ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年04月14日

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

こんにちは♪

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

よその黒猫に浮気中の
ケンタレです

ネコシャー!!怒

ちなみにうちの黒猫改めジジ君は・・・・・

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

とても凶暴やんちゃ君です

ネコ<そんなことナイよ♪

妻にはベッタリで何をされても怒らないんだよねータラ~
ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

仲良くしようぜ?

ネコ<だが断る!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

きぃぃぃー!!怒


俺のホームは猫が多いんで、よく一緒に遊んだり、たまに釣り抜きで写真を撮りに行ったりするんだけど

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

皆さんのホームはいかがでしょう?

釣れると、よく背後からガサゴソって現れて
『お魚ちょーだい』
っておねだりされます

ネコ<オヤジッ!!大トロ一丁!!

自分よりデカイ70upくらいのをハイヨ♪って差し出すとビビって逃げ出すカワイイ奴らですww
ネコ<このオニー!!怒

ちなみに・・・・
うちのジジは60up(爆)
ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜



さて、今週のケンタレですが、チョットスパイラル気味・・・・ダウン

突然パッタリと釣れなくなったというか、いままで居たトコに居なくなってきたカンジです

バチが抜けても以前程のボイルも起きないトコを見ると、群れが何処かへ移動しちゃったのかな?

そんな印象を受けた先週でした



その日も仕事帰りにホームを叩いて来ました

エントリーしたのは河口の流れの絡む突堤

いい加減ここらで釣っておきたいので、今日は初っ端からゴムの封印を解いて反則スレスレの本気モード
R−32(富津ベイト)に静ヘッドの5gをチョイス

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

向かい風がやや強かったから7gにしようかと思ったんだけど、、これだけ暖かくなるとなるべく上のレンジを引いて来たいので5g をチョイス

向かい風に負けないように、なるべく低い弾道でキャストしながらランガン開始

途中セイゴらしきショートバイトが数回出たが深いバイトが出ないのでもう少し上のレンジかな?とルアーをスーサンにチェンジ

さっきのレンジよりチョット上をスローにルアーをしっかり見せるように引いて来ると

ガツン!!といいカンジの引ったくるようなバイト

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

サイズの割に良い引きしたなぁ♪

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

実はこのスーサン、タングステンウェイト仕様の2g増のチューンしてあってかなりブっ飛びマス♪

向かい風だったのでコイツからブン投げてみたんだけど、カラーローテしようとノーマル投げたら風に負けて驚く程飛ばなかった・・・・
2gの差ってでかいなぁ・・・

その後、エリア10でもう1本掛けたけど痛恨のバラシで時間切れ

結局、今週ゲットできたカウントサイズはこの1本だけでしたorz・・・・


この日以降はデコりスパイラルに陥って連戦連敗タラ~

投網をしていた漁師?に話を聞くと先週まで捕れていたイワシやフグが全く捕れなくなったらしい

どうやらイワシ付きの群れが移動して魚が出て行ったっぽいなぁ・・・

そういや、ここ数日急激に暑くなったし、潮も若干赤っぽいし、うっすらと夜光虫も出て来てる
まだ4月なのに夏の潮色だなぁ・・・
急激な潮の変化を魚が嫌ったのか、水が悪くなったのか?
いずれにせよ魚の気配は薄くなったのは間違いナイ

そんな時、オシアん先生の記事を読んでデイのブレードの釣りがしたくなってムラムラしてきたので、チョット早起きして仕事前に近所のテトラ帯へ

特にコレと行った目標物があるわけでもナイので、潮目が射程圏内に差している辺りを見付けてブレード(行き付けのショップ店長自作アシストフック仕様)投下

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

しばらくランガンしながら潮目を追っかけていると
着水後のフォールで喰った!!
風に乗せてフルキャストしてからの1巻きもしない位置でのヒットだったから、魚は推定50〜60m先
ただでさえバレやすいブレード系でこの距離は絶望的な距離だね・・・

しかし、ソコは流石店長のまかないルアー
ブレードの付け根にもアシストフックを付けてもらっているのでバラシもかなり軽減されている

で、無事に寄せてフックの位置確認してブッこ抜いた

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

サイズは35cmと大した事ナイんだけど、嬉しい1本

暴れられてアシストフック外れちゃったけど、ガッツリアシストしてくれてました♪

これからの季節
デイゲームもおもしろくなって来ましたよ♪

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜


2009年の釣果  44本
目標達成まで後  76本




でお知らせです。ご存じとは思いますが
ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜

フォトコン&表彰式の日程が変わりました。

募集期間2009年4月28日まで 定員35名(人数に達し次第締め切ります)

対象魚 シーバス&メバル各部門別 フォトコン形式の大会です。

大会期間 2009年5月1日~20日まで

表彰式 2009年5月24日 今年はグレードUPでBBQもあり♪(予定)


参加資格は「PROJECT-F in mixi」のメンバーで楽しく釣りができる人♪


詳細はP-Fmixiにて掲載中ですご覧ください♪





同じカテゴリー(けんたれ)の記事画像
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』番外編
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その2
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その1
シーバス爆釣!!CDLの魔力
シーバス VS 月歩77シングルフック一本勝負!!
バチ?イワシ?春先のシーバスにオススメのルアー達
同じカテゴリー(けんたれ)の記事
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』番外編 (2013-02-28 23:01)
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その2 (2013-02-21 00:03)
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その1 (2013-02-14 00:21)
 シーバス爆釣!!CDLの魔力 (2012-05-02 00:00)
 シーバス VS 月歩77シングルフック一本勝負!! (2012-04-18 00:00)
 バチ?イワシ?春先のシーバスにオススメのルアー達 (2012-04-06 00:01)

この記事へのコメント
ブレードて何か知らないけど

癖になるんですよねー

じっくり巻いてるときに・・・ガツン

たまらんだす。

ちなみに、こちらも猫にからまれてます(笑)
Posted by おしあ at 2009年04月14日 15:09
こちらは昼イワシ夜バチと素敵なパターンになってきました♪
Posted by よっしー at 2009年04月14日 15:25
テトラ帯には猫集合の不思議。
癒しをもらってる分、「持ちつ持たれつ」を感じますねぇ


あ、食べようと思ってたの持ってかれると
なろー まちやがれになりますが(笑
Posted by しーも at 2009年04月14日 21:52
おしあさん>僕は去年の秋位から活性の高い日のフォールでのガツン!!がクセになってマイッチング♪
やっぱり釣り場って猫率高いですよね?

よっしーさん>1粒で2度美味しい!!
素敵すぎる!!
裏山鹿ー
こっちも早くイワシ戻って来ないかなー?

しーもさん>テトラの隙間は風雨避けれて居心地良さそうですもんね
魚が釣れない時は思わず猫探しの旅に出ちゃいますw
なろー?
しーもさん=サザエさん?ww
Posted by ケンタレ at 2009年04月15日 00:10
その昔、
70うpランデングしたら、

7~8匹の野良に囲まれた経験が…(--;



以来、釣りには行ってません(笑)
Posted by さとけん at 2009年04月15日 11:41
もしや、肉球に7つのキズを持つアイツ!?
違うか・・・・

さとけん氏が野良に囲まれてオロオロしてる様子が目に・・・・(笑
是非もう一度行ってクレ!!
そして行く時は教えてクレ!!
カメラ持って駆けつけます
Posted by ケンタレ at 2009年04月15日 13:07
スーサン改!!!
スッゲ━━━━━━━━━!!!

色んなルアーをタングステン仕様にしてみたい…


それにしても猫カワイィ☆
Posted by ニンベン at 2009年04月16日 09:57
ニンベンさん>実はこのスーサンは日本に2つしか無いらしいです
某プロのゲットブック書き込み100回達成記念に頂きました♪
使うのもったいない気がしましたが、ただのお飾りなんかにしたらバチ当たりそうなんで大事に使ってます
ニンベンさんに頂いたルアーもそうですが、使わないルアーなんて生まれてきた意味が無いので大切に酷使(笑)してますよ
Posted by ケンタレ at 2009年04月16日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケンタレ FROM 湾奥通信 Vol.9〜猫とスパイラル編〜
    コメント(8)