ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年05月27日

ナマズのにほひを嗅いでみた件

まいど ハマのポットベリーことメタボフクイです。

先週はなんとなくお休みしましてスミマセン!!
毎週毎週 休日に雨降るのは勘弁してほしいですね。

末期色さん主催のふぉとダービーでお会いした皆様
今後ともよろしくお願いいたします。
というか、皆さんどんどん 臨時投稿してくださいな!!

つことで、日曜日雨上がりの夕方に相変わらずナマズってきましたよ。
本来雨による増水はネガティブ要素になるはずだったんですが・・・
それを見事に覆す、ガッポンバイトの嵐でございました。
ところが流れの影響か、なかなかフッキングしないんですは。

出るナマ出るナマ ミスバイト(まぁ下手なんですが・・・)。
藪漕ぎの際に濡れたデニムで痒くなった腿かいてたら、
ガンガンロッド引っ張られるんで巻いてみりゃナマやんが掛かってます。
まぁ、結局抜き上げの際に外れちまったんですが(目測40cmチョイ)。
流れ早かったんで、巻くのやめても自動でアクションしてたみたい。

つことで、今日は終わりかななんて思って適当に巻いてたら、
ジャンピングバイトぉおおおおおおおお!!
ナマズの活性高すぎっ。 
ビビるから チュボっ位の吸い込みバイトがいいんですが。
PE40LBの強さと竿のペナペナさを生かして短時間で上げたのがコイツ!!

ナマズのにほひを嗅いでみた件

パワーファイトを充分楽しませてもらいました。

ここで、常日頃から、気になっていたことを検証してみようと思いまして、
ナマズさんのにほひを嗅いで見ました。

ナマズのにほひを嗅いでみた件

SMELLS LIKE ザリガニ臭 (ちょい薄味)!!

どぶシーバスとはまた違った、はんなりと生臭さを感じさせる
香ばしい匂いでございました。

短時間取り込み、地面置き無し、
当然バーブレスで撮影後即リリース。

バシャッと反転して帰っていきやしたよん。

ナマズのにほひを嗅いでみた件

いやぁ、しばらくはナマズはん やめられねぇっす。
この後は、余裕ブッコいて新規開拓にいそしみましたが反応無し。
でも、この手付かずのポイント探しがやめられないんです。

今週もまたナマズ探しの旅に行ってきます。

あっちなみに、カトパパのJR祭りは必ず参加しますよぉお。

TACKLE
ROD:STOCK GIRIGIRI MACHINEGUN  SGC-56L 
Hundle:STOCK WOOD GRIP SUNBURST      
REEL:Abu Ambassadeur 4000D (物置発掘Ver.)
LINE:PE 40lb
LURE:Arbogast Jitterbug



GEAR

CAP:B@ps MESH CAP
CAMERA:OLYMPUS μ790SW          


★ 個人・団体等でBLOGを公開してる皆様へ★
PROJECT-Fではトラックバックを歓迎しております。
遠慮なく貴方の記事をトラックバックしてくださいませ。

バス釣れよって方!!
 &  にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(ヘビーメタボな腹)の記事画像
横浜ブラックバス調査隊 mission3 な件
横浜ブラックバス調査隊 mission1 な件
電車釣行 遂に 房総半島へ渡った件
念願の度付き偏光購入とナマズな件
毎年恒例 カエルとサバを釣ってきた件
みなとみらい 引き続きシーバス表層釣りな件
同じカテゴリー(ヘビーメタボな腹)の記事
 横浜ブラックバス調査隊 mission3 な件 (2010-08-04 00:00)
 横浜ブラックバス調査隊 mission2 な件 (2010-07-29 00:11)
 横浜ブラックバス調査隊 mission1 な件 (2010-07-21 00:00)
 電車釣行 遂に 房総半島へ渡った件 (2010-07-14 01:26)
 念願の度付き偏光購入とナマズな件 (2010-07-01 02:42)
 毎年恒例 カエルとサバを釣ってきた件 (2010-06-23 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナマズのにほひを嗅いでみた件
    コメント(0)