ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年01月15日

ケンタレ FROM 湾奥通信 38〜バチの気配〜

こんばんは

寒い日が続きますが皆さん釣りしてますか?

さて、湾奥にも産卵を終えたアフター組がポツポツ帰り始めてます

この季節やっぱ気になるのは

  『THE バチ抜け』


ケンタレ FROM 湾奥通信 38〜バチの気配〜



小規模ながら我がホーム習志野から幕張、千葉辺りでもチョロチョロ抜け始めてるとの話も聞こえて来ます

普段人の多いポイントも、最近は寒さのせいか人も少ないのでライバルを出し抜くスタートダッシュには良い季節かもよ?

とりあえず調査を兼ねて現場へ

バチ抜け最盛期にはポジション争いが熾烈を極める某ドブも、今夜は誰もいない

が、魚も居ない・・・・(汗

仕方が無いので温排水の払い出しのあるポイントへ足を伸ばすと・・・・



いたいた♪






























ケンタレ FROM 湾奥通信 38〜バチの気配〜

ボラが・・・・タラ~


ここでうっかり去年掴んでしまった最強ボラメソッドが大当たりして暫くボラリンピックに興じてみたり

奴らはシーバス以上に良く走るから大きな声じゃ言えないけど実は結構好きだったりするんだよね
ネコ<臭い以外はなっ!!


そんな中またまたうっかり 外道の シーバスゲット!!

ケンタレ FROM 湾奥通信 38〜バチの気配〜
※コアマンのアルカリ
状況としては上のレンジにボラ下のレンジにシーバスなカンジ

ボトムから丁寧にレンジを刻んでしつこくネチネチ探るとググンと吸い込んでくれるンだけど、その後は2バラシ追加で沈黙

その後ポイントをズラしながらシャローのブレイクで同じパターンでもう1本

ケンタレ FROM 湾奥通信 38〜バチの気配〜
ピントが・・・

今回は残念ながらバチの姿は確認出来なかったけど、魚は戻って来ているなと実感

明日は満潮と日没が重なる非常に怪しい日

千葉のネ申と恐れられる某アイツと引き続きバチ調査に乗り出す予定

ケンタレ FROM 湾奥通信 38〜バチの気配〜

果たしてどうなる!?


2010年の釣果   4本
目標達成まであと 116本





同じカテゴリー(けんたれ)の記事画像
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』番外編
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その2
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その1
シーバス爆釣!!CDLの魔力
シーバス VS 月歩77シングルフック一本勝負!!
バチ?イワシ?春先のシーバスにオススメのルアー達
同じカテゴリー(けんたれ)の記事
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』番外編 (2013-02-28 23:01)
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その2 (2013-02-21 00:03)
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その1 (2013-02-14 00:21)
 シーバス爆釣!!CDLの魔力 (2012-05-02 00:00)
 シーバス VS 月歩77シングルフック一本勝負!! (2012-04-18 00:00)
 バチ?イワシ?春先のシーバスにオススメのルアー達 (2012-04-06 00:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケンタレ FROM 湾奥通信 38〜バチの気配〜
    コメント(0)