ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年07月11日

クランク始めました-2&改造三昧8

毎度、釣りに行かずにルアーばかり作っているコボリです。
と言いたいんですが、最近改名しました。

そう、「おこぼっちゃま」です。

実は最近「すっぽんこぼり」に飽き始めて、なんかいい名前って考えてたところに先週のコメント。
正直、「いただき」って感じ」でした。
あざーす、山口さんテヘッ

かなり前に記事にしたままのクランクなんですが

クランク始めました-2&改造三昧8

ようやく、リップの溝をバンドソーで切りーの。
で、これから徐々に製作&記事になっていく予定・・・・・。
でも、いつになるなー。
出来上がり。
気長にお待ちください。
ミノーもやんなくてはいけないし。
これから、梅雨でセルロースにはキツイ季節。
なぜかって?
真っ白になってしまうんですよー。
所謂一つの「カブリ」現象で・・・・・・。
これを防止する為に「リターダー」なるものがあるんですけどね。

これから製作するんで、これの効果も記事にしてきますね。

で、以前からリペイントする気でいた「スプーン」も。
 
クランク始めました-2&改造三昧8

これは先日、TKシザースさんと一緒に王禅寺に行った時にいらしたトモさんはむさんお気楽さんの御意見を参考にして、リペイントしていきます。
本当は「アワビ」を貼るつもりだったんですが、三人さんのお話のほうが的を得ているようですし、三人さんともエキスパートですからニコニコ
ちなみにスプーンは


ダイワプレッソ レイブ


ダイワプレッソ ウィッチ


ロデオクラフト NOA(ノア)Jr

これ、普段からどこに行っても使ってます。
なので、王禅寺に特化したカラーを作ってみますかってこともあり。
ここで釣れればどこでもって甘い考えもあり。
ってことでのリペイントです。
トモさん、初対面なのに色々とご助言ありがとうございました。
はむさん、クランク大事に使いますね。今度は自分のクランクをプレゼントします。
お気楽さん、リール改造の話、楽しかったです。スプーンの件もかなり参考になりました。

そして、最後に

クランク始めました-2&改造三昧8

「バド」


これも、ショートバドに改造したり、チューンしたりして鯰釣行に使っていたんですが、塗装が激しく剥れてしまい「リペイント」に・・・・・。
塗装をある程度は剥がして、サフェーサを吹いてー。
ほっときました。
というより、忘れてました。
これも、何色にリペイントしようか悩み中。
黒、蛍光黄、蛍光桃、白等と考えてはいるものの。
面白くないなー。

以上

頑張れって思ってる人&意見あるぞって人はコメントと一緒にピコっと一押しお願いします。
もちろん、参考にさせてもらって今後に生かしていきたいと思います。
 &  にほんブログ村 釣<br />
りブログへ

そういえば、PROJECT-Fに関わるきっかけを作ってくれた「あの人」は今、どうしてるんだろう?
バスというか釣りのイロハのイから教えてくれた「あの人」・・・・・
知り合ってから、毎週のように富士五湖、千葉野池に、数回霞ヶ浦、北浦に。
自分の仕事が変わってから音信が途絶えてはや三年・・・・・。
元気なんでしょうか?
もし、この記事見たら連絡下さいね。




同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事画像
ミニシケイダーリペイント(結果編)
お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻)
ぱっくり(裁縫された編)
初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻)
芦ノ湖釣行2回目
改造三昧12&クランク三昧2
同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事
 ミニシケイダーリペイント(結果編) (2008-04-30 08:00)
 お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻) (2008-04-23 08:08)
 ぱっくり(裁縫された編) (2008-04-16 08:00)
 初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻) (2008-04-09 08:00)
 芦ノ湖釣行2回目 (2008-04-02 08:00)
 改造三昧12&クランク三昧2 (2008-03-26 08:00)

この記事へのトラックバック
こんちわー、そろそろ肌寒くなりエリアの季節が近づいてきましたね。この季節に東山湖でザブラシステムミノーをキャストして爆釣したことを思い出します。カラーとサイズは赤のオイル...
改造三昧10【PROJECT-F】at 2007年10月02日 20:22
この記事へのコメント
おこばっちゃまさん、こんばんは。
先日はどーもでした!
おこばっちゃま工房、あいかわらずがんばってますね。それにしても、バドだけで7ヶも持ってるの???すごいっすね!
Posted by TKシザース at 2007年07月12日 20:38
TKシザースさん、おはようございます。
先日の王禅寺お疲れ様でした。
バドはですねー。
某中古釣具店で購入したんで、安かったんです。
7個買っても、新品1個の値段。
でも、中古と言いながら新品同様でしたけど。
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月13日 09:26
遅くなりましたが、おこぼっちゃまさんお疲れさまでした~♪

また遊びましょうね!こぼりクランク、楽しみにしてますよ~♪(^_-)
Posted by はむ at 2007年07月15日 22:19
おはようございます

先日はお世話になりました!
またお会いしましたら
よろしくお願いしますね!
オリカラ見せていただくのを
とっても楽しみにしております(^-^)
Posted by トモ at 2007年07月16日 08:16
はむさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
おこぼっちゃまクランクは製作中なんですがなかなか先に進んでません(汗
徐々に作っていきますので出来次第記事に!
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月16日 09:47
ともさん、おはようございます。

オリカラ鋭意製作中でございます。
乞うご期待!
っていいたいんですが、あまり期待しないでくださいね。
多分ですがペレット系にラメを混ぜるかんじです。
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月16日 09:48
今週はお休みですか?
Posted by ベンコ at 2007年07月19日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クランク始めました-2&改造三昧8
    コメント(7)