ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年02月01日

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

どうも〜♪目指せ♪オールラウンダー♪おしあんでございますm(_ _)m
さてさて今週はボトムから表層まで一気に行きますので此方をポチッ♪としまして

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪



瞬きをせずにご覧下さいませ(笑)

まづはボトムな夢を追いづつけカサゴ探しの旅、
とにかく今週は歩いて歩いて歩きまくりました。素敵な根を探す旅♪
歩いては投げ歩いては投げの旅×2往復・・
カサゴがいそうな所をワームで探ります

途中、餌釣りをしている方々、浮き釣りから投げ釣り、
ふかせ釣りまた同じくルアー釣りをしている方々、
ここは躊躇せずに、こんばんわ〜のご挨拶そしてどうですか?の問い、
大概の方々は「全然駄目だね〜」ってお答えが来ますが中には
「○×のデカイのが釣れたよ」なんて貴重な情報をくれます、
逆に「何か釣れますか?」なんて事も聞かれますが
貴重な情報交換とコミュニケーション大切ですよね♪


さてそんな情報交換をかわしながら、
ランガンをしてますとひときわ険しい根を発見♪
これは・・何て丁寧に探りますと・・・ゴゴン♪
と心地よい当たり♪
一呼吸おきまして合わせを入れますと本命カサゴをゲットです♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

これはいいかもなんてジグヘッドリグにワームで探りますが
ひときわ根が険しくあえなくロスト・・で
今回から使おうと思っていたテキサスリグにチェンジします。

針は大きめ、根掛かりしたら最悪曲がって回避できそうな
細身な物を使用しますボトムを基本ズル引き、
ゴロゴロと手に感覚が来たら竿を煽り根を回避していきます
あからさまにジグヘッドリグよりは根掛かりが減りました

扇状にキャストしていき、丁寧に探りググン〜♪
とさらうような当たり♪此方も一呼吸おいて鬼合わせ!!
するとまぁまぁなカサゴ♪・・・

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪
???
針のかかりがおかしくない?
なんて自分の針を外しますと・・・口にもう一本針が!

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

おしあんブラックジャック先生がとってあげました♪
報酬は自分のロッドをぶちまげる事なんて(笑)

そして優しくリリース元気に帰っていきました♪

そんなランガンをしながら、2往復目、根がある場所を把握したら・・ね♪
ハードルアーにチェンジ♪
もちろん♪
Shadknife・FAT

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

のカニさん仕様♪
ボトムすれすれを丁寧に探ります♪
根のすれすれを回避しながら、ゴゴン♪
と竿がお辞儀♪反射的に合わせてゲット♪です♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

サイズもまぁまぁで納得です♪
1往復半は未知のポイントでは根を探りまして
根を把握しつつ、最後の半を

Shadknife・FATでハードプレイ♪♪
そんな事をやってると時を忘れ・・・・
またまたやっちまいました・・夜明けです(泣)

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

でも根を把握すると比較的、夜のカサゴは簡単に釣れます♪
わたくしもカサゴとともにねぐらに・・・・・
ボトムの夢はまだまだ続いています♪
さてさてお次は、一気に表層付近へバチ抜けですね♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

楽しみにしてる皆様も多いいのでは?
とりあえず此方も歩きまくりました♪
シーバスのボイルは何処から来て何処へ?
バチの溜まる場所?
なんて考え
同行のしーもさんの説明を聞きながら
最初の一本をチキチータbabyゲット♪
バチの溜まりそうなカーブでした♪うれしい〜♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪
バーブレスで手返しがはやく地合を逃さないのが素敵♪

テクは自分無いんで基本中の基本トロ巻きでゲットです♪♪♪♪♪
さてバチ抜けプレイ観察実戦を繰り返しまして、
何となくつかめてきましたが釣果が・・・ついてこない(泣)
しかしながら今年はいつものポイントから離れて挑戦しているので
そんなに直ぐに結果はでないですって言い聞かせてます。
ただ、とある日に、チキチータママでバコン♪♪
とまんまとゲット〜♪???なんて思ってましたら、
リーダーがシーバスのエラに・・・ラインプッツン♪
チキチータママが拐われてしまいました(泣)
次の日はもちろん釣具屋さんへ朝一同じチキチータママをゲット♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

更にもう一人チキチータママを拐ってきました、倍返しです(笑)
シーズンに入ると直ぐになくなってしまうので実績ルアーは買いです♪
でもチキチータママ楽しいですよね
昨年までは自分の中では苦手なルアーだったのですが
プリティーIさんに手取り足取り教えてもらいまして、
シーバスチキチータでゲットできました♪

そのバイトシーンの迫力と
ボイルしている上をルアーを通す瞬間がたまらないです♪

もーゾッコンです
でもまだまだ結果が付いてこないのが現状で・・・・・
なので自分のルアーケースはこんなです。
好きな実績ルアー♪チキチータママとチキチータベイビー♪
爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

自分の中で自身をもって引ける実績ルアー
コモモSF‐130Slim♪


爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

噂の新製品♪月歩77Apollo♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

これはいけるんでは?OCEA・STAGGERINGSWIMMER

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

などなどとわけて使用してます♪
あと自分はテク無しです。ただこれはとても大事です。

プレッシャーの強い実績の有るポイント、
キャストの際にはもう一歩、二歩下がって
魚に気配を悟られないようにプレイしてみて下さい♪
観察の際も影を水面になるべくださないようにそーっと観察、


爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

影の軍団参上♪
爆漁祭♪すべてはこの夜に♪
そっと覗いて見てごらん♪
とても大事な気がします。・・・ん???
で結果どうだったの?
はい♪一歩下がって観察し、
モワッっと水面が揺れた先にキャスト〜♪
基本のトロ巻きで♪いただきました♪♪♪♪♪


爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

爆漁祭♪すべてはこの夜に♪

雨の中頑張ったかいがありましたよ♪♪♪違う?
中層が無い?それは来週のお楽しみで♪
まだまだ歩きまくりますよ♪♪

カサゴ使用タックル
ロッド・Dexer・TBX‐77(ダイコー)
ライン・CAST・AWEY0・8号(SunLINE)
リール07STELLA2000(SHIMANO)
使用ルアー
SHADKNIFE FAT4.2g
(ハルシオンシステム)
ママワーム
(マリア)
シーバス使用タックル
ロッド・OCEA・AR‐CS606L(SHIMANO)
    OCEA・AR-CS806L(SHIMANO)
BLOWSHOT3D・BORON SBX-87 NR(SMITH)
ライン・CAST・AWEY1.0号(SunLINE)
リーダーVEP・SHOCKLEADER20Lb(VARIVAS)
リール・07STELLA C3000(SHIMANO)
     07STELLA 2000(SHIMANO)
使用ルアー
チキチータママ、チキチータbaby
月歩77Apollo
(ハルシオンシステム)
コモモSFー130slim
(アムズデザイン)
OCEA・STAGGERINGSWIMMER
(SHIMANO)


釣りに行くまえに・・・・闘魂注入♪してね

にほんブログ村 釣りブログへ

今週も最後までありがとうございました。
おしあんでした♪

ばいばいきーん♪




同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
影の軍団と言うか目立ってます…
Posted by 通報注意(・へ・) at 2009年02月01日 02:55
この間はプチトーク楽しかったです。おぼえてますか?またお会いしたら色々教えてください
Posted by 318人 at 2009年02月01日 14:53
カサゴもバチ抜けもダブルでムラムラしますね♪♪
Posted by キスギ at 2009年02月01日 15:05
僕には、おしあん先生がスナイパーに見えました。
物出しさすがです!
バチの難しさを噛み締めているので今度はスパルタな御教授をお願い致します┏〇┓
Posted by ハル@濱通い妻 at 2009年02月01日 15:06
今度からコミュニケーションを大事にしようとおもいますっ><
Posted by なかむちょ at 2009年02月01日 17:10
通報注意(・へ・)さん

たしかに・・・・いつもは地味なんですけど
オールブラックにするかな。

318人 さん

コメントありがとうです。
もちろんおぼえてますよ
またマシンガントークしましょう。

キスギさん

今のあなたには猛毒すぎるかな
またの、おこしおまちしてます。

ハル@濱通い妻 さん

昨日もご来店したみたいですね
執念を感じます
自分のわかる範囲ですが
なんでも聞いてくださいね。。。

なかむちょ さん

トークはいいですよー
時を忘れてしまい地合をのがしますが
ほほほ・・・
Posted by OCEA-NE at 2009年02月01日 23:59
マシンガントークしてたら夜が明けそうですね、面白ければいいかー風邪もひきそう
Posted by 318人 at 2009年02月02日 13:04
マシンガントークしてたら夜が明けそうですね、面白ければいいかー風邪もひきそう
Posted by 318人 at 2009年02月02日 13:04
わたしも月歩使ってみたい・・・
Posted by マリア中毒 at 2009年02月02日 17:22
318人さん

それに地合をのがすこと、まちがいなしです
(爆)

マリア中毒さん

月歩使ってみてください、バチ抜けから普通のベイトパターンまで、広くつかえそうです
Posted by OCEA-NE at 2009年02月02日 22:47
超有名な PROJECT-Fさんからの
トラックバックにびっくりでした!
ありがとうございます。
実は、時々おじゃましておりました。
これからも楽しい記事を期待しています!
Posted by いとつりゆーこ at 2009年02月03日 01:14
いとつりゆーこさん

はじめまして、自分ものぞかせてもらってます。ママワームのダートスクイッド、ソアレワーム・・・・・・からTBしちゃいました。(笑)
ちょうど、その日に購入したもので。

コメントありがとうございました。
Posted by OCEA-NE at 2009年02月03日 04:25
また歩きましょう!薄着でw
Posted by キスギ at 2009年02月06日 00:43
キスギさん

どっちが地元の民かわからなくなった・・・・・
んですけど
Posted by OCEA-NE at 2009年02月07日 02:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆漁祭♪すべてはこの夜に♪
    コメント(14)