ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年05月05日

ボラピアス イテェェ

どうも GW釣りまくりましたか?
いつもと変わらない生活のNOGUSOです。

GW後半戦突入 前夜の5月2日 19時ちょっと前
珍しく仕事も早仕舞いして、会社の側の芝浦某所にいってきました。

ちょうど満潮手前の日暮れ時、なんと
バチ抜け&ボイルの嵐ではないですか。

足元から15m先くらいまで、そこら中でバシュ、ジャポ×∞

会社には、チキなぞ置いてあるはずもなく、
バッグに入れてきたのものミノーばかり。

結局、何とか使えそうなタイドミノーの75F
パールのレッドベリーをつけて表層テロテロ引き。

何度かの食い損ねの後に、来ましたよ ドッカーンと。
やっこいパックRODがバッドからひん曲がって、ドラグでまくり。
これって、もしかして70UPなんて期待してたのですが、
なんか丸っこいし、ウロコでかい、もしやこれは・・・・・

ボラピアス イテェェ

そうです、厄介者のボラリーノさんですガーン

ボラピアス イテェェ

何とか抜きあげてみたものの、
臭いし、ドヨーンとしたなんとも言えない顔つき。

70UPのシーバスが、50位のボラリーノさんに化けちゃいましたガーン
かけた後、しばらくエラ洗いに見えるジャンプもしてたのに・・・

更にこの後、
惨劇がぁあああああああああああああああ。

タイドミノーのフックが、親指にフックオンウワーン

触りたくなかったし、そこら中であるボイルに気を取られたしで、
適当にルアー持って外そうとしたんですね、多分。

バーブまで完全に刺さっちまったんで、外れません。
しかも、ボラリーノさんの口にはトレブルフック3本とも刺さってます。
会社抜け出して、釣りしてるんで、プライヤーなんぞも持ってません。

右手の親指にボラピアスが完成です。
釣り史上最大のピンチ、いろいろ考えはしたんですが、
さすがに、浜松町の駅前を指にボラぶら下げて歩くのは・・・

今、考えれば、それはそれで面白かったのかもですが。

しょうがないので
途中まで刺さってるフックを自分で貫通させて(痛いっ)待機。
会社に電話してプライヤー持ってきてもらうことにしてみました。
結局、プライヤーを待たず、
通りががりの親切な釣り人の方(本当にありがとうございます。)が、
ボラ外して、バーブ潰してくれたんで、何とかなりました。
お名前を聞けませんでしたが、本当にありがとうございました。

最強のバチ抜けチャンスはこうして逃しました。
横浜南のバチ抜けに匹敵するほどだったのに。

治療に行った病院では、3時間半待たされました。

ということで、自らに教訓
ランディングクリップとプライヤーは、絶対に必要だす!!

そのくらい常識だろ、ボケって方
 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(ヘビーメタボな腹)の記事画像
横浜ブラックバス調査隊 mission3 な件
横浜ブラックバス調査隊 mission1 な件
電車釣行 遂に 房総半島へ渡った件
念願の度付き偏光購入とナマズな件
毎年恒例 カエルとサバを釣ってきた件
みなとみらい 引き続きシーバス表層釣りな件
同じカテゴリー(ヘビーメタボな腹)の記事
 横浜ブラックバス調査隊 mission3 な件 (2010-08-04 00:00)
 横浜ブラックバス調査隊 mission2 な件 (2010-07-29 00:11)
 横浜ブラックバス調査隊 mission1 な件 (2010-07-21 00:00)
 電車釣行 遂に 房総半島へ渡った件 (2010-07-14 01:26)
 念願の度付き偏光購入とナマズな件 (2010-07-01 02:42)
 毎年恒例 カエルとサバを釣ってきた件 (2010-06-23 12:00)

この記事へのトラックバック
状況は違いますが同じようなことをやっている人がいて、タイムリーで嬉しい?っす。こちらはメバル用ですけど、あちらはシーバス用ですからたぶんフックがデカイと思います。こちらは...
同士【ヒラメをバス持ち】at 2007年05月05日 12:25
この記事へのコメント
えっと、その節は大変失礼しました。 ちびワンダーあたりのフックが刺さっているもんだと思っていたので・・・  かれこれ30分以上も、横目でチラチラ・・・ 早くお手伝いすれば良かったと、後悔。 スミマセン。 もっと驚いたのが、PROJECT-Fの人だったとは! ブログは毎日楽しみにしております。 あそこのポイントは、バチ抜けの時は超A級ですね。 人も少ないし。 去年は、行けば二桁だったんですが、今年はイマイチなんで、ちょっとガッカリ。 
刺さったのが自分で、周りの人じゃなくて良かったじゃないですかなんて、偉そうな発言までして、お恥ずかしい限りです。
Posted by アイスマン at 2007年05月07日 10:07
くぁー、痛そ。
バーブレスがやっぱりいいねー。
ピアスはイヤ。
指でよかったかもよー。
顔や頭じゃなくてさ。
今度からは気をつけてね。
Posted by こぼり at 2007年05月07日 10:39
同士さん
>ボラつきですけどばい菌は、入らずほぼ完治ですぜ。自分で貫通させて、抜いてから行ったんで治療費はそんなに高くありませんでした。
破傷風のワクチン打たれましたけど。

アイスマンさん
>後悔等なさらないで下さい。
マジで助かりました。ありがとうございます。
くっさいボラはずしていただいて多謝です。
おかげで、治療費もそんなにかからずに済みました。
まさかとは思いましたが、p-f、
ご覧になって頂いている方だったんですね。
お恥ずかしい限りでございます。
懲りずに次の日にのぞきに行ったら、70近いのを何本かあげてる方いましたよ。
機会がありましたら、是非ご一緒しませう。

こぼりさん
>了解です。
ボラエキス注入により、少しは釣れるといいんですが。
Posted by ノグそたん at 2007年05月07日 13:43
土曜日に多摩川にズーナマ行くつもりだけど大丈夫?
あ、ちびろびさん次第だけどね・・・・・。
Posted by こぼり at 2007年05月07日 13:58
行くです!!
シガロとズーナマ用にバーゲンで買った、
アンバサダー用意しとくです。
あと、ジタバグ。
Posted by ノグそたん at 2007年05月07日 14:44
最近は、シーバスに会えず、メバルばかりやってます。 今日も川崎・横浜方面にメバルに行ってきます。 例の所は自宅から近く、ちょくちょく出向いているので、見かけたらヨロシクです。 
治療費もそんなにかからず、またほぼ完治という事で何よりです。 
Posted by アイスマン at 2007年05月07日 16:18
こんばんは。

TBしたゆもも大佐です。
TBすると題名が入るのですね。

私の場合メバル用でフックが小さく貫通させるまでの長さの余裕がなかったので、フックをプライヤーで切断したので治療費が高くつきました。
麻酔して引っこ抜くだけだけど、「異物除去」という手術なんですね。
しかも麻酔の注射のほうが痛いです。
指先は神経が発達しているから痛みも多いです。
以来、トレブルフックのバーブレス化の進行を早めていますよ。

ということで、お互いに気をつけましょう。
Posted by ゆもも大佐 at 2007年05月07日 19:07
アイスマン様
>こちらこそ、よろしくです。
 回遊の一瞬狙いで向かえればいいのですが、なかなかそうもいかずに・・・

ゆもも大佐殿
>なるほど、先端が指の中に残っている状態ですね。
それはそれで痛そうですねぇ。
あと、ゆももさんの記事読ませていただきました。
PROJECT-Fのメンバー大半が、よく出没している場所に、
ゆももさんも釣行されているのですね。
私は、もっぱら横浜繁華街中心です。
車もっていませんので、チャリで近場。
今後ともよろしくです。
Posted by ノグそたん at 2007年05月07日 19:30
痛そうですね。
僕も、トリプルフックが見事に親指に掛かり、日赤に救急で行った経験があります。その魚は、僕の虹鱒では最大となる「78cm:虹鱒」という記録魚でした…。今となっては、懐かしい思い出ですw
Posted by ビカビカ番長 at 2007年05月07日 21:30
ピカピカ番長様

記録魚だと、名誉の負傷になりますが、
私は、ドブボラです;;
公園に来るカップル、家族連れに奇特な目で・・・
恥ずかしい想い出です。
でも、自分で針を貫通させるときに、
にやけてしまって、自分の変態性に気づいてしまいましたww

というか、コメントありがとうございます。
西岡青年のハルシオンガールの定期継続、
更新頻度のアップを推進しませう。
Posted by ノグそたん at 2007年05月07日 22:49
わたしも昔、鼻に針を刺して
雑誌に載ってしまったことが
あります。

ほんと痛いですよね・・・。
Posted by 大名 at 2007年05月08日 00:41
アイスマンさん。

レスキュー隊 感謝いたします。

皆さん、くれぐれもバーブ付きフックは
気をつけましょう。

ふとしたことで刺さるんだ。
Posted by 山口さん at 2007年05月08日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボラピアス イテェェ
    コメント(12)