ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2006年03月31日

クロダイ攻略

Hello!Everybody!!!

山口「PROJECT-K」の時間なり。

クロダイ攻略

クロダイ攻略ハジメマス!

東京湾:山口・モリヤス・藤岡

湘 南:鈴木・西岡(信太・佐々木どうする?ご希望乞う)

他にやりたい人いれば参加自由でっす!

期間4月~10月

ただいまノッ込み真っ最中。

ラパラCDを使ったいわゆるMリグで対応すること。
オリジナルスタイルは別途公開。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんばんわ。

Rの挑戦状です。
ワタクシ山口はブラックバス・シーバスをメインにしており
それ以外はたしなむ程度にしておこうと考えておりましたが
Rの挑戦状に触発されました。

2種以外に手を出さなかったのは「へチの落とし込み」を真剣に
やってたころ充分釣りまくっていたから。そんだけ。
クロダイはもとよりメバル・カサゴ・アイナメ・イシダイもさんざ釣った。

ターゲットを増やすのは意に反しますが
これはやらねばなるまい。

湘南は鈴木くんにまかせます。ちょい投げで釣れるハズです。
色々思考錯誤してくださいませ。

東京湾はさんざん落とし込みしたので
もうクロダイはいいや、という心境だったのですが
このたびあえて魚種増やしました。

とにかく R の挑戦ですから。

クロダイのへチ釣りは東京湾の文化です。
逆さオケに短竿。炎天下の点の釣り。
すべてなつかしい。

ただそこに入り込むとトラブルになりかねないので
最終目標はへチ族と違うアプローチ。

東京湾5大沖堤防も行かなくてはなりません。過程ですから。
15年前、CD5をマジックで黒く塗ってカラス貝もどきにして
前打ち」してたのがなつかしくてなつかしくて。

クロダイ攻略

ボクのクロダイノウハウは全て提供します。

落とし込みじゃなくてキャスティングの釣りね。

はいはい、わかりました。

湘南チームもがんばってくださんせ。

奴らはカラス貝噛み砕いてカラも飲み込む丈夫で頑丈な
アゴを持ってます。


シーバスよりはるかに時合がシビアですので
よーく勉強してください。

よろしくねーーーーーーーーーーーーー!!!

ん?大丈夫。シーバスもブラックバスもキチンとやりますから~。

押す!     押す!      押す!
  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事画像
【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】 
楽しい日々は前を向け
笑う こけし
Smile for you
日本を今一度せんたくいたし申候
ミスターの休日
同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事
 【真夜中の御祭燈】 2014.07.13 (2014-07-13 16:52)
 【俺の空】 2014.07.10 (2014-07-13 00:21)
 【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】  (2013-11-29 22:52)
 楽しい日々は前を向け (2013-05-24 20:59)
 笑う こけし (2013-05-24 20:19)
 Smile for you (2013-05-23 14:22)

この記事へのコメント
あっ、もちろん参加で!!
ヘチ釣り?ダンゴ釣り?とかやってみたかったんですよ~♪
まっ、Mリグ限定ですけどね…
Posted by 米屋 at 2006年04月02日 00:03
頑張ってください。
バスの釣行記で検索したら、ここ来ちゃいました。
波との大様、茅渟それは時に難しく、時には至って簡単ものです。
では、素晴らしい釣果を期待しています。

入喰 一郎
Posted by 大阪1091倶楽部の入喰一郎 at 2006年05月20日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロダイ攻略
    コメント(2)