ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年04月17日

いよいよフッコが横浜南に来襲!

おはようございます。
火曜に参勤交代してきた大名です。
土曜新メンバーともどもよろしくお願いいたします。

最近風が強くて、なかなか思うように釣りに行けません。
こないだもこぼりさんとうちのホームを攻めましたが、
風が強すぎて、二人ともお手上げ状態。
いよいよフッコが横浜南に来襲!
ラパラCD7使ってレンジを下げても、ワンダー使って
オールレンジ攻撃をしても渋い!!

でも、そんな中、こぼりさんはなぜかこの釣り場初とな
る「コノシロ」をルアーで釣るという快挙を達成!!

いよいよフッコが横浜南に来襲!
本人いわく、しっかり口に掛かっていたらしい。
普通ルアー食べないのに、この魚。

数年前まで、とある場所で冬の一時期だけ80センチク
ラスが爆釣することがあったのですが、そのときのベイト
がコノシロでした。もうその釣り場は埋め立てられて、
前みたいに釣れなくなってしまいましたが。
それを思い出して、妙になつかしかったりします。
とにかく、うちのホームはルアーでウミタナゴ釣れたり、
熱帯魚が釣れたり不思議な釣り場です。

あと、どうしてもメガバスリップインベイトで釣らなければ
ならない用事があったため、短時間ですが、ハタノさん
ホームを叩いてみることにしました。
この場所は10数年前から通っているのでだいたいはわ
かっているのですが、行ってみるといつにも増して貝殻
が厚くくっついてます。ちゃんと攻められるかちょっと不安
を覚えつつも、岸壁際と明暗部を叩くと・・・
ゴンというアタリがありヒット。
ここのレギュラーサイズである50センチのフッコを無事
にゲット。型は小さいけど、この時期はまあこんなもん
でしょう。とりあえず目的達成。

いよいよフッコが横浜南に来襲!
昔、先端付近でイワシがたくさん回遊しているときに93
センチを釣ったことがあり、びっくりしたことがありました
それ以外に大物を釣ったことがない釣り場なので、おそ
らく居つきがかなり多いのかな?
いよいよフッコが横浜南に来襲!
もうあちこちで、フッコが数釣れているようですね。
陸釣りは、朝マヅメが勝負です。朝にいかにも回遊して
きそうな開けた場所で釣りをするといいことあると思い
ます。魚はたくさんきてます。
ルアーは11センチ以上のセミトップ~フローティン
グミノーがよく、とにかくあきらめずにたくさん投げましょう。
投げた分だけ釣果となって帰ってきます。
今週来週はぜひフィールドへ!!釣れます。

記念に足跡押していってくださいね!
 &  にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

この記事へのコメント
あらら…いえろーさん、大名に捕られちゃったよ(泣)
Posted by サムパパ at 2007年04月17日 07:38
コノシロをボラと勘違いしそうになったコボリです。
あれはまったく手応えなし。
コンって言うアタリのみでした。
Posted by こぼり at 2007年04月17日 10:07
あぁ、この記事にはヒントがたくさんだぁ・・・。

コノシロ、海タナゴ・・・・。

目肌、TWR8(TwitchinRap)、フラップスラップ。

実はこの3点を隠し持って活動している山口です。

秘密を少しばらしました。

マッチザベイトは基本ですから。(笑)
Posted by Mr,River-T at 2007年04月17日 12:33
めずらしく大サービスですね。↑

そんなに教えちゃっていいの?
Posted by 大名 at 2007年04月17日 12:51
いやいや、サービスじゃなくてね。

各ルアーとも効くカラーが存在してますから
何色でもOKじゃないからねぇ。えへへへ。

ここからが難しいんだ。

ただ用意しただけじゃ釣れんから。

カラー、リーリング速度、アクション等。

さらに奥が深くて悩めよ若人。
Posted by Mr,River-T at 2007年04月17日 13:41
だってさ。↑

さて、何色が効いて、どーゆールアー

操作がいいか。

悩めよハタノさん、サムパパさん(笑)
Posted by 大名 at 2007年04月17日 18:21
この記事読んで大興奮しちゃいました♪

大名さん…ちょこっときて釣らないでください…
サムパパさんが打倒大名と闘志に火がついたぽいですよ(笑)

オイラもいつか打倒しますけど!

てかコノシロってはじめて見ました!
こぼりさん貴重な1匹ありがとうございます(笑)
Posted by いえろ~ at 2007年04月18日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよフッコが横浜南に来襲!
    コメント(7)