ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2006年10月31日

GANGでエリア

おはようございます
メンテ明けのUP、shida-xです。

今回は当ブログ内?で人気沸騰のロッドの徹底インプレッション!?
ということで私恒例のすそパこと裾野フィッシングパークに
ナイター2時間勝負を挑んできました。

GANGでエリア

インプレの対象はコレ↑、
ハルシオンシステム AGITO GANGSTER GS632MR!

このギャングスター、4.9ftからこの6.3ftまで4種類がある。
私が一番振りやすかったのは5.8ftのGS582MR、
だけどギャングスターを手に入れる目的は小型のジグや
ワームを投げてメバルを釣ることなので、少しでも距離を稼げる
6.3ftの632MRを選択。

今回はこのロッド、ギャングスター632MRにリールはいつもの
ABU カーディナルC301、ラインはお気に入りの山豊テグスの
ファメルトラウト6lbをセット。

ちなみにこのファメルトラウト、1号で6lbの強度をもっていて
すそパのハイパワーな魚でも楽にやりとりできる優れもの。

-------------------------------------------------------------

さて、すそパ!今回はとにかく数を釣りたかったので最初に
クリアポンドで何匹か小物を釣ってみた。

選んだルアーは同じくハルシオンシステムDENS37、
カラーはなんとなく赤金。
2.3gの軽いプラグだけどギャングスターで楽~にキャスト!!

結果、人も少ない平日のナイターだからか
ワンキャスト ワンヒットで3連荘!!!
このDENS 37も良いウォブリングで子鱒君を誘惑してくれる。

ここで前回いけなかったマッディポンドへ移動、
ルアーはそのままDENS37、池の中心部に並ぶ杭を狙ってキャスト!
カラーがアタリだったのかすそパのレギュラーサイズのレインボーが
再び連荘!!

GANGでエリア

ベリーとバッドの感じがよく、ハイパワーの魚とやりとりしても
バラしそうな感じが全くしない。
アジの口切れ防止に対応したエアサスでも付いているような
感触?!
魚の走りを従順に抑えて寄せることができた。

DENS入れ喰いにつきアキる・・・塗装ボコボコになるし・・・・・
再びTOP熱!!

時刻は19:00少し前、ライズはあるけどTOPにはやや時間が遅い。
恒例のスカジットのチョコペンとメガバスのCOAYUでチマチマしたり
高速ドッグウォークなどで頑張ってみたのだけどバイトはあるが
ノセられず・・・。

GANGでエリア

なんとかCOAYUで1本レインボーをとって今度は
DENS 50USにルアーを変える。

岩魚が獲りたいなーとボトム付近をスローに引いてみる。
ダンスしながらボトム付近を泳いでくるDENS50オレンジベリー
ブラックバック君、かけあがりからシャローへ登った所で後ろに
ピッタリ付くまあまあ大きな影。

シャローでCHO-CHONとトゥィッチ!!
GO GozzzzzzzzNとHIT!!

追い合わせを入れて勝負開始、
左右へ走る!走る!!!
ってことは岩魚系じゃない・・・・

なだめてなだめてエアを吸わせてギャングスターは余裕のやりとり。
あげてみると50cmのレインボー!!(ドナか?)

GANGでエリア
この日の最大サイズ

イイ引きでした、50cmあるとすそパのレインボーは格別の引き!
この魚を獲ってこのロッドのパワーに驚いた。

とにかくバッドのパワーは半端じゃない!!

再びキャスト、ボトム付近でリアクション狙いの釣り。
岩魚がなかなか釣れない・・・
DENSからスミスのウェイビー、スカジットのチップミノー4Sと
ローテーションしながら攻めるも釣れるのはレインボーのみ。

GANGでエリア

意地で再びDENS50、ようやくブラウンGET!!
岩魚はシゴトしてないとみてボトム系はこれにて終了。

ブラウンを釣ってみてパワーのあるバットに再び感心。
この後はルアーをクランク各種、チップミノーで数釣りをして
この日の釣りは終了。


最近はエクストラファーストテーパーのロッドをメインに
使っていたので、最初はギャングスターは柔らかく感じていた。
実際に振ってみるとスローファーストくらいのこのロッドは大変
振りやすい。
ティップはアジの口切れを防ぐためにとても柔らかい、
トラウトにこのロッドを使う場合、この絶妙なティップが
バラシを防ぐのにも役立っている感じ、ベリーからバットの
大きなトルクはイトウを掛けても大丈夫そう。

このギャングスター、トラウトに◎です!!
GANGでエリア
エリアでのお奨めはGS582MRかGS632MR、
お好みのエリアの広さや好みでお選びくださいませ。


さて、今週も釣りに行ってきます。
再びすそパか?他の管釣りか??

小型のジグも投げたいんだよなあ・・・
メバルも釣りたいし、アジも釣れそうなポイントが
頭の中に浮かぶ!!

釣り日和な今日この頃。

--------------------------------------------------------

毎度毎度のご協力をおねがいいたします!

にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(火曜どうでしょう)の記事画像
釣りBLOG
グチブログ~一応エギンググッズ~
代用BASSロッド
Kiss oh~ Kiss!
大人の夕涼み~その2~
大人の夕涼み
同じカテゴリー(火曜どうでしょう)の記事
 釣りBLOG (2007-10-02 22:00)
 グチブログ~一応エギンググッズ~ (2007-09-25 13:45)
 代用BASSロッド (2007-09-18 13:45)
 Kiss oh~ Kiss! (2007-09-04 13:45)
 大人の夕涼み~その2~ (2007-08-28 13:45)
 大人の夕涼み (2007-08-21 12:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GANGでエリア
    コメント(0)