ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年11月21日

~vitamin Cherry~ 夜釣り冬支度の巻

~vitamin Cherry~ 夜釣り冬支度の巻




こんにちは!チェリーです。


今週は釣具屋さんでこんなモノを見つけました。
~vitamin Cherry~ 夜釣り冬支度の巻

~vitamin Cherry~ 夜釣り冬支度の巻


釣り用のグローブの新製品なんですが、つなぎ目が無い特殊な素材らしく、自分の必要な指の部分だけを切って使う事ができるんです。(切り口がほつれないそうです)
「グローブは、もう持ってるよ~」って言う人が多いと思いますが、従来の市販品で切れてる指の部分に満足してますか?


チュリーも今年の夏に虫よけで1つ買ったのですが、両手の人指し指と親指が出ていてイマイチ気にいらんのです(苦笑)
この季節になると夜釣りは真夜中の寒さが厳しくて、必要なのは右手の道具を摘める2本だけ。
左手は穴あきいらないんです。指寒いからw

値段は少し高めですが、暖かく収縮性も良いしフィットするので、長い目で見て実用性の高いものを買っておくのも良いかと思います。ちょっとオススメかも。



買い物ついでに久しぶりの
浜名湖めぐり。
~vitamin Cherry~ 夜釣り冬支度の巻

一大観光地で釣りが盛んな所でもありますが、冬に向かって段々と釣り人が少なくなってきているようです。

~vitamin Cherry~ 夜釣り冬支度の巻


車を停めて海を眺めていると。。。





なんと!湖のど真ん中で脚立に乗って釣ってるおじさんを発見!
~vitamin Cherry~ 夜釣り冬支度の巻

しかもその横を釣り船が疾走して行きました。
~vitamin Cherry~ 夜釣り冬支度の巻

基本的には「浅いみずうみ」なんですけど、やっぱり昼間もミラクル浜名湖でしたよ。








今週の{ラパラDEナマちゃん}
  
∈~(・――・)~∋


またまたご近所のナマズに会いに行ってきました。
~vitamin Cherry~ 夜釣り冬支度の巻

あれ?もしやフックで怪我しちゃったの!?
良く見ると、赤くなってる周辺もブツブツが出来ていました。ケンカのキズか皮膚病か分かりませんが、ちょっとビックリしちゃいました。
~vitamin Cherry~ 夜釣り冬支度の巻

美人だけど吹き出物ができている女の子。

鯰川のナマちゃんは体の立派なメスが多いような気がします。
う~ん、どうりでジャンジャン増えるはずです。(^_^;)



では、また来週!




同じカテゴリー(Cherry)の記事画像
~vitamin Cherry~ 初☆体験物語
~vitamin Cherry~ やっちまったRAP
~vitamin Cherry~ もう一つのRapala
~vitamin Cherry~ 釣りの神様と女性アングラー
~vitamin Cherry~ バラシ防止のアシストフック
~vitamin Cherry~ 謹賀新年!年末年始も鯛の巻
同じカテゴリー(Cherry)の記事
 ~vitamin Cherry~ 初☆体験物語 (2010-02-20 01:27)
 ~vitamin Cherry~ やっちまったRAP (2010-02-13 01:40)
 ~vitamin Cherry~ もう一つのRapala (2010-02-06 00:05)
 ~vitamin Cherry~ 釣りの神様と女性アングラー (2010-01-16 00:05)
 ~vitamin Cherry~ バラシ防止のアシストフック (2010-01-09 00:03)
 ~vitamin Cherry~ 謹賀新年!年末年始も鯛の巻 (2010-01-02 00:03)

この記事へのコメント
でかいですねナマズ

メスの個体がしっかりしてるから

爆産するのかな?

環境もいいんでしょうね
Posted by 続きのこ園 at 2009年11月21日 03:37
続きのこ園さん>ここのナマズの雌は、ずんぐりと大きな子が多いですね。
雄はやたら元気だし(笑)
ペイトが豊富で天敵も居ないので、増えるのかもです。
Posted by Cherry at 2009年11月21日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~vitamin Cherry~ 夜釣り冬支度の巻
    コメント(2)