ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年05月30日

爆漁祭♪上半期総決算?2010ソルトルアーフィッシング

爆漁祭♪上半期総決算?2010ソルトルアーフィッシング

日曜オツカレちゃんハート

こんばんわAR-C(オールラウンドキャスト)おしあん>上原です。

今年の釣りも前半戦終了ですねぇ、もうすぐ六月ですよ早いもんです

皆さま前半戦を振り返ってどうでしたか?絶好調?絶不調?

自分もそろそろターゲットの切り替えのシーズン?というか

シーバスのバチ抜け、ベイトパターンも一段落の時期になります

釣れないという訳ではないですよ、他のターゲットが狙える時期になる

節目が5月から6月、餌釣りをしていた時でいえばクロダイ、マゴチ

それまではメバルやカサゴ根魚五目がながれでした。

さて今年のルアーフィッシング前半戦シーバスについてはまだまだ好調

爆漁祭♪上半期総決算?2010ソルトルアーフィッシング

バチパターンというより外海が激荒れで迷い込んできたシーバスに

はぐれはぐれになったベイト、マックスラップ(ラパラ)

着水からそのままリトリーブ、今日のMAXRAPは迷い込んだベイト。

暗闇で軽く追っかけられそのまま水中へひきずりこまれる

ガプン?夜光虫にバイトシーンが見えながらも手に伝わる重みは

危険な重量感、同時に始まるジャンプではなく下への突っ込み

残念なのはベイトタックルにPE1.5、30lbのストロングスタイルではなく

メバルをシーバスとともに釣ってしまおうなんてライトタックル

シーバスはばれてもいいけどルアーだけはご勘弁下さいと

かなり丁寧にやりとりしかしステラ2000にPE0.8でドラグがん閉めは

すごく程良い、やばくなったら程良くラインが出てくれて楽、相性?良

結局5分ほどシーバスと綱引きをしてたら奴がギブして浮かんできた

余裕で70はある60センチのタモからはみ出てた。

爆漁祭♪上半期総決算?2010ソルトルアーフィッシング

実はランカーシーバスだったりするわけでして久々メジャーをあてた

サイズより体高がかなりやばかったそれよりMAXRAPが小さく見えた

2000番のリールにPE0.8、MAXRAPのフックは一つも伸びてなかった

やはり障害物がない状態で楽しめる?いなせる組み合わせみたいだ

爆漁祭♪上半期総決算?2010ソルトルアーフィッシング

そのほかセイゴ、フッコの猛攻にも会い数釣りも健在。

マックスラップに共食いサイズのセイゴも飛びついてきた

陸っぱりシーバスの小打ちならベストの組み合わせか?<東京湾横浜

実は本来の目的はマックスラップで大型メバル釣れないかなんて

爆漁祭♪上半期総決算?2010ソルトルアーフィッシング

前日は久々メバリングのつもりでターゲットをメバルに絞り込み

狙うもイマイチ大型メバルには恵まれない状況

メバリングを開始した昨年の11月スタートダッシュはバッチリ

東京湾エギング・アオリイカから水温をみながら即ロックフィッシュ

完璧にタイミングは合っていたが

途中メバリングというよりカサゴの方に目が行ってしまいおろそかに

個人的にもカサゴ釣りの方が好きだったりしたり

尚且つメモリアルな奴に出会えてない状況、更にはシーバス好調で現在

もうそろそろやっておかないとなんて思いつつそんなに甘くはない

更には・・・・

爆漁祭♪上半期総決算?2010ソルトルアーフィッシング

メバリングで無くなってしまう場面もしばしばシーバスの猛攻をうける

すると明日はシーバスをなんてなってしまう訳なのですが

シーバスをやってるとたまに良型メバルが顔をだしたりしてくれる

圧巻はマックスラップにも喰らいついてきた事だから今回は

シーバス、メバル兼用であわよくばマックスラップでメバルをなんて

まぁそんなに甘くないですね結果はオーライですけど

さて節目の6月が迫るわけですがアオリイカのエギングへいくか

マゴチ久々まじめにやるか悩ましいわけです。

やたら蛸、タコに高反応していた森安さんもいたし。うんタコもいいね

ただ今年も始まるのは「穴打ち」 海のストラクチャではなく山の奴

爆漁祭♪上半期総決算?2010ソルトルアーフィッシング

必ず釣りという名のもとに行くことは間違いないであろう

やはり避けては通れない道に1本クヌギがある、間違いない行く。

そこで現世に戻れるか戻れないかが決まり空白の3カ月が発生

竿ではなくハロゲンライト片手に深夜の森をはいかい

仮にストイックに釣りしてたら多分アオリかマゴチ、タコに行くだろう

悩ましい時期になってきた今週は1本クヌギに聞いてみよう

答えが見つかるかもしれない・・・・。

ということで今からテストを兼ねてINTERCOOLERTURBO南下の予定

http://www.ustream.tv/channel/project-f

覗いてみればスピードの向こう側がみえたりするかも↑↑

爆漁祭♪上半期総決算?2010ソルトルアーフィッシング

東京湾横浜陸っぱりシーバス使用タックル
ロッド・OCEA・AR‐CS606L(SHIMANO)
リール・07STELLA 2000(SHIMANO)
ライン・CAST・AWEY0.8号(SunLINE)
リーダーVEP・SHOCKLEADER20Lb(VARIVAS)
使用ルアー
MAXRAP(RAPALA)

東京湾横浜メバリング使用タックル
ロッド・GAME・AR-C・S706UL(SHIMANO)
ライン・ライン・POWER・PRO・PE0.8号(SHIMANO)
リール・08・SePhiaCI4・C3000SDH(SHIMANO)
使用ルアー
JIGGINGRAP・W2(Rapala)
DENS DEEP37 AREA SL-S (ハルシオンシステム)


爆漁祭♪上半期総決算?2010ソルトルアーフィッシング

まだまだ続くARC<オールラウンドキャスト<ランカーシーバスゲト

INTERCOOLERTURBO<実況生中継<横浜・横須賀・三浦半島




同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
近々おしあん道場復活するとかしないとか?デビュー戦へ向け初号機が暴走を始めてますw
Posted by 親方 at 2010年05月30日 06:51
はぐれベイト演出からのランカー捕獲、お見事っす。
毎年冬までシーバス一直線だった自分からみたらイカ&マゴチ&タコ、ステキ過ぎるターゲットばかり。
Posted by 魔ー武流桜鯛 at 2010年05月30日 16:12
前半戦ナイス折り返しですね
後半戦も頑張って下され
Posted by モンキーターン at 2010年05月30日 16:20
五目大好きですね〜次はメバル様の40cm越えを期待してます。
Posted by キスギ at 2010年05月31日 07:14
親方さん>

昨日はおつかれさまでした
行った時には皆さま完全に沈黙でしたね
またいきましょう

魔ー武流桜鯛さん>

昨日はマニフェストを聞かせていただきありがとうございました
今年は食べれる魚ですね解りました
リベンジおまちしてます

モンキーターンさん>

今年はぼちぼちですねぇ
後半戦は失速確実ですよだって・・
クワガタが騒ぎ出してるんですもの

キスギさん>

復活かい?クワガタはいるかい?
オオクワ、ヒラタあげるよ
Posted by 続ARC at 2010年06月06日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆漁祭♪上半期総決算?2010ソルトルアーフィッシング
    コメント(5)