ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2011年11月11日

フラットゲームin南房@ケンタレ

こんちは〜
季節は秋だって言うのに暖かい日が続きますね〜
今回は南房サーフからケンタレです♪



フラットゲームin南房@ケンタレ

さてさて、今回は約1年掛けてやっと巡り会えた

平べったい憎いアン畜生のお話

ネコエイ?
違うワ!!怒

事の始まりは昨年12月、某Y氏からの悪魔の囁き

フラットゲームin南房@ケンタレ

ヒラメが釣りたい!!
って事でY氏の南房釣行にご一緒させてもらって1日中サーフで投げ倒す

も見事に惨敗・・・・タラ~

http://shirane.naturum.ne.jp/e1071223.html


Y氏との釣りはいつも苦戦する自分の目の前で、いとも簡単にヒョイッ♪と釣り上げ


『あれぇ〜??ケンタレさん実はヘタクソなんじゃないの〜?(ニヤニヤ)』


と追い打ちを叩き込まれ幽体離脱させられるってのが毎度のパターン汗

実際この日のY氏も1枚掛けてたらしい

『らしい』というのは遠くでナニか叫んでると思って駆け寄ったら、陸までズリ上げたのに足の長い波にさらわれてそのままサヨナラパーだったとか・・・

この日は違う意味で幽体離脱しているY氏が見られた珍しい日だったなぁ・・・ww


それはさて置き、自分の中の釣ってヤル熱に火が付いてしまったのは言うまでもなく・・・

実際メインで釣っているシーバスだって初めの1本が釣れるまでは半年掛かったんだし
諦めずに気長にやってみようと心に誓ったのでありマス

ネコ半年もよく諦めなかったね?
自分でもそう思う汗


そんな訳でいつもの様にシーバスや

フラットゲームin南房@ケンタレ
※ビーフリーズ65LBの横っ飛びダートでガツン!!


真夏の青物や

フラットゲームin南房@ケンタレ
※ハルシオンシステムのシャッドナイフで一人勝ち♪


冬場のロックフィッシュなど

フラットゲームin南房@ケンタレ
※RAPLAのトリガーXシリーズはデカイの連れてくる!!



季節の魚達を楽しみながらもチョコチョコっとサーフに足を運び淡々と狙い続けてた訳なんですが

フラットゲームin南房@ケンタレ


サーフのフラットゲームだけは惨敗につく惨敗の嵐汗


仕事で南房に出張して合間を見て30分だけ釣りしてみると・・・

フラットゲームin南房@ケンタレ
※特別ゲストのヤガラ君

全くお呼びでない奴等ばかり


平べったいのは死ぬ程掛かるんだけど何か違う・・・タラ~

フラットゲームin南房@ケンタレ


そのうち同じフラット仲間のマゴチも視野に入れ実績のあるポイント
(俺は釣っていないが目撃や報告多数)に行けば当然


フラットゲームin南房@ケンタレ

とにかく釣れない・・・

極め付けはガツン!!と当たって重たく重量感のあるファイトを繰り広げれば・・・・
フラットゲームin南房@ケンタレ

lllorz・・・・
ちょっぴりドラグ出たタラ~

そんなある日の夕マズメ、サーフでいつもの様に投げていると妻からTEL

ケータイを肩と頭で挟みながらリールをテロテロ巻きつつ話してたら

グングングン!!

fep@ioht{t;hb;]!!!!!!!!!??!?!?



なんかいつの間にかHitしてるし!!

電話口で妻が何を言ってるのか分からない程
ついでに言えば俺が何言ってるのか分からないくらい完全にテンパってファイト開始!!

フラットゲームin南房@ケンタレ


電話しながら巻いてたせいで一体どうやってHitしたのかも憶えてないけど
きっと殺気が消えて無意識だったのが功を奏したんだろうな^

とにかくグングン!!というかゴンゴン!!というか首振りの感触が強烈な引きだったのは辛うじて憶えてる

そして波打ち際まで寄せると

マゴチ光臨!!




うっひょ〜♪


からの・・・



ネコ<からの?





ポロリン・・・・



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






なんか、走馬灯の様に在りし日のY氏と同じ災難を見たゾ・・・・

フラットゲームin南房@ケンタレ
※あまりにも悔しいからって砂にヒラメ書かなくてもwwの図@Y画伯

そんな釣行を繰り返しつつ、いつしか通い馴れてしまった南房の某サーフエリアの朝マズメ

まずは手前をワームで探り異常無し!!

次に遠距離をスプーンで探ると

フォール中にガツン!!とヒット♪

が、どうやら青物らしくガンガン走る!!

で、緩めのドラグを閉めたら速攻バレる・・・・orzタラ~

その後は音沙汰も無くただ時間だけが流れすっかり夜も空けてしまった頃、ナチュラルな喰わせに見切りを付けてリアクションでマゴチ狙いでワインド投入











したらば1投で!!


























フラットゲームin南房@ケンタレ
※やっと釣れた40upの エンガワ ヒラメ君

や、やっと釣れたー!!

Y氏の 悪魔の囁き お誘いから実に11ヶ月

ようやく手にしたヒラメはもう感無量

言葉にならない程の感動でした♪


だがしか〜し!!


この日はコレだけでは終わらなかったんだな

普段数種類のワームを試しながら使ってたんだけど、大抵魚ッ気があるトコにはフグが多くて

かじられてすぐにボロボロになっちゃう事が多かったんだけど、ココで重宝したのが

RAPALAのムンムンシャッド

フラットゲームin南房@ケンタレ

マテリアルが結構固めなので他のワームに比べて持ちが格段に良かったんだよね

加えてフェロモン効果も絶大で、普段のシーバスではお世話になりっぱなしの無くてはならない一品

フラットゲームin南房@ケンタレ


フラットゲームin南房@ケンタレ

フラットゲームin南房@ケンタレ

実際、先日掛けてポロリしたマゴチもムンムンシャッド5inc

だがしかし!!

ココ最近のヘビーローテーションでついに手持ちが底を費いてしまった・・・・

そこで、粘りのあってちぎれにくいマテリアルのDaiwaストームシャッド
↑フグには滅法強いです

コレにフェロモンパワー注入!!

フラットゲームin南房@ケンタレ
※早い話トリガーXのフェロモン汁です。ハイ。効果絶大!!


ワームの袋の中にシュシュっと数回吹き付けておいた物を使用

ボトムを取って巻き始めた瞬間

ゴンゴンッ!!



フラットゲームin南房@ケンタレ


今度はマゴチキター!!


フラットゲームin南房@ケンタレ
※ヒラメ40upにマゴチ50up


こんなカンジで仲良くフラット兄弟完成ww

と、この日の釣果に満足して余裕の早上がり

コレから本格的にシーズンinのフラットゲーム

楽しみになって来たぞー!!

とりあえずムンムンシャッド補充しに行かねばダッシュ



タックル

ロッド:Shimano DIALUNA 96ML
リール:Shimano Sefia Ci4 3000HGS
Line:RAPALA Rapinova X #0.8+フロロ#4
ルアー:RAPALA トリガーX ムンムンシャッド 5inc
:Daiwa ストームシャッド 3.8inc
:マルキュー セシリア21g、24g






同じカテゴリー(けんたれ)の記事画像
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』番外編
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その2
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その1
シーバス爆釣!!CDLの魔力
シーバス VS 月歩77シングルフック一本勝負!!
バチ?イワシ?春先のシーバスにオススメのルアー達
同じカテゴリー(けんたれ)の記事
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』番外編 (2013-02-28 23:01)
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その2 (2013-02-21 00:03)
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その1 (2013-02-14 00:21)
 シーバス爆釣!!CDLの魔力 (2012-05-02 00:00)
 シーバス VS 月歩77シングルフック一本勝負!! (2012-04-18 00:00)
 バチ?イワシ?春先のシーバスにオススメのルアー達 (2012-04-06 00:01)

この記事へのコメント
ヒラメだ! マゴチだ!





あぶねー。




あと一週間早くこの記事アップされてたら、また砂浜へ舞い戻るとこだった。


あぶねーあぶねー。


いや、ほんとに あぶねー。



しかしながら


お見事。


尊敬しちゃう。


最近、皆さんがんばってますねぇ。


あ、すずきさん10月の「スゴウデ」ね。


一応、遊びの業務連絡。



おめでとう<ヒラメ>けんたーれ
Posted by Y画伯 at 2011年11月11日 18:42
あれ?うちにお土産が届いてませんよ?
次は家族の人数分お願いしますw
Posted by 八代 at 2011年11月14日 10:43
Y画伯サン>また戻りましょうよ砂浜
危険が危ない
つか、去年のお誘いから頑張り続けた甲斐がありましたよ
下道往復200km走行を繰り返す日々
もう何の半ば罰ゲームかと・・・ww
これで2抜け?

八代さん>土産は家に落ちているんじゃない!!
現場に落ちているんだ!!
つー訳で次回は断らないように

目に入れても可愛い痛い娘のためにも

いや・・・・違うか?
可愛い娘さんのためにもとうちゃんいいトコ見せなきゃですよ?ww
Posted by ケンタレ at 2011年11月15日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラットゲームin南房@ケンタレ
    コメント(3)