ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年08月16日

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

どもども、こんばんわ♪
AR-C(オールラウンド・キャスト)おしあんでございます♪
あつい、あつすぎますねぇ最近~  汗
外に出るのがいやになってしまいますが出てきました(笑)

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

また、釣具屋さんのセールも気になるところです。
とってもスマイリーな店員さんのキラースマイルにやられたり(笑) ぴよこ_酔っ払う
ふだんより安く買えるのも魅力でついつい行ってしまいますね。
ルアーやら竿やらを見てるとついつい買ってしまうのもそうですが
夏バテ気味だった釣り欲ムシムシムラムラしてしまう始末

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

こんな手作りパウチを見た日には買う気が無かった商品にも手が出て
狙うつもりのないターゲットにも妄想でアタック!!!
いかんいかんと思いつつも
釣具屋クヌギのセール樹液にとまったおしあんカブトは・・・・・

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

本日もお買い上げしてしまう始末
素敵な素敵な?夏の日を過ごしています ぴよこ_風邪をひく

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

ちなみにこの日は、メタルジグをおもに購入しました。
ストーム・サンダージグ(STORM・THUNDERJIG)
量販店のあの方に敬意を
また行きつけの渡辺釣船店とTIEMCOさんのコラボジグ

オーシャン・ドミネーターを購入し
ウレタンコートやケイムラを塗ってケイムラムラしてたり。 キラキラ

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

春イカでロストしたエギ墨族の補充したりしています
秋イカ用?といえば秋イカ用なのですが
春イカが一段落してオフのうちに購入、補充です。
これは、数年前のバチ抜けシーズン真っただ中

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

「チキチータってルアーが釣れるって某ブログにかいてあったよ」

(笑)

友達と探しに探しまくりなんとか1つげっとんカラーなんてとても選べず
悲しい思いをして
バチ抜けシーズンを過ごした思い出がありまして
なので実績ルアーは前倒しで購入しています。
でも、ついつい買いすぎていることを反省しつつモチベーションはそのまま
釣りへ出かけたりしています。・・・妄想もいっしょに(笑)

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

さて今週も操船練習へ行ってまいりました。 船
最近は風も弱く絶好の操船日和です東京湾横浜港
今回はデラックスバージョンなんて魚群探知機をつけてもらいました
シーバスやベイトを探すのではなくて

「釣れる場所は地形に秘密があるよ。にやにや」的なお言葉をもらい

画面と睨めっこ・・・ポイントは岩壁際水深2メートル
・・・・ちょっと船体をずらすと!!!
(内緒ではないけど書いてしまうと面白くなくなってしまうので自粛)
なるほど・・・。にやにやなんて思いつつも魚群が気になる・・・・・。

「ボトムに反応がありますよ。」いつから船頭になったんだ俺?(笑)

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

船首で山口さんが今お気に入りのルアーを投げる巻く、すると
ボトムベッタリのシーバスらしき魚影がグンと
レンジをあげてバイトしようとしてるのが丸見え
自然とキャストをはじめる・・・・・。
数か所をまわりバイトはあるもキャッチにいたらず不甲斐ないななんて
最後の一流し、久しぶりに釣らなきゃオーラが出まして
封印していたX-RAPSureSets8 AS アルビノシャイナー
ほぼ1年ぶりに選び
はじめて操船しながら釣れた記念すべき1本です。
サイズは問わず素直にうれしいです ぴよこ_酔っ払う

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

しかし、アルビノシャイナーは初めて使った時から反則級の
釣果を叩き出してきました
SCフック(スコーピオンフック)曲り、ぶつけてお尻は割れ(補修済)、
ボディには無数の傷
まだまだ現役の傷だらけのダイアモンド
何やっても良し釣れすぎご免なルアーです。 
釣れすぎてご免な感じで封印していましたが、
ここぞの1本でも活躍してくれるルアーですね持っていて損はない
ルアーの1つです パー
操船練習としても船体を維持しながら目配りしてキャストする余裕が
でてきたのでこちらもうれしかったりします。

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

まだまだヒヨコですが初心を忘れず日々熱をもって修行あるのみです。
ちょっとスマイルショット強くないですか~(笑)
まあ、うれしかったのは事実なので ぴよこ_酔っ払う

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

その後なのですがアジングにもお誘いいただき参戦してきました。
イワシがいないいないなんて言われてますが居るポイントには
居るのですね サカナ
釣り方はいえろーさんが書いてくれることを期待しつつ(爆)

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

アジヘッドシェイクを堪能,
この日は大アジ乱舞にふさわしい爆釣ぷり
ちぎれそうな柔らかい口にビビりながら確実にランディングする方法を
検討中 電球
おちょぼ口もそうなのだけど口にたいして引きが強烈すぎです
考えさせられる釣りは面白いです。
そろそろ、青物が釣れたとささやかれ始めてきました

爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

今年は青物ご近所までまわってくるかな?
自分は実績のあるジグは2本用意しています
1つはそのまま使用してボロジグに、
もう1つはウレタンコートでコーティング
ボロジグはあなどれませんよ、新品にはない奇跡をおこしてくれる時も
ありました、傷だらけのダイアモンドです思い出も詰まっています
あれっ?て思った時に使いわけてみてくださいねあくまで感想ですけど
とりあえず準備万端でいきましょう グー

シーバスタックル
ロッド・OCEA・AR‐CS606L(SHIMANO)
リール・07STELLA C3000(SHIMANO)
ライン・CAST・AWEY1.2号(SunLINE)
リーダーVEP・SHOCKLEADER20Lb(VARIVAS)
ヒットルアー
X-RAPSureSets8 AS アルビノシャイナー(Rapala)

アジングタックル
ロッド・Dexter・TBX‐77(ダイコー)
リール・07STELLA 2000(SHIMANO)
ライン・CAST・AWEY0・6号(SunLINE)


爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪

こんな朝マズメも中々いいですよ~♪
今週も長々ありがとうございましたまた来週です ハート









同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
はじめまて
ちょくちょく覗いてます

カブトムシもっと知りたいです

何とか自分の手で
捕まえてみたいので

よろしくお願いします。
Posted by ビートルズ at 2009年08月16日 01:26
フムフム、そのルアーが良いのか・・・
 
しかし竿が・・・

只今、検討中

残悔積歩拳をくらう日は近いのか・・・
Posted by 偽りの救世主 at 2009年08月16日 02:10
あちいですね本当

カブト大漁ではないですか
うらやましいやら

懐かしいやら

操船練習も好調のようで
Posted by 31アイス at 2009年08月16日 07:51
昨日は結局どの店舗に行っても玉砕したんで、本日改めて「新ヤシマ作戦」を決行してきます。

ロンギヌスよ…一体いずこへ…
Posted by 陸っぱり卒業野郎 at 2009年08月16日 12:16
操船練習も順調のようで、
こちらは帰省先でヤマメやハヤをサクサク釣ってました

田舎でまったり釣りもいいもんですよ
Posted by 古川のヌシ at 2009年08月16日 12:53
釣具屋クヌギのセール樹液は危険ですね…僕も長時間ハシゴをしてまでも吸い続けますた。
でもまだまだ僕は青物に対する準備が足りんみたいです。夕マズメになったらまた樹液吸いにいてきます


キャプテン頑張って下さい。
Posted by 門下生ノコギリノー月CHU at 2009年08月16日 13:53
暑中お見舞
申しあげます(^o^)/

夏を海から山まで
満喫してるようで
Posted by ぶーたん at 2009年08月17日 18:27
ビートルズさん>

コメントありがとうございます。
カブトムシ今がチャンスです
神奈川県内
沢山いますから探してみてくださいませ。
里山をイメージしてみてくださいね

偽りの救世主 さん>

竿を悩んだらミクシのコミに
かきこみしてみてね。
おススメ教えてくれると思います。

31アイス さん>

ストレートに食べたいです(笑)
操船練習頑張ります
修行あるのみです。

陸っぱり卒業野郎さん>

セール中の店舗多いいですからね
気長に探してくださいね
マイロンギヌス

古川のヌシさん>

いなかでまったりフィッシング
いいではないですかぁ
カブトはとれましたか?(笑)

門下生ノコギリノー月CHU さん>

日記みました捕りにいきますか
ノコギリクワガタ少ないですがまだ
捕れますよ。
セール樹液に今日もたかってきました(笑)

ぶーたんさん>

お元気ですか?
こちらはもち元気です(笑)
今は川を満喫していますよ。
Posted by あるびの at 2009年08月19日 01:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆漁祭♪ 傷だらけのDIAMOND♪
    コメント(8)