ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年10月21日

横浜界隈、秋は例年どおり好調ですね!

おはようございます。
大名です。

ここのところ横浜界隈では様々な釣り物が爆釣ですね。
秋がやってきたとしみじみ実感します。

さて、先週末は土日ともお仕事で土曜の早朝しか時間を
作れませんでしたが、友達と2時間だけ出掛けてきました。
秋は本業のお仕事のほうでもイベントがたくさんあったり、
釣り以外にもやりたいことがたくさんあるので、時間がいく
らあっても足りませんね(笑)

場所はホームのひとつであるご近所の岸壁。
相変わらず人がたくさんいます。
ネットが普及して以降、ここも釣れるシーズンになると激混み
するようになってしまいました。誰もいない堤防で、友達と
カップラーメン食べながらのんびり釣りをしていた中高生時代
が懐かしい・・・

ルアーはおなじみRAPALA CD9です。
CD7とCD9さえあれば、たいていの岸壁は攻略できるかな
と思いますので、ひとつは携帯しておくといいですよ!

夜明けの薄暗い時間にスズキの食いが立ち、すぐさまヒット。
リトリーブはただ巻きと高速巻き、変則ダートを織り交ぜ工夫
をしています。この日は高速巻きが一番よかったです。

横浜界隈、秋は例年どおり好調ですね!
横浜界隈、秋は例年どおり好調ですね!

60センチ前後の魚ばかりでしたが、群れが大きく30分ほど
ワンキャストワンヒットが続きました。
最近スズキを食べませんが、安全性とかどうなんでしょうね?
国の過去の調査結果によると東京湾のスズキは生物濃縮に
よりダイオキシン含有の値が高いことが知られています。
最近、様々なところで食の安全が問われてますので、ちょっと
興味があったりします。

明るくなり始めてから、青物が来襲し、あちこちでボイルが発生。
サバやソーダガツオはRAPALA CD9にはなかなか反応して
くれず、弓角の使っていた友達はいいペースで釣果を上げてま
した。
そのへんを狙うなら、極小メタルジグか弓角がおすすめですね。
イナダは近距離まで回遊していたため、RAPALA CD9でも十
分に攻めることができ、よい釣果に恵まれることができました。

横浜界隈、秋は例年どおり好調ですね!

が、釣りから帰り、仕事と行くと体調が急変。
のどに激痛が走り、高熱が出ているではないですか・・・。
仕事は休めないので、薬を服用してなんとかお勤めは果たしま
したが、今も完全回復はせず、結構つらいです。
やはり健康が一番大切ですね。身体が悪くなったらなにひとつ
できません。
もう少し、過密スケジュールを改め、家族や時間を大事にしない
とダメだと実感。夜更かしも身体に悪いしなあ。
病床時に大河ドラマ篤姫を観ていて、ちょうど徳川家茂死去の回
だったため、多少それに感化されてますが(笑)

今週末も土日出勤なので、無理せずゆっくりするか、朝だけ釣り
に行くか悩みどころです。
どうしようかなあ・・・・・・。

タックル
アピアスパルタス風神号ウィルダネス96ML+
セルテートカスタムボディ3000+RCSスプール
+RCSハンドル

ライン
ナイロン12ld+リーダー
ルアー
RAPALA CD9(廃盤カラー ブルー、ブラック)

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ






同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

この記事へのコメント
はじめまして。
良くわかりますよ~!釣れるルアーはついつい毎回使ってしまいますよね。
それに時合いが短いならなおさらルアーチェンジしてる時間も惜しいですからね!

気が付いたら今日はこのルアー1個で済んじゃった~みたいな(笑)
Posted by RYO at 2008年10月21日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜界隈、秋は例年どおり好調ですね!
    コメント(1)