ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年02月07日

爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?

爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?

こんばんわ。AR-C(オールラウンドキャスト)おしあん>上原です。

皆様いかがお過ごしですか?バチ抜け三昧?それともロックフィッシュ?

爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?

地元横浜バチ抜けポイントでも「バチ抜けてる?」「抜けてない。」

「バチ抜けてるけどシーバスいないブロークンハート「バチ抜け祭りだわハート

ポイントにより「当たり」「ハズレ」があったみたいですね。

降雪の日にもいきましたがバナナ(チキチータママ)をもぎ取られ

畜生っ!とリーダーを結ぼうとしたら車に忘れ、かつスナップすら忘れ

一回、一回、直結。その後スナップをいただいた頃には我が体に積雪

ブリザードでCOOL・DOWN。完全に沈黙・・・。

後日は天候回復、その雪辱を晴らすべく連続釣行を試みた

バチはばっちり抜けていて後はシーバスのみと待ち構えて数分後

ボイルが始まり数投目にゲト。やっぱり強いチキチータ

爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?

少し前の潮回りではバチは抜けててもトップ付近の反応はイマイチ

フラッターステック(STORM)、ワンダー80(ラッキークラフト)等の

シンキングペンシルを使い中層、ボトムをテロテロ巻き。

ボラの猛攻にあいながらもなんとなくシーバスの姿をみた。

でこの潮回りで視覚で確認できるボイルやシーバスのモジリ

トップウォーターシーバス、バチパターンの完全開幕っ!!!

・・・・・ですが。

自分はバチ抜けもいいですがロックフィッシュもやりたいです!と

メバル?カサゴ?アイナメ?ソイ?なんでも来いっ

特に「カサゴ狙って釣りたーいっ」とご来店ならぬ1人単身赴任。

             爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?

PROJECT-F・UNDERGROUN背番号12・ドン〇〇氏
(本人希望により小さく〇〇は自粛)以後D氏。最近香ばしいね(笑)

UNDERGROUNは非公開型mixiコミュニティー我こそはなんて皆様
参加申請お待ちしております(笑)>審査あり。

爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?

でポイントに到着後、がん玉、オフセットにワームこの頃定番の仕掛け

そこにまずはカサゴ職人ミニタンク1・5inch(エコギア)をセット

やはり手古摺るのはボトムへのコンタクトの感覚。ポイントの特色

爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?

その間に慣れたポイントですので我サクッとゲット>居るねぇカサゴ

D氏にもアタリ。あわせ・・すかっ!空振りと徐々に慣れてきた様子

ただ東京湾横浜初めてのポイント攻めすぎてロストしたみたい(笑)

仕掛けのあげるタイミング、引き際も肝心と再認識。

爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?

爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?

ワームもロストしたのでここで出し惜しみなく新品開封。

スクリューテールファミリークローンクロー(オフト)の登場です。

やっぱり新品開封したてはヌメリが違う(笑)臭くないしいい感じ。

そしてポイントを少し移動し暗闇で「喰いましたぁ!」の声

おおっ!やったねぇ。とライトオン!んんんんんんっ模様が違うぞっ

メバルではないですか~(笑)>ロック全般なんでOKですけどねっ。

しかしながらオフセット・クローンクローにかぶりつきですか!

逆に難しいと思うんですが・・・・。

爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?

まぁその後カサゴとのご対面はなんなくおとずれるわけでして。

しっかりボトムをとったらDANCING開始>高活性ならズル引きでも

がん玉がコツンコツンと根に当たるのが手に伝わったら少し大きめに

竿をあおり危険回避、そんな根の上をワームが通過するときは集中し

神経を研ぎ澄ませればあたりは明確に伝わってきます>1対1の戦い

できるだけスローにゆっくりほどほどにDANCINGするだけです。

爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?

ワームにつきましてもクローンクローは置いといて>安易に入手不可

カサゴ職人がお安く入手でき大体どこの釣具店にもあってお勧め。

耐久力はママワームに比べれば柔らかいですが

爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?

そこそこ納得のいく耐久力と喰いこみやすい柔らかさがいいですね

ミニタンク1つだけいうならビラビラ状のハサミがたまに絡むのが

ネックくらいで後は自分的には納得です。>釣果も良好だし

沢山使ってみたいワームはありますが悩んだらコレって感じかな?

悩んだら・・・ターゲットにも悩ましい時期。>シーバス、メバル?

フクイさんの記事でもメバリング好調そうだし。皆様ならどうします?

爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?
素敵な組み合わせ(笑)

東京湾横浜バチ抜けシーバス使用タックル
ロッド・OCEA・AR‐CS606L(SHIMANO)
リール・07STELLA C3000(SHIMANO)
ライン・CAST・AWEY1号(SunLINE)
リーダーVEP・SHOCKLEADER20Lb(VARIVAS)
使用ルアー
チキチータママ・チキチータbaby(ハルシオンシステム)
FLUTTER・STICK(STORM)
WONDER80・ESG(LUCKYCRAFT)

東京湾横浜ロックフィッシュ・メバル・カサゴ使用タックル
ロッド・GAME・AR-C・S706UL(SHIMANO)
ライン・ライン・POWER・PRO・PE0.8号(SHIMANO)
リール・08・SePhiaCI4・C3000SDH(SHIMANO)
使用ルアー
スクリューテールグラブ・クローンクロー1.5inch(OFT)
カサゴ職人・ミニタンク(ECOGEAR)
フックSS・HOOKWORM19FINESSE OFFSET(KATSUICHI)


まだまだ続くAR-C>オールラウンドキャスト>バチ抜けかロックか?

PROJECT-F・UNDERGROUN>裏PF>バリアフリーな世界




同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
雪の日行ったんですか
気合いぶりばりですね!
実は自分もですけど
Posted by 最野人 at 2010年02月07日 08:33
バチヌケポイントに迷走しました
しまいには鯔一本のみ

無念でござる
Posted by 鯔ンティア at 2010年02月07日 09:41
本当にあの日に行ってんですね!!
気合い入ってますねー
流石にあの日はコタツで猫抱いてミカン食ってましたよ(笑)



因にワンダー80はラッキークラフトでヨロシク
Posted by 幕張太郎 at 2010年02月07日 10:54
最野人さん>

行ってるとは思っていましたよ。にひひ
寒かったねぇ風邪ひいてないかい?

鯔ンティア さん>

一番の迷走をしたみたいですね
そしてのボラですか・・お疲れっす。

幕張太郎さん>

やべぇありがとうござんす。
間違えるにあたって考えてみたら
ライムグリーンのWONDER・・・
グリーン、グリーン>ミス>訂正しました
Posted by 現地ガイドキース。 at 2010年02月07日 11:29
今度から雪の日に行くのはやめる…
Posted by 加藤 at 2010年02月07日 13:22
そのせつは大変お世話になりました。また近々大変お世話になります。
頭の中からバチが一斉に抜けて行き 蟹&海老一色になりそうな気配です。
Posted by Dの意志を継ぐ者 at 2010年02月07日 18:50
ついにきましたか…
バナナの季節が!
Posted by マリア中毒 at 2010年02月08日 13:49
加藤 さん>

バイクではなくお車でのご来店でお願いします
迎えにいきましょうか?

Dの意志を継ぐ者さん>

お待ちしております。
依然好調をキープしております
口からカニが出てくるその日まで

マリア中毒さん>

ちゃんと結ばないともぎとられよ(笑)
万全でご参加お待ちしてます。
Posted by スベスベマンジュウカニ at 2010年02月09日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆漁祭♪迷走。東京湾横浜バチ抜けか?メバルカサゴへの誘いか?
    コメント(8)