ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年09月06日

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

こんばんわ。
H/H (ヘラクレス/ヘラクレス)上原です。パー

これでいいですか?(泣)ぴよこ2

では、お話を進めさせていただきまして

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

我が家にも・・・カブトムシが新しいお友達としてやってまいりました。
まだ幼虫ですけどねっ
頑なに第三者的視点で、この夏の採集を見守ってきたんですが

ネ申降臨しました。雷

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

某日、匿名希望Y氏、F氏とお出かけしましたそれぞれ
思惑があったのですがルートとして

待ち合わせペットショップ(ハイパー菌糸瓶購入)

河川でフリータイム
の流れの予定。車

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

もち、自分はベイトタックルビックバドカンカンの予定

が!!!

1件目のペットショップでY氏、F氏お買いものを済ませ精算では次に・・・
するとショップ店員さん

店「本日、カブトムシ・クワガタのイベントやってますよ。」

話を聞けばこうだ、

値段はワンコイン500円金魚すくいチックな容器に
オガクズが盛ってあり
中にクワガタ・カブトムシがいてそれを釣りあげてもらうとの事。
中でも超目玉はオオクワガタ!
その他ヒラタクワガタ、ノコギリクワガタ、
そして、ヘラクレスヘラクレスが入ってるらしい。
電球

2人は即チケット購入してましたが・・・どうする?俺。
散々悩んだ挙句に「捕れたらもらってくださいね」ってことで交渉成立
ここの「捕れたらもらってくださいね。」ここがポイントです。
イベントに参加。

「ヘラクレスはデカイからオガクズの低いところには居ないべ」

「オオクワは見えにくいところにいるべ」

互いのオオクワ狙いに、心理戦がはじまり表層に出ているひもを選ぶ
ショップが未だかつてない盛り上がりに包まれる、
ギャラリー(ほとんどお子様)も固ずをのみ見守る中

店「じゃ、写真を撮りますのでせーので上げてください」

せーの!!!!

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

3つのカップがオガクズを割りあがる。カップインかよ~
ザワザワする店内、中身は!Y氏、F氏ヒラタクワガタを確認しまぁ
納得ぴよこ_酔っ払う
自分のカップには H/Hの怪しい文字が・・・・
思い切って店員に聞いてみる。ぴよこ

自「H/H て何ですか?」

店「ヘラクレスの幼虫ですね。1番成虫になれば高いですよ。」

自「幼虫っ。・・・・・・。(完全に沈黙)」

ハートブレイクショットダウンを奪われる、一人幽体離脱って奴です
ここで先ほどのガキチックに言うと「同盟」を思い出しクリンチしようと
2人にラブコールハート

2人「いいヒラタですね。」と2人の世界に・・。

自「あの~。あの~」見えない君状態

完全に沈黙アンド孤立。ええ、同盟軍に見放されました。ブロークンハート
ということで日本チャンピオン、OPBF(東洋太平洋)のタイトル
飛び越えて世界挑戦となりました。
この日から、やるからには世界獲ってやる~!!てことで
育成グッズを購入グー

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

マットはガス抜き(2、3日)をし、ふるいにかけて固めにつめて
この作業を部屋で行い部屋がちょいと寿〇太郎チックな香りに包まれる
酸味の効いた木の香りに再びダウンを奪われる。ぴよこ_風邪をひく

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

ヘラクレスの幼虫がいた容器の中のマットを新しいマットにまぜて
なじませ、幼虫を側面にインサート。元気に潜っていきました。
あと、静かで日の当たらない場所に置き、気をつけるのは
温度管理、湿度管理まだ、はじめの一歩を歩み出したばかりですが
2、3ヶ月後どうなっているか不安かつ楽しみでもあったり。
またその頃にヘラクレス上原降臨の予定ですパー

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

ヘラクレス使用タックル
ロッド・2f竹心(ショップオリジナル)
ライン・タコ糸極太(不明)
ハリ・クリップ改(不明)
ヘラクレス育成キット
ムシカゴ大(不明)
虫よけシート1番(マルカン)
NEOヘラクレス醗酵カブトムシマット7ℓ×2(フィールドガーデン)


さて長くなりましたがお次は釣りネタへ東京湾横浜がポイント
AR-C(オールラウンドキャスト)おしあんでございます。パー

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

先日の台風で水が劇的に回復?か、かき混ざっただけか
見た目は全然台風後のほうがよろしく思います。
写真は前回と同じポイントです。
キャスト後の夜光虫も気になりませんし見た目はいい感じ
あとはシーバスに聞くだけですね。

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

今回も月虫66で狙います。まずは(浮)
使い慣れてきたせいもありますが、このポイントでは実績のあるルアー
2通し目のピックアップ直前に下からのバイトが見えましたが
水面まで顔を出してはくれない様子サカナ

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

ここで月虫66(沈)へカラーチェンジしながら4バイトも乗らずですが
シーバスは確実に居る感じ1か所撃ちを避けて移動して

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

1発目にまたもや下からピックアップ直前にシーバスがバイト
アクションやカラーもそうですが最後までしっかりルアーをひく事
これも大事に思いました。
真夏よりは確実にいい感じこのままハイシーズンな秋を願うばかりですが
最近はですね釣れる、釣れないは別としてベイトタックルハマってます。
ハイシーズンのボートシーバスに向けて猛特訓中です。
ANTARES DC のもう一伸びですか。お気に入りです
DC(デジタルコントロール・ブレーキ)の調整にも慣れましたぴよこ_酔っ払う
フッコサイズはそれなりに釣れるでしょうが百戦錬磨のでかいシーバス
引きずり出すべく極力ベイトタックルで過ごす日々です。

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

X-RAP10、CD11、(ラパラ)gozzo12(ハルシオンシステム)
などの大きめのルアー使い小型を避け大型狙いでいきたいとと思います。パー

爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。

ただ、ベイトリールのお手入れは大変ですね。うーんダウン

シーバスタックル
ロッド・OCEA・AR‐CS606L(SHIMANO)
リール・07STELLA C3000(SHIMANO)
ライン・CAST・AWEY1.2号(SunLINE)
リーダーVEP・SHOCKLEADER20Lb(VARIVAS)
ヒットルアー
月虫66・沈(ハルシオンシステム)


青物、アオリイカもチラホラ。
最近は秋らしくなってきました夜釣りの際は1枚多く
着込んでいってくださいね風邪ひいたら台無しですよ~パー







同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
お久しぶりです><
そして久しぶりに覗いたらカブトムシネタで吹きました(笑)
お元気そうでなりよりですっ。
Posted by なかむ~ちょぉ at 2009年09月06日 00:52
釣りだけに留まらず

ヘラクレスとはいかに

頑張ってくらはい
Posted by ホペイ at 2009年09月06日 07:39
いきなりの世界タイトル挑戦ですね!
ベルト、期待してます♪w
Posted by 幕の内月歩 at 2009年09月06日 11:04
オシアんパパ誕生ですね
お子さんは虫だけど!?(笑)
Posted by ケンタレ at 2009年09月06日 11:19
【入 浴盗 撮動 画】酒井法子シャブってノリノリマッパに?!

―「夫と一緒にあぶった」―
元アイドルの口からは聞きたくない言葉が!覚せい剤所持で逮捕された酒井法子。
6日間の失踪末、自ら出頭したが、失踪中ネットを中心にテレビとは全く違う顔の のりピーが明らかになった。






温.泉シリーズで人気のD VDについに酒井法子が?!
綺麗なお.っぱいがモ.ロ!!
Posted by 【入 浴盗 撮動 画】酒井法子シャブってノリノリマッパに?! at 2009年09月06日 13:24
トキョ湾はだんだん秋めいていますね。
そろそろ一発出そうな雰囲気です。


みんなの憧れ金色に輝くヘラクレが雄である事を祈っております!
Posted by 和尚 at 2009年09月06日 13:35
我が家にも、それは昔
もらったHの幼虫がいたが・・・
Posted by THE 美学 at 2009年09月06日 14:46
なかむ~ちょぉ さま>

お久しぶり~
ミクシーの日記見てますよ。
お元気そうね♪
こちらも元気です時間があえば
ランチしましょう。

ホペイさま>

ええ、運命を感じました(笑)
最初は受け入れられなかったんですけど
今は楽しみです頑張ります。

幕の内月歩さま>

やりますね~。
そのキーワードを見抜くとは
長い文をちゃんと読んでいただいて
ありがとうございます。

ケンタレさま>

来年には養子としてケンタレさん
そして、ネ申邸に輸出予定です
楽しみにしていてくだされ(笑)

和尚さま>

ううっ、痛いです。
オスかメスか凄く心配なところです
秋ですか・・・まだ夏が終わって
ないような気が・・・・・・。
そちらにもそろそろお邪魔したいですね

THE 美学さま>

でそのHはどうなったんですか?
すごーく気になりますねぇ。
成虫になりましたか?
Posted by イニシャルH at 2009年09月07日 06:35
二回目のコメントです


夏が終わり

カブトムシが居たケースを掃除しようとしたら
卵らしきものがわんさか出ました

まだ、夏は終わってないようです(泣)
Posted by ヘラヘラ at 2009年09月07日 23:55
10ゲト
Posted by も at 2009年09月08日 05:15
ヘラヘラさま>

きましたねぇ~(笑)

是非、育ててあげてください。

難しくはないと思いますが

大変かもです。

里親を探しながらお友達と

楽しんでみては、いかがですかな?
Posted by 横浜産F3 at 2009年09月08日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆漁祭♪世界を釣るのち、LOVE・・涙色。
    コメント(11)