ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年08月27日

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol64〜真夏の湾奥シーバス

こんちは♪

今週も湾奥からケンタレがお届け♪

しっかし、毎日毎日 僕等は鉄板n 暑いなコノヤロー!!怒

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol64〜真夏の湾奥シーバス

まぁ、夏は暑いモンだからしょうがないとして、今年って


雨、少なくネ?

流石にこんだけ毎日暑くて雨の一つも降ってくれないと水もアレだし、正直シンドイ・・・


確かに渋いんだけど、とはいえ魚は居るし、ましてや生きている以上餌を食っている訳だから

『この状況じゃ釣れない』

なんていうのは言い訳ですよねぇ・・・・タラ~


ってなワケで自分にプレッシャーを掛けつつも、今日は暑いからウエーディングじゃい!!

と湾奥干潟にいざ出撃!!

いつも大型船用に深く掘り下げられた航路のブレイクを中心にプレイしてたんだけど、今回は航路を挟んで反対側に初エントリー

コッチ側には小型船用のミオ筋があるみたいなので、沖のそれらしき杭を目指してザブザブと突き進む

エイに気をつけながらザブザブ


ザブザブ・・・

  ザブザブ・・・
    
    ザブザブ・・・






・・・3時間後
  ってドコやねん!?怒


杭の立っている周辺を隈無くチェックしたんだけど

それらしい深みを発見出来ずに干潮→上げを迎え渋々待避

岸から500〜600m沖の杭まで歩き回ってたんだけど、もっとずっと沖だったのかな?

そんな感じではあったものの、水深調査用のバイブに

3ヒット!!

の3バラシタラ~

ネコ<声が小さ〜い!!
うっさい!!怒

あとはオマケの雪見大福×1匹ww

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol64〜真夏の湾奥シーバス

写真撮ってる間に我慢できなくなって、口から水をピューって吹いてたww
カ、カワユスハート

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol64〜真夏の湾奥シーバス


んでその夜


ネ申のお告げにより久々のリバーシーバスランデブーハート

途中、このPの事を知り尽くしたマスターNも参戦

久々に3人揃ったね

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol64〜真夏の湾奥シーバス
※在りし日の3人


んで、数時間粘るもボラしか当たらない

その間マスターはというと・・・

ガンガン釣っている

パターンを聞くと相当セレクティブになっているみたいだ

で、素直にソレに従って

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol64〜真夏の湾奥シーバス

やっぱ居るね

そしてこの時期にしてはナイスサイズの

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol64〜真夏の湾奥シーバス

71cm

誰だ最近釣れないなんて言ったのは!?

ネコ<オマエだ!!オマエ!!

んなカンジで久々に良い引き堪能して

2010年の釣果  63本
目標達成まであと 57本

※40cm以下はノーカウント


そういえば、なんスか山口さん


『45cm枠のタモ網でシーバスをネットインする委員会!?』


ナニナニ・・・・
ただ80cmを超えてくるやつらがいるんでそいつらと我が「45cm枠のタモ網でシーバスをネットインする委員会」が対峙した時は非常に楽しみなのである。

な〜んだ〜

そうならそうと言って下さいよ〜


































あい♪

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol64〜真夏の湾奥シーバス

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol64〜真夏の湾奥シーバス

ニヤニヤ





同じカテゴリー(けんたれ)の記事画像
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』番外編
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その2
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その1
シーバス爆釣!!CDLの魔力
シーバス VS 月歩77シングルフック一本勝負!!
バチ?イワシ?春先のシーバスにオススメのルアー達
同じカテゴリー(けんたれ)の記事
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』番外編 (2013-02-28 23:01)
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その2 (2013-02-21 00:03)
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その1 (2013-02-14 00:21)
 シーバス爆釣!!CDLの魔力 (2012-05-02 00:00)
 シーバス VS 月歩77シングルフック一本勝負!! (2012-04-18 00:00)
 バチ?イワシ?春先のシーバスにオススメのルアー達 (2012-04-06 00:01)

この記事へのコメント
昔45cm枠で86cm釣ったら枠が壊れましたw
Posted by 烏賊屋さん at 2010年08月27日 15:06
Twitterフォローしましたよ
Posted by arc3177@横浜 at 2010年08月28日 15:46
烏賊屋さん>俺もコイツで枠の繋ぎ目が逝きました
アルミ枠は案外モロイですね


arc3177@横浜さん>ありがとうございます
まだあんまり使い方が分からず、フォローって何?って状態でとりあえず押しちゃってました(汗)
失礼しました…
Posted by ケンタレ at 2010年08月28日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol64〜真夏の湾奥シーバス
    コメント(3)