ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年08月07日

トップウォータープラグ ペンシルベイト

さて、皆様 ごきげんよう。

工作の時間です。

フラットラップ ペンシル

このセッティング出すのに6時間もかかっちまったぃ。
トップウォータープラグ ペンシルベイト
朝っぱらから暑ぃーなかほんとにごくろうさんだったわ。
トップウォータープラグ ペンシルベイト

フラットラップ@ラパラ
とても優秀な作品です。バルサだし。バルサなのに飛ぶし。飛んだ上にロールしながらめちゃくちゃ泳ぐし、泳いだ上にとにかく魚が釣れるし、魚が釣れる上にリップが取れちゃってもさらに飛距離が増すし、飛距離が増した上に水面直下をスローローリングでもっと釣れちゃうし。

オリジナル状態
トップウォータープラグ ペンシルベイト
トップウォータープラグ ペンシルベイト



リップ取れちゃったFLATRAP
トップウォータープラグ ペンシルベイト



優秀な作品ゆえ、何か魔法をかけられてる気になった2010夏。

なぜゆえ?

そうね、ここ数ヶ月の淡水域での修行でマイナスイオンの神様が魔法を解いてくれたんですね。

何十年も前、カウントダウンの魔法にかかってただろうに!
あの頃はあんましルアーなんて売ってなくてさ、壊れたCDをリップ削ってリップレスにしちゃて今でいうシンキングペンシルにしちゃってそれでも釣れるんじゃん!飛距離が欲しいと思えば板オモリを瞬間接着剤でお腹につけちゃって、飛ばしちゃって、それでも、ラパラってメーカーのルアーは釣れちゃうんじゃん!なくなるまで使い続けてみなよー、そーだ、僕はラウリだ、とラウリさんまで降臨してきて、脳を洗脳する。

ん?

また、安定釣果に満足して、しばらく使わなくなっちゃうんじゃないの?

まー、そんな危険域をマイナスイオンの神様がナマズとともにフラッシュインしてくれたんだわ。
トップウォータープラグ ペンシルベイト
トップウォータープラグ ペンシルベイト

トップウォータープラグ ペンシルベイト

もうそろそろ朝っぱらのシーバストップウォーターが乱舞する時期ですねぇ。

トップ?

そうなんだ。

淡水域でめちゃくちゃペンシルベイトが恋しくなって恋しくなって、あの「あー、なんだかスライドウォークさせてる自分はたったいまルアーというステキな道具を使ってロッドを動かして、あー、いいドックウォークだねー。ぼくわぁ、自分の体を使って脳が指令を出して魚を釣ろうとしてるんだねぇ。」という感覚に襲われてしまったんだわ。

優秀なペンシルベイトとしては

やっぱり「マングースペンシル」にかなうものがない。(個人的感想)
ピンポイント狙いでスキッターウォークもありですが、遠投ウォーキングはプエブロさんのマングースペンシルだわ。
久保くんはお元気でしょうか?

トップウォータープラグ ペンシルベイト



この動画で使用したマングースペンシル コンスタンギーゴはこの動画をとったあと、淡水域に使用され、高滝湖夕マズメのブラックバス50オーバーをぶんぶんと炸裂させてくれたり、各所で活躍しきってもう我が家のルアー殿堂入りしてしまったのだよ。

トップウォータープラグ ペンシルベイト
トップウォータープラグ ペンシルベイト

んでだ、ここからが2つの思慮が交錯したんだわ。

●マングースペンシルをもう一回入手する。
●そうだ!ラパラの魔法にかけられたフラットラップリップレスをウェイト調整でペンシルベイトに変身させてしまおう!

この2つの作業が完結するまでに丸二日要したんだね。。。。

でわ、またまた続く

山口白峰


【次回予告】

・悪い出品者と手渡し遭遇した件
トップウォータープラグ ペンシルベイト

・真夏の炎天下の下、ウェイト調整に苦しんだ件
トップウォータープラグ ペンシルベイト

でわ、のちほど。







同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事画像
【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】 
楽しい日々は前を向け
笑う こけし
Smile for you
日本を今一度せんたくいたし申候
ミスターの休日
同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事
 【真夜中の御祭燈】 2014.07.13 (2014-07-13 16:52)
 【俺の空】 2014.07.10 (2014-07-13 00:21)
 【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】  (2013-11-29 22:52)
 楽しい日々は前を向け (2013-05-24 20:59)
 笑う こけし (2013-05-24 20:19)
 Smile for you (2013-05-23 14:22)

この記事へのコメント
癒しの久里浜へ
海水比重でウェイト調整出来ますよ(^O^)/
Posted by 調整なら at 2010年08月07日 21:36
遠慮しときます。(笑)
Posted by (^O^)/ at 2010年08月08日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トップウォータープラグ ペンシルベイト
    コメント(2)