ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年03月16日

ラパラ使いが川をゆく その16

おはようございます。
大名です。

いつのまにか花粉症の季節になりましたねー。
自分は今年から花粉症の症状がなぜか出始め、毎日鼻水との戦いを
続けてます。いったいこの年でなぜ発症???
かなりつらいですー。。。

さてさて肝心の釣りですが、釣り以外にやることが多くてたったの2時
間しか行けてません。12月より3月のほうが絶対に忙しいと思うのは
自分だけではないはず!

今回もこのルアー1本で勝負を挑みました。

ラパラ使いが川をゆく その16

RAPALA CD5。
横浜南の我がホームではこの時期大活躍!

まずは、明暗とあやしい波紋が立っているところへキャスト!
ロッドを立て気味にして、ゆっくりゆっくり糸を巻いていくと。。。
ガツンときました!

ラパラ使いが川をゆく その16

友達にすかさず写真を撮ってもらったら、見事にピンボケ(笑)
なんでー???!!!
まあ釣ったからいっか!

ラパラ使いが川をゆく その16

もう1尾は岸壁際にいました。
アクションをつけて変則ダートでルアーを通したら一発でした!
CDシリーズはダートがいいですね。

もうすぐ春です。やっとミノー主体のダイナミックな釣りができると
思うと妙にうれしかったりします。
今週末はいい潮ですので、バチ抜けもまだ楽しめると思いますので、
みなさんも釣り道具を持って、さあ行きましょう!!!

あっ、デーモンフッカーを直しましたが、かなり短くなって、そして
重たいルアーも楽に投げられるようになりました。
(この竿の特性まったく意味なし(笑))

タックル
ダイワ モアザンデーモンフッカー86LL(改)+
ステラAR2500改+PE1号+20ld

ルアー
RAPALA CD5

ライフジャケット
ゼナック手動膨張式ベストタイプ

ラパラ使いが川をゆく その16

今週も読んでいただいてありがとうございました。
みなさんもよい釣りを!







同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

この記事へのコメント
デーモンフッカーはどんな風に直したんですか?
折れたまま置いてます、、、(涙)
Posted by しまじろう at 2010年03月16日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラパラ使いが川をゆく その16
    コメント(1)