ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年01月29日

ケンタレ FROM 湾奥通信 39

こんちはー

湾奥幕張からケンタレです

さて、今回は2週間振りの更新

先々週は久々に幕張新都心市街戦に出撃

場所柄オフィス街なんで、そんな中ロッド+ライジャケ+タモのフル装備で歩くともうね・・・・・
仕事帰りのサラリーマンのおっちゃんやOLのおねいさま方の刺す様な視線が気持ち良いのなんのってハート

ケンタレ FROM 湾奥通信 39

そんな中にひときわアツイ視線を放つ国家公務員のおじちゃんにナンパ超法規的質問攻めにあったりしながらドブさらい

が、反応も無くそのまま歩いて海まで出て岸壁調査

そう、わざわざオフィス街をフル装備で突っ切るのにはワケがあるのさ

足場の高い岸壁なんでタモとライジャケは欲しいよね

でもオフィス街のドブも気になるし・・・・的狂行策

ここまでしたんだからギリで結果を出して

ケンタレ FROM 湾奥通信 39

ニンマリ♪
ネコ<初めからソコに乗り付ければいいじゃん?
うっさいタラ~

そんなコトもありながら今日はその岸壁に直接乗り付けていざ勝負

今日は南寄りの風が強くて荒れ気味

こんな日は釣りはしづらいんだけど、魚を見付けられれば割と活性は高いはず

まずは岸壁がL字に折れるワンドから調査開始

チョイスしたルアーはコアマンのアルカリ(泉ナイトSP)+静ヘッド5g

ケンタレ FROM 湾奥通信 39

着水後、ラインスラッグを大目に出して風にラインをはらませて大きなU字を描くウインドドリフトで岸壁に沿って表層を漂わせ魚のご機嫌を伺うコト僅か1投

ココン

ピシッ!!

ガボガボガボ・・・・

ケンタレ FROM 湾奥通信 39

幸先良く50UPとレギュラーサイズでまず1本♪

ケンタレ FROM 湾奥通信 39
※丸のみ君でした♪

続けざまにロリっ気溢れる2本目

ケンタレ FROM 湾奥通信 39
※ギリギリカウントサイズ

このカラー(泉ナイトSP)常夜灯の無い真っ暗系ポイントでは滅法強いね

ハードルアーも含め色々試してみたんだけど反応はイマイチ

アルカリに戻すと

ケンタレ FROM 湾奥通信 39

途端にバイトが出る

カラーのせいなのか?ルアーのせいなのか分からないけど、とりあえず今日の当りは間違いなくコレだった

アフターの割に良く走る魚をいなして無事に60UPをゲット!!

ケンタレ FROM 湾奥通信 39

魚は大分戻って来たカンジですなー

今週末あたり非常に怪しい潮周り

期待は膨らみますなぁ・・・・


2010年の釣果  9本
目標達成まであと 111本





同じカテゴリー(けんたれ)の記事画像
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』番外編
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その2
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その1
シーバス爆釣!!CDLの魔力
シーバス VS 月歩77シングルフック一本勝負!!
バチ?イワシ?春先のシーバスにオススメのルアー達
同じカテゴリー(けんたれ)の記事
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』番外編 (2013-02-28 23:01)
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その2 (2013-02-21 00:03)
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その1 (2013-02-14 00:21)
 シーバス爆釣!!CDLの魔力 (2012-05-02 00:00)
 シーバス VS 月歩77シングルフック一本勝負!! (2012-04-18 00:00)
 バチ?イワシ?春先のシーバスにオススメのルアー達 (2012-04-06 00:01)

この記事へのコメント
ライフベストが意外とあったかで

手放せなくなります(笑)

春先はスタイリッシュの膨張式かな?

某ベリーで安いのありますよぉ
Posted by キノコスタジアム at 2010年01月29日 11:05
…このまま某政治家宜しく
引退かと思ったのに(--;

つか。

そんなスーツ区域でそんなん露出したらイカンゎ(笑)

捕縛も視野にINしないとねッ!
(≧д≦)ノシ
Posted by さとけん at 2010年01月30日 08:48
キノコスタジアム>そうなんですよねー
初めはモコモコになるのが嫌で敬遠してたんですが、ルアーケースはポケットに入るし、タモは背中に引っかけられるし、温かいし使い出したら意外と使い勝手良くて立ち回りが軽くなりましたよ


さとけんさん>方向性難民で放浪中ですが意外としぶといです(´Д`)
ネタにK察のおっちゃんと記念撮影申し出たら『良い歳した大人が〜』と怒られました
逆にアソコで職質かまさないようじゃ税金なんて払いたくないけどナ!!(笑)
Posted by ケンタレ at 2010年01月30日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケンタレ FROM 湾奥通信 39
    コメント(3)