ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2012年11月23日

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

寒いですな~

ちょっと前は秋晴れという言葉が似合う日々だったのに

最近は冬晴れが似合うといったところでしょうか?

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

つい2週間ほど前までは朝は青物狙いに没頭。

いい思いもしたし、苦い思いもしてきたわけです

朝から夕方まで何も起こらないときもあり、起こっても足が速かったり

またはルアーが届かない距離で鳥山が立ったり

真横でナブラがたちっぱなしになったり

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

朝一薄暗い中、ざわめきを打てば簡単にサバがかかって

個人的には「あの不毛な時間はなんだったんだ。」と思いつつ

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

モアシルダはかなり使いやすいジグスプーンだな

上のほうを引くにはもってこいだし飛ぶし価格も安い言うことないなと思いつつ

さらに欲が出てルアーをかえて追加を狙うと・・・・

結構突っ込んだのでイナダかと思いきやシーバス

まあベイトに狂っているのは青物だけではなかったということですね

いな9はいい仕事をしてくれますねRM、NM、MM

シーンに合わせて使うと結果をだしてくれています。

でバラシを数発くりかえしながら夕方には鈍い当たり・・・・

期待通りに良型のカサゴ

でこの日は終わってみれば

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

結構東京湾の秋らしいにぎやかな顔ぶれになったわけでして

たまたまだとは思いつつも面白かったわけですが

と平行して少し早めに夜はアオリイカはやめてロックフィッシュへ

まずは「カサゴどうなんでしょ?」的な感じで始めてみたんですが

結構反応がよくて期待できるのではないかと思いました

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

ハードルアーでは小型メタルジグshadknife(ハルシオンシステム)

根があるところをギリギリで這わせるのは結構勇気が要りますが

釣れたときに待っているのはサイズを超えた快感?

ソフトルアーは今年もラパラ・トリガーXシリーズにて狙いますが

残念ながら泳ぐエビタンはサバにやられて手持ちが少なく

オールラウンド的なピッピンミノーで狙いました

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

ジグヘッドを使ってはメバルも混じりましたが

この日はカサゴがメインなのでやはり出てる針先が根がかりストレスに

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

で手持ちのガン玉を下につけてダウンショット気味にしてみました

針も適当に手持ちのオフセットのフックにチョンガケ

これが結構やりやすく連発してくれました

ていうかカサゴ今年はよさげですね

ちなみに今日の昼間はベイト片手にシャッドナイフで釣りをしていたんですが

生憎の雨風そんななか粘っていたアングラーには40クラスのカレイが釣れていました

自分は小さいカサゴだけだったんですがね(笑)

上原政由

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました

東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました













同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京湾・晩秋・青物~そんでもってメバルカサゴ始めました
    コメント(0)