ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年02月21日

横浜南バチ抜け事情2007③~対ハイプレッシャーゲーム!?~

ここの続きだよ~


横浜南バチ抜け事情2007③~対ハイプレッシャーゲーム!?~

番長出所祝い!?

お勤めご苦労さまでしたパー



いや~お見舞いにも行こうとは思ったんですけど汗

あんな潮周りの時に入院するほうが悪い(by hakuhoo)

そんなわけで、昨日はリハビリを兼ねて!?番長ご招待バチ抜けめぐりをしたわけであります。


みなさん、どうでした~??

雨の影響もろでしたね~タラ~

バチがかなり抜けている河川を見つけたものの、エライ勢いでバチがかっとんで行くビックリ

んで、早々に河川内は見切りをつけ河口に移動。

すると、結構な数のボイルスポット発見!!

・・・・したのはいいのだけれどキャストポイントがまずい。


****************************************


さて、ここでバチ抜けのごとくだらだらと続いている。

チキチータ肝講座~!?


先週リトリーブスピード、シーバスの捕食ポイントについて持論を述べさせてもらったが、今日はトレ

ースラインについて・・・

えらそうに横文字を並べてしまったが、なんてこたぁない。

流れに乗せる!!

これがキモ。

時には流れのゆるいところなら逆引きをしたり、シェイクをしたり細かいテクもあったりするが、本当に

シビアな時ほどこれが大事になってくると思う。

ま、なにやるにせよバチの動きを超えてしまわない範疇で。



シェイク等ロッドアクション系はルアー自体にアピール力を+するが、どうしてもラインの気配を目立

たせてしまうことになるので、初っ端からは使わない方がいいだろう。


そう、このラインの気配、人自体の気配等消せる気配全部消してどうにか獲る1本がすげ~うれしい。

ちなみに、↑の「流れに乗せる」

ラインの動きを考えないと、実は全然流れに乗ってないなんてことになるので要注意。


***********************************************************

ただいま帰宅~


横浜南バチ抜け事情2007③~対ハイプレッシャーゲーム!?~

ちっさいのしか釣れんかった・・・ダウン

いや~しかし今日は歩いたぞ~

実はデータの一部を飛ばしてしまって、再確認中の事項があるのだけれどもおまけで別のことがわか

ってしまったニコニコ

来年生きるかどうか!?

しかし、みんな元気ですね~ぇ汗

腰いったばっかの番長はもとより、昨日も遭遇したジギンガーさん、近々参戦!?のアローさん、

そして書くとまずいか??のカ●さん、みなさんお疲れ様でしたパー


***************************************






続く




最後に、こちらもクリックよろしくお願い致します。

  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(藤岡青年黒書)の記事画像
伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②
河川敷
猿島でBBQ(バーベキュー)~海水浴にはまだ早い!?~AAA
ババオウゴンオニクワガタ
三浦のアオリイカ 釣果報告
ORP 4月の活動報告
同じカテゴリー(藤岡青年黒書)の記事
 伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告② (2010-06-17 00:07)
 河川敷 (2010-06-10 14:39)
 猿島でBBQ(バーベキュー)~海水浴にはまだ早い!?~AAA (2010-05-28 13:00)
 ババオウゴンオニクワガタ (2010-05-26 12:32)
 三浦のアオリイカ 釣果報告 (2010-05-20 19:23)
 ORP 4月の活動報告 (2010-05-13 22:45)

この記事へのコメント
お勤めご苦労さまです。
みなとみらいにも遊びに来てください。
Posted by ノグそたん at 2007年02月21日 14:27
やせました?
なんか、若干疲れの色が・・・・・。
まー、ぼちぼち行きましょう。
Posted by こぼり at 2007年02月21日 17:21
番長さん
退院おめでとうございますm(__)m

水辺のアイドル番長さんにひと目会いたく昨日もお邪魔したのに会えなくて残念でした…
(ノд・。)

今日もこれからお邪魔します♪
でわまた…
Posted by 黄色い車の人かも? at 2007年02月21日 18:38
みなとみらい 素敵な場所がたくさん有り、えー所ですのー 関係ないですが、高校生の時、今はワールドポータズに向かう歩道の所に橋が有ると思いますが、焚火&タバコで水上警察にお世話になった思い出イッパイの場所です。
Posted by ヘルニア緑茶 at 2007年02月21日 22:57
そ~か、やっぱりそうだったのか・・・

某近場漁港を焼いて釣り禁にしたのはあんただな!?

今日番だし応援きてくれないから、こっちが腰痛めちゃったよ。

なにかうしろめたいことはありませんか??

今日も元気にどっこいしょー
Posted by りちゃーどぅ at 2007年02月21日 23:57
皆さんのブログ&コメントへの登場は問題ないです(バレないから)。。。お気使いありがとうございます。今夜はボウズでしたが次こそは!!

最後のボラは見事でした。お疲れ様でした。
Posted by サムズアップ(カトパパ) at 2007年02月22日 00:09
おつかれさまで~す
こんばんわの挨拶と共に片手にシーバス…
さすがフジオカさんですm(__)m

てかヘルニアさんと初めて話して緊張しまくりました(〃ω〃)

そろそろホームに戻ろうかと思いつつアソコの釣り場の魚影よりキャラの濃さにハマって戻るか迷うこの頃です。

ついでにいつでも参戦準備は出来てますよ
(^_^)v
待ってます♪
Posted by ユニくろ at 2007年02月22日 01:15
ワタシを忘れないで!
Posted by みゆき at 2007年02月22日 08:57
カトさん>
あの場所ほどハードルアーで手堅くボラが釣れるとこって無いですよね…
ナムサン

ゆにクロさん>
詳細は山口さんから連絡がいくと思います。
もし何もリアクションなければ確認!?催促!?してみますので、釣り場かまたコメントでご連絡下さい。
みゆきさん>
どちらの『みゆき』さんでしょう?フルネームでお願いします。
Posted by フジオカ at 2007年02月22日 15:44
釣りで不完全燃焼して帰りの車の中の貴方の寝顔は可愛いかったわぁ。

BGMは「SweetWater」で オ・ネ・ガ・イ♪
Posted by みゆき at 2007年02月23日 01:59
はんっ!!
偽モノめ。
PーFに顔出すんなら

「Dream Water」だろ!!

・・・・これでいいすか??
Posted by フジオカ at 2007年02月23日 02:57
リアクションありました~ぁ
ありがとうございますm(__)m
Posted by ユニくろ at 2007年02月23日 21:28
お藤さん、うまいっ!
おーい山田くーん!
座布団いちまい持ってきて~♪
Posted by すー at 2007年02月23日 22:43
ん?呼びました?
夕マズメのボイルにはバジングだよ!
ま、今は興味無いけどね。
Posted by ゆたか at 2007年02月24日 00:36
やはりヒゲといえばオダギリジョーだな。
Posted by かたぎ at 2007年02月24日 14:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜南バチ抜け事情2007③~対ハイプレッシャーゲーム!?~
    コメント(15)