ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年09月15日

ラパラ使いが川をゆく その4

おはようございます。
大名です。

最近は涼しくなっていい季節ですね。どこへ出掛けても過ご
しやすい!
地元横浜も早朝は連日、陸っぱりでスズキが入れ食いという
状態が続いていて、友人から毎日自慢のメールがきます(笑)
平日のいい時間に行けていいなあ・・・。

自分は週末は、富士宮へ遊びに行って癒されてきました。

ラパラ使いが川をゆく その4

こんなのんびりとした景色あり。

ラパラ使いが川をゆく その4

ラパラ使いが川をゆく その4

実は鱒の養殖で超有名なトコでもあり、その施設を見学して
きたりとちゃんと釣りに関係することもやってたり(笑)
アルビノもここで誕生したと書いてあった。なかなか勉強に
なりましたよー。
でも鱒って生で食べるとほんとおいしい!!

さて、釣りは帰宅したあとスズキを1本だけ獲ろうと、自転
車で近所の川へ。

ラパラCD7を岸壁際に投げて、明暗をかすめながら浮かせ
気味にダートをちょっとさせます。
すると「バコッ」と下からスズキが出てきて食い上げてきま
した。

ラパラ使いが川をゆく その4

秋のいつもの食うパターンだと思いながら、合わせを入れて
ランディングすると、標準サイズのフッコ。
セイゴがうようよ居る中、これをうまいこと獲れたというの
は自信につながりますね。

いまはほんとにどこも好調で、スズキがかなり釣りやすいの
で、早朝夕方はだまされたと思ってチャレンジしてみてくだ
さい!意外と簡単に釣れます!!

タックル
RAPALA レッドシャフトRS86ES+セルテート2500
カスタムボディ+PE1号+20ld

ルアー
RAPALA CD7(クロームメッキカラー)

ラパラ使いが川をゆく その4

ラパラ使いが川をゆく その4

今週も読んでいただいてありがとうございました。
みなさんもよい釣りを!

にほんブログ村 釣りブログへ








同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラパラ使いが川をゆく その4
    コメント(0)