ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年04月12日

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

どうもこんちわー♪AR‐C(オールラウンド・キャスト)
おしあん
でございます。

さて、今週は横浜沖堤にいきました。いや今週も・・
今回は月曜日のしーもさんと行きましたが・・
前日の頭痛がとれず体調不良のまま強行・・・真似しないで下さいね。ガーン

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

しーもさん希望は、赤灯でしたが、まわりのお客さんの様子からは
D突堤に変更、赤灯は狭いので最悪釣りにならないと判断
この駆け引きはとても大事です(笑)

朝一6:00の船に乗りD突堤
赤灯を船が過ぎた時・・・ほぼ満員・・・・・

第一関門突破・・・アップ

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

到着後、ルアープレイの方が自分達も含め5名ほど
対岸の第一新堤で早くもヒットの様子・・・・
D突堤の先端の方もヒットとバタバタと釣れ始めました
シーバスは確実にいる。サカナ
しかし頭痛い・・・・
なんて思っていると当たりがでます・・・
油断大敵ですね。スカをくらいました。ガーン

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

パイロットルアー湾ベイト29を使いボトムからかきあげます
基本的、着底からのトロ巻きで・・・フッコ1年生クラスですが
ありがたくいただきました。ニコニコ

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

その後もカラーローテしながらボトム付近を探ります

ボトムをしっかりとりトロ巻き、地形に変化のあるところで
軽くソフトなリフトそしてフォール
ルアーに強制的に変化をつけます

・・・・・コツと小さなあたりハート

合わせた瞬間浮き上がらず下に強烈な突っ込み
でかいな・・・・ビックリ

しーもさんアシストしてもらい・・・ネットイン
60センチ枠のタモが小さくみえる・・・・・

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

・・・・0メモリがずれてますが・・・ランカーゲトアップ

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

この日できた最大スマイルショットー♪ニコニコ

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

29グラムの湾ベイトが小さく見える・・・・ビックリ

その後も休み休み投げるが少し落ち着いた感じで
太陽がどんどんののぼっていきます山

後は流れの変化、よれ、潮目など変化があるところを
丁寧に探っていきます。(偏光グラスすると良く見えます)

手でリールを巻き、目は変化を見逃さずキョロキョロと
次にキャストするポイントを見つけておきます。


すると第一新堤とD突堤の間からでている流れがよれ
ところでヒット

サイズは平凡ですがセオリー通りの1本。

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

その後は当たりはあれどまったりモード10:00で終了しました。
その日ゲットしたお魚さんはすべてしーもさんにアシストしてもらいました
あざーす♪
キラキラ

しかしながら体調は悪かったのですが事前準備はおこたらずしました

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

湾ベイトの手入れ100円ショップのクリアのマニキュアでコートと
補修、乾きがはやくべとつかないので良いと思います。
しかも安い(笑)
でも臭いがとれるまでしっかりほします。


爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

新品は勿論、アワビを張ったときにヌリヌリ×2回

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

メッキ使用の湾ベイトにもヌリヌリ、使い倒して侵食してしまっても
アワビシートを張りヌリヌリで全然現役です♪


爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

それに予備のブレード部分上から
ホロ入りシルバー、シルバー、金、ガンメタとありまして
湾ベイト本体のカラーもそうですがブレードのカラーにも注目しています
潮の色、活性、天候などなど色々ありますが
湾ベイトのローテーションというよりブレードのローテもします
当たりがかなりかたよる日もあるので大事にしてます。
ミノー、バイブ、ブレードなどの比率も大事です。
何があっても対応できるように用意してます


爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

それに体調万全でのぞみたいですね(笑)

使用タックル
ロッド・OCEA・AR‐C 806(SHIMANO)
リール・07STELLA C3000(SHIMANO)
ライン・CAST・AWEY1.2号(SunLINE)
リーダーVEP・SHOCKLEADER20Lb(VARIVAS)
ヒットルアー
湾ベイト29(ベイトブレス)


今週もありがとうございました
横浜沖堤ストーリーまだまだつづきますが
来週はロックな世界に行く予定でーす
おしあんでした。


PS・ジャージの件ありがとうございました
またよろしくお願いします。


でお知らせです。ご存じとは思いますが
爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪

フォトコン&表彰式の日程が変わりました。

募集期間2009年4月28日まで 定員35名(人数に達し次第締め切ります)

対象魚 シーバス&メバル各部門別 フォトコン形式の大会です。

大会期間 2009年5月1日~20日まで

表彰式 2009年5月24日 今年はグレードUPでBBQもあり♪(予定)


参加資格は「PROJECT-F in mixi」のメンバーで楽しく釣りができる人♪


詳細はP-Fmixiにて掲載中ですご覧ください♪


ばいばいきーん♪







同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
やりましたね
ご立派です!デイゲ―ム
そそりますなでも無理はしないでください(笑)
Posted by Super318人 at 2009年04月12日 12:59
沖堤イイですね♪
ボクもランカー上げたいっす☆
そして横浜帰りたいっす!笑
Posted by キスギ at 2009年04月12日 13:34
オシアんさんの記事読んでブレードの釣りがしたくなってムラムラしてきたのでヤっちゃいました♪
35cmのロリっ子ゲットでハァハァ・・・ですw
Posted by ケンタレ at 2009年04月12日 21:47
Super318人 さん

どもです。
最近はデイばかりです
夜はいかれてますか?

キスギさん

永住でわないのですかな(笑)
神戸で8の字・・・・・聖地ですよ。

ケンタレさん

ブレードしましたか
自分はノーマルフックでドMプレイです
やり取りを失敗しますとフックアウト・・・
はあはあ・・・
というか、フックかえたらタイミングが
あわなくなり戻しました。(笑)
Posted by おしあ at 2009年04月13日 11:42
ガハハハ

ガンバッテルネー

イエスイエス!
Posted by デストロイヤー at 2009年04月13日 19:31
オオー

ガンバッテマスヨ・・・・・・

て何やってるんだ・・・自分(笑)
Posted by おしあ at 2009年04月14日 02:18
どういたしまして!


釣ってますね~
また近いうちに出撃してみようとおもいます。
Posted by スパロー at 2009年04月14日 22:23
沖堤絶好調っすね。しかもブレードでナンカー…いやランカー…最高です!!!


あまりに魅力的で突撃したくなったので…します。
Posted by もっぱら荒行僧 at 2009年04月14日 23:01
スパローさん

ジャージの件ありがとうございました。
助かりました。
日が合えばまたご一緒に
メッセくださいませ。

もっぱら荒行僧 さん

突撃します?逆に突撃しましょうか?
行く時はメッセくださいませ
お待ちしております
Posted by おしあ at 2009年04月16日 03:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆漁祭♪焼けつく日差し暑く、アツく♪
    コメント(9)