ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2011年07月11日

そんなボトムに魅せられて・三浦~東京湾横浜

そんなボトムに魅せられて・三浦~東京湾横浜

いつのまにか梅雨明け宣言されておりました。

季節は夏となり灼熱な日々が続いております

この季節になると結構個人的には釣り物に悩むのですが

今年は梅雨入り前あたりから休みのたびに三浦へふらふらとタコ釣り

実際照りつける太陽そうこれからがメインな季節となるのだが

少し早めに初めて少し早めに辞めるのが自分流かな?

もう少したして言えば休日とはいえ朝起きられないも理由の一つ

朝ふらっと起きてふらっといってふらっと帰ってこれる釣りがタコだったり

そんなボトムに魅せられて・三浦~東京湾横浜

そんなボトムに魅せられて・三浦~東京湾横浜

そんなボトムに魅せられて・三浦~東京湾横浜

梅雨入りになって雨に降られる事も多くありましたが

釣りにならない程ではなく時間をかけてゆっくり楽しめました

ボトムの形状を感じながらゆっくりルアーを引き

ここぞってところでルアーをシェイクしたりリフトしたり

そんなボトムに魅せられて・三浦~東京湾横浜

根がかりはしかたないかもしれませんがそんな所にタコがいたり

段々と自然に根がかりが減っていきますゆっくり確かめるように

ボトムを感じてみるといいかもしれません自然と釣果もついてきます

根がかりなのか?蛸が抱きついたのか?

その駆け引きが結構自分的には楽しかったりします

そんなボトムに魅せられて・三浦~東京湾横浜

東京湾にもどり夜な夜なライトロッド片手にメバリング?

と限定付けたものではないんですが何か釣れるのでは位な感覚で

どちらかと言うとボトムに潜んでいるかもしれない見えない何か?

勿論、表層も狙いますがじっくりとボトムサーチ

大事にしているのはルアーをなげて落とし込む、送り込む時

実際落としている間にメバルがアタックしてきたりも多々あり

ノーアクションバイト

そんなボトムに魅せられて・三浦~東京湾横浜

そこでアタリがなくボトム到達

ボトムからのリフトアンドフォールは定番ですが効果は抜群

または根がかりから脱出した瞬間に飛びつくカサゴ

そんなボトムに魅せられて・三浦~東京湾横浜

昼間の太陽でバテバテですか?ボトムにべったりなシーバスさん

表層にはイワシやらベイトがタンマリいたんですがボトムにて

そんなボトムに魅せられてプレイをしていたのですがとある日

私にもキビレが降臨して

そんなボトムに魅せられて・三浦~東京湾横浜

最初はクロダイかなって思いましたが何かが違う。

ひれが黄色いのは直ぐに目についたんですが体高から

なんかクロダイとバランスが違うんですね(笑)

そんなボトムに魅せられて・三浦~東京湾横浜

trigger-x・ピッピンミノー(RAPALA)色々な魚を連れて来てくれます。

キビレに関しては現在模索中でなんともいえませんが

この夏も色々と暑くなりそうです。

上原政由






同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのトラックバック
三田友梨佳アナウンサーが恋のから騒ぎに出演、放送事故を起こした!三田友梨佳はフジテレビでアナウンサーとして活躍をしていて実は過去に恋のから騒ぎに出演した事がある。さらにそ...
恋のから騒ぎに出演をした三田友梨佳が放送事故!【三田友梨佳が恋のから騒ぎで放送事故】at 2011年08月03日 17:58
共演者のジョニー・シモンズとエマ・ワトソンが熱愛!エマ・ワトソンは言わずと知れたハリーポッターのヒロインとして活躍をしていて様々なハリウッド映画に出演をしている。そんなエ...
熱愛が発覚したエマ・ワトソンとジョニー・シモンズ【エマ・ワトソンとジョニー・シモンズの熱愛】at 2011年08月11日 14:11
この記事へのコメント
お待ちしておりました。

「横浜キビレ倶楽部」。

黄ビレ。

なーんか「黄」ってなつかしい感がありますが・・・・気のせいですかね。

しかし、キビレの回遊ルート探索はただひたすら暑い・・・。

おーい、誰かー、ルート探索しませんかーい。

岩清水健太郎。誰も反応してくれん。<mixi

「1・2の三四郎」誰も読んでなかったのかなぁ・・・。残念です。
Posted by 岩清水健太郎 at 2011年07月12日 16:51
自分も最近たまに行ってます…コマセサビキメインでたまにボトムノック
Posted by マゴ沈 at 2011年07月13日 12:17
呼びました?

ちなみに清水と言えば「アキラ」

三四郎と言えば「プラレス三四郎」です。
Posted by 黄 at 2011年07月13日 18:18
呼んでないです。(笑)
Posted by 白 at 2011年07月13日 18:30
南の風をすこしなんとかしてもらいたい

台風通過後のトキメキに期待
Posted by 黒い予感 at 2011年07月17日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そんなボトムに魅せられて・三浦~東京湾横浜
    コメント(5)