ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年08月29日

爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪

おはようございます♪こんにちわっ♪こんばんわっ♪

目指せオーウラウンダーのオシアんです☆

最近、雨ばかりですね(泣)釣りに行けないと出費がかさむ・・・・なぜ?

それはついつい釣具店さんに行ってしまうと言う法則です!

爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪

余計にうづきますけど(笑)でも雨の合間を見てなんて

ちょっと弱腰になりながらも釣りには行ってまーす

ルアーフィッシングを始めた頃は土砂降りの雨の中でも竿を振ってました

バイクで出掛けて、ミノーを雨で撃ち落とされても懲りずにやってました

でも情熱がさめたわけでもなく、冷静に考えて・・・なんてらしくないんで

いや、逆に燃えてますよ、いや萌えてます

釣れそうで釣れない、お魚さん達と日々、格闘中!!です

で最近、色々な方々と一緒に釣りをしたり、無論ターゲットもまちまちで

手持ちのタックル達もほぼフル稼働中です。

そう、雨の日釣具店さんに行くのも良いですが

そんなタフに使用したタックル達をはーっ!ふきふきふき…

今日は、タックルやらなんやらを情熱的にこんな感じですっ☆

爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪

てな感じで釣果も交えて紹介しますねお気づきの方もいるとは思いますが

ニックネーム=オシアん=OCEA=SHIMANOさんと

自分かなりshimanoさん好きです

帽子、ウェア、偏光グラス、グローブ、ライフジャケットなどなど…

爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪

なんででしょうか?

そう、最初の一本で沢山の思い出をいただいたからです☆

そしてルアーフィッシングにドップリつかりまして

色々なターゲットやら環境やらでまた一本、

更にこれ用に一本なんて増殖中です溺愛してますね

思い出も沢山つまってるし、手放したくないですね

別にSHIMANOさんでなくてもなんて思う方々もいるとは思いますが

始めてお店で握ったAR‐Cのグリップ忘れられないですね。

うわっ細っ!(汗)

で、使ってみたいなぁ。なんて、素人考えでお金を貯めて購入

まぁ今も素人ですけど(笑)

最初は独特な癖に苦戦(笑)しましたが、投げつづけてなれてきて

売りの飛距離、竿に張りがあるのでコントロール抜群の性能!

今では手放せないロッドになってしまいましたね

でお話を戻しまして最近の釣りはですねっ

ふらふらとフラットなお魚を狙いに行って・・・イレギュラー!!!(汗)

水面スプラッシュ!!これはっ!ビッグシーバスかっ?青物か?

ラインが一気に出てテンションをかけたまんま耐えてると・・・

ペタッ底に張り付きました・・・エイですね、確定ですね(泣)

で大人二人がかりであげたクエスト級のエイ…

爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪

爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪

フックは全てグンニャリです(´Д`|||)

爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪

けどロッドにリールは問題なく働いてくれました

また一つ思い出をいただきました♪

使用タックル
ロッド・OCEA・AR‐CS1006L(SHIMANO)
リール ・04STELLA4000(SHIMANO)


ご近所のお気に入り河川では、ミノーやらペンシルを投げ

ふと思えばジギングラップをツンツン♪と一本で楽しめるAR‐C

河川の明暗をミノーをコントロールキャスト・・明暗をツーチョン♪とシーバス

爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪

爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪

ちょいと場所を休める為に河口へジギングラップをツンツン

フォールでメバルやらカマス

爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪

爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪

AR‐C=オールラウンドキャストな釣り

使用タックル
ロッド・OCEA・AR‐CS606L(SHIMANO)☆
リール・07STELLA2000(SHIMANO)☆


てなスタイルで釣りを楽しんでます

まだまだ、沢山思い入れやら、思い出などなどありますが・・・

爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪

書ききれないんで、時がくれば封印をとくといたします(笑)

さぁ、秋ですね!

シーバスはもちろん青物にSQと忙しくなりそうですね(笑)

皆様どんなスタイルで秋の釣りをしますか?

お気に入りのタックル、思い出のタックル

思い入れのあるタックルなんてありますか?どうでしょうか?

今日も長々とありがとうございました。

釣り場で見かけたらお声おかけ下さい♪コーヒーをご馳走しますよ

語りましょ♪無論mixiでもお待ちしてますよ

PS.青物がマジに釣れ始めているんですけど…




同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
発掘したらお宝が出てきそうなルアー達。
ワクワク 
Posted by サムパパ at 2008年08月29日 17:54
パパさんまだまだございますが、日の目をみないルアーもこれから一つづつ魂を注入したいと思います
Posted by おちあ at 2008年08月29日 19:28
ロッドOCEA AR‐C・・・・リール セルテートな半端野郎な俺をお許しくださいWW
Posted by あなら at 2008年08月29日 20:04
青物ハンパないっすね☆
早く竿が振りたい…(´;ω;`)
Posted by キスギ at 2008年08月29日 20:33
あならーさん(爆)許しますよんてお好みですからね自分で納得して使える=良いタックルではないでしょうか?で体調はいかがですかな
Posted by おちあ at 2008年08月29日 21:21
拝見しました~。

めっちゃいいリール使ってるんですね。

羨ましい~~。
Posted by バンブー人 at 2008年08月29日 21:22
キスギさん、行くのは貴方の意志しだいです(爆)満月な笑顔がたまにはみてみたいですね(笑)
Posted by おちあん at 2008年08月29日 21:22
バンブー人さんいらっしゃい(笑)いやいや高いリールを使うのは技術のなさを多少でも補うのと、大事に使う癖がつくからですこれからもよろしくです
Posted by おしあ at 2008年08月29日 21:26
体調復活WW

釣も復活WW
Posted by あなら at 2008年08月30日 03:31
あならさん良かったですぅ心配してましたよ復活おめでとう
Posted by おしぃあ at 2008年08月30日 09:35
ご心配感謝です♪

復活して約2週間・・・・

既に釣行きまくりww

そういえばこないだ南本牧で海亀泳いでるのみて感激♪でも誰も信じてくれない(涙)
Posted by あなら at 2008年08月31日 11:52
たまにいるみたいですねデジカメで激写mixiに投稿してやって下さいまぁ復活おめでとう
Posted by おしあ at 2008年08月31日 13:09
しかしすごいルアーの数だ!
しかも全部シマノグッズってこれまた凄い!
Posted by まっきー at 2008年09月03日 23:13
まっきーさんこれは一部です・・ミノー系のみ・・バイブ、ブレード、エギ、ワームは別にありですシマノ好きです♪まっきーさんもでは?
Posted by おしあ at 2008年09月04日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆漁祭♪思い入れの章・好きですSHIMANO♪
    コメント(14)