ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2006年06月30日

扇風機、始めました。

おはYO! 日本! 西岡です! 

暑い

最近、湯川潮音ちゃん、フルカワミキちゃんがとても気になるYO!
誰かCD買ってYO!
 

暑い

昨日は、大学の芝生でひとりでライブをやったYO!
通る人の視線が痛かったYO!


暑い

いや、しょうがないYO。夏なんだから。
暑いから楽しい事もあるわけで。満喫しよう。この暑さを。 YO!!

前回、XーRAPのただ巻きについて書きました。
今日はジャークに関して書いてみYOと思います

佐々木くんと横浜に通ってた頃、深夜から行って朝まずめまでやる事が
多々ありました。 夜と朝。うーん、その頃の僕は無知無知
そこで当時、尊敬の眼差しで見ていた鈴木さんに質問。

「朝まずめとかは、どんな色がいいんすか?」
「金黒」

断言しよったw そこまで言うなら金黒投げるべって事で
ラパラのミノーとか金黒だけをいっぱい持ってきて投げたんさ。
したら、ゴーンとかいって釣れたんすよ。
あっ、やっぱ鈴木さんの言ってる事に間違いはなかったんだなって
思いました。

が、しかし、金黒カラーをひとつも持っていない隣の佐々木くんも
釣れたんすよ。あれ? 何で釣ったの?

X-RAP、ジャーク

ありゃ? しかも金黒じゃないじゃん。白じゃん! みたいな。

XーRAPは、フラッシングがすごいルアー。金黒っていう色に
頼らずともルアー自身から出る色(光)で釣れたのねん。


鈴木さんの言ってた事は間違いではなかった。
でもX-RAPがすごかったって事ねん。現に、デイゲームで
この前X-RAPを投げまくったんすけど、僕と鈴木さんの持ってる
全色で釣れました。

扇風機、始めました。

ピンク、金黒、白、緑サバ、トラウト、サバ? もっとあったかな?

X-RAPのジャークは、他のルアーと比べると動かしやすいと思いまふ
でも、いかにフラッシングさせるかが肝。あとは、食わせの間。
僕が好きなのは、下方向にジャークした後、上に変えてルアーが水面に
出そうなとこで止めてゴボーン!! みたいな感じっす。
下から上。フラフラ~。

あとは、リトリーブコースも大事っすね。すごく。
どんだけいい動きしてても、これができなかったら釣れん。

こんな感じでどうでしょう。
スラッシュベイト X-RAPどうでしょう。
どうでYO!

  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(西岡青春白書)の記事画像
ソルトウォーターアングラーズパーティーその1.5。
感動のトリプルハンバーグ
感動のガスト〜食い倒れ編〜
感動のヒゲ
感動の塩
感動のブロック
同じカテゴリー(西岡青春白書)の記事
 ソルトウォーターアングラーズパーティーその1.5。 (2009-11-26 22:42)
 感動のトリプルハンバーグ (2009-10-04 23:46)
 感動のガスト〜食い倒れ編〜 (2009-10-04 23:32)
 感動のヒゲ (2009-10-04 23:23)
 感動の塩 (2009-10-04 20:11)
 感動のブロック (2009-10-04 19:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
扇風機、始めました。
    コメント(0)