ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2006年12月13日

メバルジギング!!2 ~横浜陸っぱり~

まず最初に先週はスミマセンでしたicon10

続き~とかいいつつ更新できませんでした。

なんか強制拉致を食らったモンで・・・face03

んで今週こそは~と思っていたのだけれども、また!?悪魔のお誘いが。。

といっても行く俺も俺か・・・

まぁやっぱ実際釣りしてなんぼだからな、うむ。

というわけでそっこ~走り書き~icon16


先週言った・・・か?どうか忘れたけれども、ヒラマサ行けずに悶々な日々。

インフルエンザで無駄な休日をとったのが心から痛い。

は、置いといて↑の流れから平日でもどうにかしゃくれないかと始めたメバルジギング。

メバルジギング!!2 ~横浜陸っぱり~

メバルジギング!!2 ~横浜陸っぱり~

メバルジギング!!2 ~横浜陸っぱり~

メバルジギング!!2 ~横浜陸っぱり~

メバルジギング!!2 ~横浜陸っぱり~

メバルジギング!!2 ~横浜陸っぱり~

で、最近は自作ジグのみ持ち歩いて釣行しているのだがこれが案外どこでも釣れる。

別にソフトに動かしているだけでなく、かなり強めのアクションでも喰ってくるから案外面白い。

そもそもシーバス用12cm以上ミノーも普通に喰ってくるような魚だ。

当たり前といえば当たり前なのかもしれない。

昔、よく誰もが通る道!?ボラの引っ掛け釣りをしていたとき、テキサスシンカーにストレートワームフ

ックを3本束ねただけのアクションもへったくれもないような仕掛けにメバルが喰ってきたときがあった。

コチラはボラを引っ掛けるつもりなので、もうフルパワーでの鬼アワセジャークしかしていないのだ

が、見事に口の内側からフッキングしていた。

↑は極端な例。

狙って釣るならやっぱちゃんとジグを動かしたほうが満足感がある。

ってんで最近はジグも作成中。

メバルジギング!!2 ~横浜陸っぱり~

メバルジギング!!2 ~横浜陸っぱり~

初代は苦労して削りまくって作ったのに釣り場行ってスナップのびてブレイク。

いや~ホントそういうときって当たる先が無くて困るわ~face03

でも結局家帰ってきて、シャコシャコ・・・

最近結構お気に入りの奴ができたので量産してやろうと石膏も購入したのだが、こっちは目分量でや

ったらぜんぜんうまくいかないでやんの。

気泡はいりまくりや、全然かたまらなかったり、またその逆だったり。

おかげでゴミ箱の中、石膏のカタマリだらけicon10


とまぁ勢いだけで綴らせてもらいました。

さて、釣り釣り・・・


よろしくお願いします↓!!
  にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(藤岡青年黒書)の記事画像
伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②
河川敷
猿島でBBQ(バーベキュー)~海水浴にはまだ早い!?~AAA
ババオウゴンオニクワガタ
三浦のアオリイカ 釣果報告
ORP 4月の活動報告
同じカテゴリー(藤岡青年黒書)の記事
 伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告② (2010-06-17 00:07)
 河川敷 (2010-06-10 14:39)
 猿島でBBQ(バーベキュー)~海水浴にはまだ早い!?~AAA (2010-05-28 13:00)
 ババオウゴンオニクワガタ (2010-05-26 12:32)
 三浦のアオリイカ 釣果報告 (2010-05-20 19:23)
 ORP 4月の活動報告 (2010-05-13 22:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルジギング!!2 ~横浜陸っぱり~
    コメント(0)