ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年03月28日

爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

こんばんわAR-C(オールラウンドキャスト)おしあん>上原です。

今週はなんか寒いですねぇ、雨は降るは風は吹くわで釣り人泣かせ

無論自分も泣いてるアングラーのひとりなのですが

某日なにげなく日課の様にPROJECT-Fブログを開いてみますと

一見何もないように見えましたが右上のフォトラバ部分に愕然!

爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

はい?おおあたりですか?なんかもらえるんですかねぇ(笑)

福の神とうたわれているハタノ管理人のサイバーテロならぬ

サイババーショット・・・・運気UP確定でしょうか?それとも・・。

だってですねフォトラバおさかなさーんへの登録数約3000件

そして一番大きいフォトラバの欄に出る確率も3000分の1ですから

こりゃいいことありそうな予感・・・しますよねぇ普通。

読者の皆様も是非とも挑戦してみて下さい。簡単にはでませんから(笑)

そして某日動画用の撮影のカメラマン兼操船担当として

東京湾横浜港へ当日は結構な強風でして操船練習にはもってこい

肝心な動画、シーバスの反応ですが・・・バッチリでした。

爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

シーバスの活性は高くランディング中に口から5センチ程のベイトを

吐き出す姿も見れました中にはまだ痩せているシーバスもいましたが

ほとんどがしっかりとした体つきパワーファイトを見せてくれました

爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

エントリーしたタイミング的な要素、潮位的なものも有りますが

フローティングミノー主体での釣り。>縛りは無しです(笑)

最近良く使っているのはgozzo-12・HI-F(ハルシオンシステム)

この戻りシーバス、バチ抜け、いや昨年の動画撮影時から

爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

「この時期のgozzo-12はやべぇし釣れるよ~」なんて沢山の方から

聞いていたので使うしかないべぇて事で必ずタックルケースに

因みに限定の超ハイフロートも持っていたのですが・・痛恨のロスト

・・・久々にブルーになりましたわ。

結構陸っぱりでは見切られないために早めのリトリーブを

していたのですがトロ巻きは激やばでした。もちワンジャークでも

強制的に動きを変えた瞬間に下から水面へ喰いあげるシーバス

セミトップウォーター?ですかならばもう一声上の釣りを

爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

DOG-X(メガバス)を使いましてトップでの反応はいかがでしょうか

シーバスの居そうな明暗やストラクチャへそこから引きずり出すように

「ドックウォーク=犬歩き」お散歩中のイヌにシーバスがモジリと

ミスバイトの水柱、あくまで平常心を装ってそのままドックウォーク

「喰え!喰え!」と心の中で叫びつつ、脳汁を少々。

トップウォーターシーバス炸裂しました。単発ですけどね

バチ抜けもそうですがやはりトップの釣りは興奮しますねぇ

釣れなくてもトップ系のルアーは巻いたり動かしたりしているだけで

楽しいですね、想像力が働くというか何というか・・。

まぁこうやって釣り人をとりこにしていくんですね(笑)

爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

さてここまでは福の神の恩恵にあずかっているような

気がしますが良く見れば残念なことにグラスパーは車に忘れ

ペンチも忘れ手返しの悪いこと、勿論当日の獲物は

全てハンドランディングするはめになり、更には・・・

爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

好調なgozzo-12・HI-Fの撮影時シーバスのこの一撃により

顔面シャワーをくらい更にはデジタルカメラにも痛恨の一撃。

後日、我が愛機Cyber-shot・DSC-T700が完全に沈黙。

こりゃやべぇということで保険で即修理を依頼するも

「10日から3週間かかりますよ」との事、携帯カメラでピンボケはやだ

爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

ということ最新のサイバーショット買ってしまいました。

Cyber-shot・DSC-TX-7(Sony)<V6の岡田君のCMの奴です

良く分からないけどフルハイビジョン動画対応の機種らしい

こうなったら開き直って動画でもとりましょうかねぇと

生憎の天候でして、おおっ神よ救いたまえ・・・。

爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

東京湾横浜港ボートシーバス使用タックル
ロッド・OCEA・AR‐CS606L(SHIMANO)
リール・07STELLA C3000(SHIMANO)
ライン・CAST・AWEY1号(SunLINE)
リーダーVEP・SHOCKLEADER20Lb(VARIVAS)
使用ルアー
月歩77・shuttle・Apollo
gozzo12・HI-F/超HI-F(ハルシオンシステム)
DOG-X・淡水ver(MEGABASS)


爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス

まだまだ続くAR-C>オールラウンドキャスト>トップウォーター

カテゴリーBLACKOUT>黒いDIAMOND>活性高し






同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
ダメですね。

フライやってる人。

何かを付け忘れてますね。

操船キャプテンさんはしっかりと注意してあげてください。

あ、

罰ゲームですかね>も

ついでにキャプテン上原も罰ゲームですかね>上

さぁ、ここから「会議室」です。

UnderGrownの皆様

どうしましょう。<お二人の罰ゲーム。

議長!

議長!そう、議長は寒パパ!

進行よろしく。
Posted by も at 2010年03月28日 06:15
トップは興奮しますね
なかなかそんな場面には出会いませんが
Posted by 祭夜人 at 2010年03月28日 08:30
船乗せて欲しいっす!

最近週末しか行けないのに

風・雨・潮共に
週末コンディション悪すぎです

ps.今週の釣りロマン見ました?
   昼でもあんな釣れるんすね^^;
Posted by Air 冗談 at 2010年03月28日 17:08
デジカメ故障泣きそうですな
自分はデジカメ持ってないのですが
やはり携帯カメラでは不満です
携帯本体自体古いですから(笑)
で自分も購入を考えてます
オススメの機種ありますか?
Posted by @T−700 at 2010年03月29日 09:30
最新のデジカメかってるし~

ニューステラへの道のりは

遠いんではないですか?(笑)
Posted by ミスターX at 2010年03月29日 20:03
当日のプランでは
もさん・・・・captain
自分・・・・・カメラマン兼副
山さん・・・・男優

ということで僕が帽子を自腹で用意します(笑)

祭夜人さん>

そうですねぇ中々ありませんねぇ
あってもかゆい距離でのボイルとか・・

Air 冗談さん>

最近激荒れですねぇ。
春らしいと言えばらしいのですがねぇ
あれ?デーゲーム前にいかなかったっけ?

@T−700 さん>

まいどありがとうございます。
TX-5というタイプが防水仕様でよさげです
レンズが飛び出すタイプはレンズが
飛び出なくなる故障がおこるそうです
使い方しだいですがねぇ

ミスターX さん>

あんた誰ですか(爆)
するどい突っ込みと角度ただものでは
ないとみましたが・・・
ステラより最近はバイク屋のアプローチが
格安?これならだせるよ・・・
殺し文句にやられてます
Posted by 副操縦士 at 2010年04月02日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆漁祭♪福の神恩恵か?水面炸裂!東京湾横浜シーバス
    コメント(6)