ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年12月04日

●Live in RAPALA ★rap16 ★

ガンバレJapanese Middle Age
●Live in RAPALA ★rap16 ★

Hello Everybody!ALL

Live in RAPALA rap16

ごきげんよぉ。>ALL 

お元気デスか?寒くはないですか?いやいや寒いデスね。
とにかくいきなり寒くなって腰痛が襲い掛かる季節になり
もうすぐ祭りが始まるのにガソリンは異常に高騰して
こんなんじゃ、今年の祭りはチャリンコ出動ですなぁ・・・。と切に思うの。

でもね

今年は情報とかなんにも出してあげなぁ~い♪

もがけ苦しめオーディエンス! なんてな。

でもね

やっぱり

アクセス数値とクリック数値の比例が反比例なので
  にほんブログ村 釣りブログへ←ブログランキング 
↑1日1回は必ずクリックしてちょ。
よろしくねぇ。お願いいたしますヨぉ。頼むヨぉ。な。

頼むぜ!オーディエンス!

情報を流してあげないなんてねぇ。

そんな極悪じゃぁないし。
そんなもんは過去記事読めばいくらでもわかるシステムだしぃ。

釣り場に先行者がいたらご挨拶は忘れずにぃ♪

●Live in RAPALA ★rap16 ★
in the うざったい赤いジャンパーズらしい。
●Live in RAPALA ★rap16 ★
モデル:SW編集部 戸部の大魔王 チャーリーモリヤス。
チャーリー一族の党首として文章に関係なく登場。

とある釣具屋さんの盗聴告白だす。
ワタシの耳はダンボの耳!

普段着でメガネオヤジに化けて釣具屋さんのレジそばで
色々物色してたのさ。

それは横浜じゃなくて神奈川県の真ん中下あたりのお店物語。

とにかくボクは物色してたわけさ。一生懸命激安特価品。

レジというところはかなり聖地らしい。
人間のお金の交差点であるからしてさまざまなレジスターズ(オキャク様)が
買い物ついでに一方的にレジスターズ方々が聖地のテンチョー様に
お話をするところらしい。

テンチョーさまは偉いのだ。僕らに夢を売ってくれる。
その夢を見る対価として現金をテンチョーさまの手を通過して
「ウリアゲ」というカタチになってその聖域たるお店を潤す。

テンチョーさまは呪文を唱える。
「アリガトーゴザイマシタァ」

そして次のレジスターズが聖域に入り込むと
「イラッシャイマッセェ~」。

テンチョーさまのシモベとしてテーイン君が一生懸命してる。

とにかくボクはレジ横で物色してただけの話なのさ。

そこへ若き20代っぽいレジスターズが数名あらわれ
テンチョーの手にゲンキン渡して開口一番。

「てんちょー!知ってマスか?横浜あたりで赤いジャンパー着て
集団で釣まくっているPROJECT-Fっていうウザッタイ奴ら!」



そいつらってぇのは


こいつらのことですかねぇ・・・。
●Live in RAPALA ★rap16 ★
写真以外にもうざったい人達が多く、各地で暗躍しとります。

*ちなみに通常釣行時、うざったい人達は
ほとんど赤いジャンパー着てません。たまに着るけど。


うざったい

うざったい

うざったい

うざったい

ほーら ほーら ほーら、これ読んでるキミも赤いジャンパーが

うざったくなーる、うざったくなーる。

そして


気がつけば


キミも


まっかちん。

おもいきって欲しい人いたら一緒に2008年度版エアテック作りますか?

いないよねぇ・・・。PROJECT-Fにはテンチョーさまいないしレジもない。

でわ、仕方ない、レジスタンス(抵抗組織)にでもなろうか。

わははははは~~~~。

ジャンパー欲しい人、います?実費ですけどね。えぇ。

購入希望者はコメントするがよろし。

これ着ると釣らなきゃいけない意味不明なアドレナリンが爆発します。

ホントです。あー怖い話だ。 ねー、テンチョー。

●Live in RAPALA ★rap16 ★
in the X-RAP 10  Suspend
SeaBass in the Yokohama-East BayCity!
実はここ2~3週間は劇的な釣果ダウンをさせる11月後半~12月上旬の対策を
本気でそりゃもうマジで模索してたんだわ。

地元横浜南の攻略はとうに完了しててつまらないので
つまらないというか大潮とか中潮周りの異常に潮位変動が激しい日
なんともできないときがあってさ、今年は黙々と一人で模索してたのさ。

前々からやればわかっていたことなんだけど
去年はこの時期なんだか茶色魚たちをジギングラップしてたんで
延び延びになっちまってたぁわけで
あと、こんなことしていったい何になるんだろう?
少ない財布の中のマネー浪費じゃねぇのかい?
その成果は将来何か役にたつのかい?
あぁ、そんなんでいいのかい?

悪霊退散!自己満足最高!

てなわけで悪霊を払拭したボクは新しい旅に出たのだ。

東京湾大海原横浜側は実際のところシーバスなんかいない。
正確にはいないんじゃなくていないように見えるだけで
ものすげーたくさん居る。表層にアタックしてくる勇猛な奴らが
いないだけの話。表層にエサがないから上なんか向いていない。
食物連鎖というよりも人間的視点で考えれば興味ないものが
ないとこに見向きもしない生き物としての当たり前の行動。

ちなみにものすげーたくさん居るったって
漁師的視点のたくさんじゃなくて
1日に数匹釣りゃご満悦の釣り人の視点だから
釣り人の視点的「ものすげー」をお忘れなく。

んで

結論から申しますと

結論というか行動結果を書きますと

どこへ行ってたかと申しますと

in the River -T

横浜と川崎の境目にあるでっかい川あるじゃん、あそこ。

さて あそこの川ったってめちゃくちゃ範囲が広いから
地元ここらへんに数時間で探索できるような規模じゃなくて
とにかく もう大変なの。 でっかいから。

河口域から上流域までさ。それなりにデカイのさ。

だからね、今日はin the River を意識して読むがよろしぃよ。

今日も元気だ、X-RAP 、ラトリンラップ、 
あとは ハルシオンシステムのペニーサックが登場する。

●Live in RAPALA ★rap16 ★

●Live in RAPALA ★rap16 ★
●Live in RAPALA ★rap16 ★
●Live in RAPALA ★rap16 ★

●Live in RAPALA ★rap16 ★

●Live in RAPALA ★rap16 ★

まだまだうじゃうじゃと写真は待機してるからに。ひひひ。

増殖するし。

●Live in RAPALA ★rap16 ★
in the X-RAP 10 Sinking

●Live in RAPALA ★rap16 ★

●Live in RAPALA ★rap16 ★

RTと書いてRainbow-T 七色の魔術。このカラーをおろそかにしてはイケナイ。
人的視点だと地味なレインボートラウトカラー、だがしかし
他のカラーよりも色彩多く、実は派手だと気づく。

デカイのを呼んでくれる色の魔術に気づく。

●Live in RAPALA ★rap16 ★

ダメだ、ナチュラムサーバー重すぎて深夜だと画像アップに時間かかりすぎ。
でもタダで利用させてもらってるから文句も言えんし。

明日、追加しよう・・・・。あ、明日、なんかの取材か・・・。

●Live in RAPALA ★rap16 ★
in the RattlinRap7

脳を鍛える大人のトレーニングバイブレーション ver7
●Live in RAPALA ★rap16 ★
とにかくこのリップレスジャラジャラサウンドルアーは魚の
耳石の奥底まで届いて闘争本能に火をつけるみたいだなぁ。
●Live in RAPALA ★rap16 ★

in the CDBS603S

CDBSがもたらすロッドパフォーマンスを利用して
一旦眠りについてしまった過去にかなりお世話になった
ルアーを使ってみようシリーズ。

いわゆる横浜近辺で釣れまくるルアー達。Another Rapala。

今回はハルシオンシステム ペニーサック。
●Live in RAPALA ★rap16 ★

再び、「蘇れペニーサック」になった起因となったSW誌より抜粋。
●Live in RAPALA ★rap16 ★

4年ほどまえまったく世間に受け入れられなくこのままだと
消えて廃盤化するんじゃねぇ?と一人で名作ルアーと位置づけし
非常に重いルアーながらも当時、愛竿だったシガロに負荷をかけ
横浜ベイエリアでずんずんとデカイのを抜きあげてくれたペニー。
●Live in RAPALA ★rap16 ★

水泳動画まで撮らせる気になったペニー。


http://shirane.cool.ne.jp/hal/pennysuck.asx

●Live in RAPALA ★rap16 ★

●Live in RAPALA ★rap16 ★

●Live in RAPALA ★rap16 ★

●Live in RAPALA ★rap16 ★

●Live in RAPALA ★rap16 ★

●Live in RAPALA ★rap16 ★

●Live in RAPALA ★rap16 ★


ちくしょー!おめぇ、明日、またあしたぁ!!!!

■Write by 山口白峰 Thanxs! ■

  にほんブログ村 釣りブログへ←ブログランキング 
↑皆さんのパワーを与えてくださいまし。
よろしくお願いいたします。
1日1回のクリックでボクはガンバレる。

SeaBass Tackle
Lure :Rapala X-RAP10 Suspend
-   :Rapala X-RAP10 Sinking
-   :Rapala Rattlin'Rap7
-   :HalcyionSystem PennySuck

Rod :Rapala (Spinning) CDBS603S 
-   Rapala ((Spinning) CDBS609S  うふふ
Line :Rapala TitaniumBraid 1.0号 
Real:    (Spinning) Shimano TwinPower3000MG

Gear
Pliers:Rapala Fishing Pliers (RPR8 22cm)
Holder:Rapala  ProGuide Plastic Fish Holder - L (RFH-L)

Wear
Cap:Rapala ハーフ カモフラージュ ダメージ キャップ
-  :Rapala シルバーリーフロゴビーニー
アウター:PROJECT-F エアテックジャケット(赤)
-     UNIQLO リバーシブルジャケット(白)
パンツ :UNIQLO ウォームイージーパンツ
シューズ:CROCS ALL TERRAIN 

● 個人・団体等でBLOGを公開してる皆様へ
PROJECT-Fではトラックバックを歓迎しております。
遠慮なく貴方の記事をトラックバックしてくださいませ。

古い記事でもいいよぉ~♪よろしくお願いいたします。

●Live in RAPALA ★rap16 ★




同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事画像
【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】 
楽しい日々は前を向け
笑う こけし
Smile for you
日本を今一度せんたくいたし申候
ミスターの休日
同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事
 【真夜中の御祭燈】 2014.07.13 (2014-07-13 16:52)
 【俺の空】 2014.07.10 (2014-07-13 00:21)
 【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】  (2013-11-29 22:52)
 楽しい日々は前を向け (2013-05-24 20:59)
 笑う こけし (2013-05-24 20:19)
 Smile for you (2013-05-23 14:22)

この記事へのコメント
CDBS609S うふふ

とーっても気になる…
Posted by 買い物中年 at 2007年12月04日 00:24
一年振りに登場する季節がやって参りました。 よそから来る人には、負けんよー
Posted by 腰痛おじさん at 2007年12月04日 06:17
ヘルニアチャーリー先生。

今年はママチャリについていきますぜ。
Posted by オリタタミチャリンコ at 2007年12月04日 14:13
あたくしなんかいつもチャリンコですよ。
で、あたくしもみなとみらいで赤い服きてたら後ろ指差されてコソコソ話されました。
Posted by ふくい at 2007年12月04日 15:14
今年度は、毎週確実に良い潮回りの時は出撃しますので、ひっそりと良い思いしますので、よろしく願います
Posted by ヘルニア at 2007年12月04日 16:16
自分もチャリで偵察行きます〜

早く、チャリをロッド搭載仕様に改造しないと…
Posted by サムパパ at 2007年12月04日 17:25
ほほぉ・・TBついとるねぇ・・・。

相変わらず釣関係、音楽関係無し。

さて、どうぞ、トラックバック、コメント。

いっちゃってくださいなっと。
Posted by チャーリー山口 at 2007年12月04日 18:30
こんちあ
昨日は久里浜でタチ狙いがセイゴ狙いになりました

ホームが釣り出来なくなりそうで別の場所探さなきゃ・・

今年は色々ついてない!
Posted by しーも at 2007年12月05日 14:23
いゃいゃ、寒いす。今ね、シーパラダイス近辺でメバってんだけどさ、寒いさみー。カトーちゃん釣れなくて泣きそうなオーラ出しまくってますよ。可哀相に。それにしても寒い。息が白いぞ。帰りたいなー。カトーさん釣るまで返してくれないだろうなぁ。丸い飛ばし浮きみたいの付けてます、カトー氏。わははは〜。
Posted by チャーリー山口 at 2007年12月06日 01:45
ペニーサックのスイミング動画、素敵ですねぇ。
Posted by ペニー at 2007年12月08日 14:08
こんちは。

ベニーサックのスイミング動画!

なんか生々しいもの。
Posted by 平潟ポセイドン at 2007年12月09日 15:49
おーーい。

PF-エアテック注文しちゃうぞぉ。

念のため、確認のため

口頭で言ってくれた人も

もう一度、サイズと枚数を書いてくださいな。

よろしくねぇ。
Posted by PROJECT-F at 2007年12月15日 23:05
今回の色は何色になったんですかぁ〜?
Posted by サムパパ at 2007年12月16日 00:09
1着お願いします。
サイズはXXLです

赤で決まりですか?
Posted by いえろー at 2007年12月16日 01:23
どうぞ色はご自由に決めてくださいませ。

どうせ3色しかないからさぁ。。。

それで結局「赤」になっちゃうから。

ていうか、

色希望あればどうぞ。

文字色は黄色ですから。
Posted by PROJECT-FPROJECT-F at 2007年12月16日 02:23
んで、加藤さんはサイズ何?

そして

スズキさんとかフジオカくんとか

ホカの人もサイズ、カラー至急よろしく。
Posted by PROJECT-FPROJECT-F at 2007年12月17日 03:06
Color: 69 NAVY

サイズはXLでお願いします。
Posted by サムパパ at 2007年12月17日 07:57
ぐはぁ、便利なエアテック
注文します。

1枚
色は09BLACK、サイズXLで願います。
Posted by フクイ at 2007年12月17日 17:24
XXL レッドでお願いします。レッドで!
レッド!レッドぉ~!
Posted by すずき at 2007年12月17日 18:11
黒のXXLで1枚お願いします。
Posted by いえろー at 2007年12月17日 22:07
いらないのかな?
Posted by ふじおかくんへ at 2007年12月25日 15:28
黒Lでお願いします
Posted by 藤岡 at 2007年12月26日 13:05
やっぱMで
Posted by 藤岡 at 2007年12月26日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
●Live in RAPALA ★rap16 ★
    コメント(23)