ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年03月31日

2時間勝負!

こんにちは。
大名です。

今週も体調が本調子ではなく、本日未明2時間ばかり
釣りに行ったのみです。うーん、やっぱり身体が資本
ですね。
しっかり治してこれからのハイシーズンの連続釣行に
向けて備えなくては・・・・・。

釣り場はハタノさんたちが通っている場所を覗いてみた
ものの、ちょっと釣り場に元気がなかったので、いつも
の自分のホーム数箇所へと向かいます。

風が強いのでメバルはダメかなと思いつつも、ちょっと
潮が緩んでいる港湾部でトップ系ミノーから攻めます。

たぶんこの時期ならば、岸壁際か、明暗でのヒットが
ほとんどなので、その辺を重点的に攻めてみると・・・
陸っぱりなら上出来でしょう!のまあまあメバルがヒット。
この日はハードルアーでの反応がよく、ヒットしなかった
アタリも合わせれば、かなりの食いでした。

2時間勝負!
続いて、場所を変えてスズキを狙います。
ここも岸壁際にステイしている個体がだいたいいるトコ
なので、びっくりさせないように、そーっと近づいて、超
遠距離にルアーを投げて、ポイントに徐々に近づいて
いくようにリトリーブ。
ポイントを通過したすぐあとに待望のヒット!!
ほっと一安心です。まあ、ほとんど経験に助けてもらって
ますが。。。
2時間勝負!
でもこんなんじゃ試合に勝てないので、思い切り不安
だったりします。なにせ型が伸びないのが横浜南陸っぱ
りの特徴なので・・・・・。




同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2時間勝負!
    コメント(0)