ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2011年11月21日

2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?

2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?
2008
2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?
2009
2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?
2010
2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?
2011

こんにちわ、お久しぶりです。

こちらはぼちぼち元気でやっております

さて少し前のお話になりますが毎年聞かれるのが

「アオリ釣れてますか?」「そろそろいかがでしょう?」

で今年も例年通り9月位から外海に面した所から始めて見ました。

9月でなくとも偏光グラスを持ち海面を凝視すれば新子は確認できるんですが

明らかに小さいのでパスです。

2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?

で今年のファーストコンタクトは例年通り9月15日

沖でベイトがざわついていたのでこれはと思いやってみました。

足下まで数匹のアオリイカがついてきました

中には結構サイズよさげな奴もみえましたが抱いてきたのはこの子でした

セイゴの下のビックシーバス的で最後はセイゴが食べてしまう的感じです

例年に比べれば少しサイズよさげな感じで期待してましたが

2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?

残念な事に、関東地方台風直撃にて台風後まで暫く断念。

台風後には季節外れの寒波でどうなるのか不安でしたが・・・・・的中?

デーゲーム主体でやってましたが前回よりも明らかに目視で確認できた数は減った様な

その後例年通り位の気温が続きまして少し持ち直した感はありました

2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?

そろそろ仕事終わりにと、このころからナイトエギングスイッチ

結論から言うとサイズは抜きにデーゲームの方が今年は良かったような気がします

2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?

2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?

ナイトではアオリイカが確実にいる例年のポイントを狙いましたが4連発が最高

今年は断続的に一か所で釣れ続くと言うより拾い釣りに近い感覚がしました

粘るよりも移動をこまめに繰り返す方が数は拾えるような感じ

2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?

因みに今年自分にはシリヤケイカ、スミイカは一切混じりませんでした何ででしょう?

そろそろ横浜アオリイカは終わりなんですがまだ釣れている個所もあります

一年安定している水温とベイトがいるポイント狙ってみて下さい。

2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?

エギングがてらメバルも出始めたのでそろそろ他の世界に行ってまいります

上原政由

2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?









同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
お久しぶりです
たまにはお誘い下さい。
メバカサ行きましょうよ
Posted by T沢 at 2011年11月21日 07:09
他の世界へ行く前に西の方へも行ってみましょう。
Posted by サダチヨ at 2011年11月21日 12:17
年明けたらカサゴ行きますね
Posted by メカ沢 at 2011年11月21日 12:19
あ、そういや秋イカやるのすっかり忘れてた…(;´д`)
まだイケますかね?(汗
Posted by ケンTレレ at 2011年11月21日 12:28
場所わなんていうところですか?
Posted by 鹿児島人 at 2012年05月03日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011・東京湾・エギング・アオリイカ~今年はどうだった?
    コメント(5)