ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年09月02日

ガイド冥利に尽きるが不完全燃焼な件

どうも フクイデス。

先週の予告通り行ってきました。
ナマズ絨毯爆撃TOUR!!

日暮れ前の逢魔ヶ刻には、
肉食鯉(パンいらず)でウォーミングアップっすは。

ガイド冥利に尽きるが不完全燃焼な件

マスジで鯉釣れましたぁww


メインタイムになってからは、
鯉があんまりいない 流れの強い場所の流芯脇を打ってきます。

まず1発目 やせ気味の57cm 自分が散々打った場所から
引きずり出された1尾 パンっガボっガボっガボって捕食音で
振り返るとまだ水飛沫上げてルアーが追われてます。
十分重みが乗ってから合わせかましてました。

ガイド冥利に尽きるが不完全燃焼な件

いやぁ、星○さんスピニングでヒッチング決めるは、
キャストのアキュラシー良過ぎですは。

さらに素敵なのは、地べたにおかずに素早くフックはずしてリリース。

ガイド冥利に尽きるが不完全燃焼な件


その後、別のポイントで1投目 またもや 星○さん

ガイド冥利に尽きるが不完全燃焼な件

さっきのより オデブな54cm!!

同じ場所でアテクシも1尾掛けたんですが
アッサリはずされました;;

先々週にきたときは、アピール高いブレード付とか
ノー感じだったんですが、
今回の星○さんはケロッガーの吊るしでフックを
バーブレスのダブル
に変えたモノ。
ケロッガーのジャラジャラが効いた模様。
もっとうるせぇルアー使えばよかったと後悔しております;;

ケロッガー エフ○ックさんのルアーですね。
今月のルア○ガさんでもナマズ特集の記事出てましたが、
内容は悲しい感じになってました(バーブレスくらいは推奨してください)。
説教臭くなってしまってスミマセン・・・

あっ、実はもう一人同行者がおられまして、
○田さん 次回は是非ガッツリかましてやってください。

当日の結果オサライ
星○さん 5ガボっ1バラシ2ゲット 鯉1
○田さん 2ガボっ0バラシ0ゲット 鯉1
アテクシ 3ガボっ1バラシ0ゲット 鯉1


ガイドとしては非常に良い感じですが、
1尾位は水揚げしたかったです。

TACKLE
ROD:TENRYU OASIS BC60MH-1
REEL:Abu Ambassadeur 5000D 
     (my birthday year model)
GRIP:Featherweight Champion GRIP
LURE:Arbogast JITTERBUG
     Musky JITTERBUG


今週末も行きたいところですが、
アテクシ 伊豆にて METAMORPHOSE09
参戦してきます。よってナマズはお休み!!

当日のお目当てはコチラ







同じカテゴリー(ヘビーメタボな腹)の記事画像
横浜ブラックバス調査隊 mission3 な件
横浜ブラックバス調査隊 mission1 な件
電車釣行 遂に 房総半島へ渡った件
念願の度付き偏光購入とナマズな件
毎年恒例 カエルとサバを釣ってきた件
みなとみらい 引き続きシーバス表層釣りな件
同じカテゴリー(ヘビーメタボな腹)の記事
 横浜ブラックバス調査隊 mission3 な件 (2010-08-04 00:00)
 横浜ブラックバス調査隊 mission2 な件 (2010-07-29 00:11)
 横浜ブラックバス調査隊 mission1 な件 (2010-07-21 00:00)
 電車釣行 遂に 房総半島へ渡った件 (2010-07-14 01:26)
 念願の度付き偏光購入とナマズな件 (2010-07-01 02:42)
 毎年恒例 カエルとサバを釣ってきた件 (2010-06-23 12:00)

この記事へのコメント
おつかれさまです。

不完全燃焼だったのですね・・・・・

自分もです

肉食カープでもうらやましす
Posted by パン恋 at 2009年09月02日 20:47
近々リベンジしますか?迎えに行きますよん。
Posted by 不完全のもう一人 at 2009年09月02日 21:04
ベタ誉めされて照れています///
超楽しかったのでまた行きましょう!!!
Posted by 星○ at 2009年09月02日 21:28
パン恋さん
肉食カープは多分○岡川でも楽勝でっせ。

不完全2号さん
今週末は厳しいですが来週はばっちりです。
迎えに来てくださいまし。

星○さん
是非是非 よく考えたらまだまだ試したいルアーあったんですが、プレッシャーかけまくられて鉄板ジッターしか投げませんでしたww
Posted by フクイ at 2009年09月03日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガイド冥利に尽きるが不完全燃焼な件
    コメント(4)