ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年10月18日

東京湾・エギング・アオリイカ<東京湾メバリング・プロローグ?

東京湾・エギング・アオリイカ<東京湾メバリング・プロローグ?

いやぁ平日釣行って素敵ですね、誰も居ません貸切って言う奴です

こんばんわ、AR-C<オールラウンドキャスト<上原です

繁忙期?今週は結構行けましたよ平日釣行

お気軽な東京湾エギング・アオリイカ全然問題なく釣れます

プレッシャーは平日は全く感じません思うがまま竿をしゃくり

いきなりのアタリ・・・・・・・。

東京湾・エギング・アオリイカ<東京湾メバリング・プロローグ?

ソーゲーですゲソ、ああ今日も此処に居るんですなアオリイカ

リスクは承知で更にエギを流し込みDANCINGそしてFALL

いたって特殊な技術はいらない東京湾エギング・アオリイカ

適当にしゃくり適当にFALL、必要なのはフットワーク?いやあれだ

東京湾・エギング・アオリイカ<東京湾メバリング・プロローグ?

脚立、ハシゴだわ東京スカイツリーならぬこの光景は

「東京湾スカイ釣りー」、バレリーナ釣法は足がつりー

東京湾横浜この辺の岸壁を全て打ち尽くすのには必要不可欠

仕事帰りの足にバレリーナ、背伸びで数時間はしんどいのだ

解ったかい?まさるさん?

東京湾・エギング・アオリイカ<東京湾メバリング・プロローグ?

マル勝のドリンクありがとうよ、脚立を持って歩いた数時間の疲れが

少しだけトンだよ、胸やけもしたけどしみたんだわ

またのご来店心よりお待ちしております。

東京湾・エギング・アオリイカ<東京湾メバリング・プロローグ?

東京湾・エギング・アオリイカ<東京湾メバリング・プロローグ?

東京湾・エギング・アオリイカ<東京湾メバリング・プロローグ?

東京湾・エギング・アオリイカ<東京湾メバリング・プロローグ?

で週中は結構釣れてたのよアオリイカ好調を持続しつつ

シャローエリアから少しディープなエリアでチビからそれなりのサイズまで

とことんやるなら少しづつ烏賊とともにディープなエリアへ移動

チビの猛攻、早潮を避けるために3号、3・5号を半々でいいんだ

でも東京湾のチビアオリイカは平気で抱きつくだからお好きにどーぞ

軽いチビエギがさらわれる瞬間はそれはそれでおもろいのだから

でアオリイカで食卓と冷蔵庫は満たされていたのですが

流石にキャリーオーバー発生なのでコテコテでメバリング調査か

エギングをしてる時結構足下の際でボイルしてたので気になってたんだ

メバルもいたんだがそのほかの何かもベイトに反応していて

勿論アオリイカも反応しているんですけどね

少し早い感はあれどエギングしてたら餌つりおじちゃんとトークに発展して

いいサイズまじりで上がっているんだとさ東京湾メバル

エギングの延長戦でJR・ジギングラップw2(ラパラ)何の違和感もなく

エギからの切り替えができた今季も間違いなくパイロットルアー

しゃくる?あやつる?聞く?実に面白いルアー

メバルのみならず何をつれてくるかは自分の腕次第?

しかし我が家のJRは補充しないといかんなぁ、残弾少なし

メバルのタナが上ずっているようならデンスですかね

淡水管釣りルアーが海水と融合で奇跡の水中ステイ、ホバーリング

メバルが下から飛び出し喰いつく瞬間がたまらない

DENS DEEP 37 AREA(ハルシオンシステム)ボイル打ちも良好

短時間でしたが結構視界良好なメバリングでもムラ有りでこれから?

小型ジグもじゃかじゃかやりたいし今からいってしまおうかな(笑)

でもエギングになりそうなのは気分次第ということで・・・・・・・いや

スーパーライトジギングやろうか、悩ましい東京湾横浜・秋の夜。

東京湾・エギング・アオリイカ<東京湾メバリング・プロローグ?

東京湾エギング使用タックル
ロッド・Sephia・OCEA・S806M(SHIMANO)
リール・07STELLA C3000HG(SHIMANO)
ライン・PE-EGI・HG08(SunLINE)
リーダー・EGI・LEADERSV-1・2号(SunLINE)
ヒットルアー
墨族(ハリミツ)エギ王浅Q(YAMASHITA)
プレミアム・アオリQ(YO-ZURI)
東京湾メバリング使用タックル
ロッド・Soare・OCEA・S707SULT(SHIMANO)
リール・07STELLA1000PGSDH(SHIMANO)
ライン・NIGHTGAME・THEメバル0・3(UNITIKA)
使用ルアー
DENS DEEP37 AREA SL-S (ハルシオンシステム)
JIGGING・RAPW2(Rapala)


東京湾・エギング・アオリイカ<東京湾メバリング・プロローグ?










同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
もういかないんですか?
行きましょうよイカ釣り
こちらドハマリしてますよ
Posted by エギ王子 at 2010年10月19日 09:49
週末サバボイルは圧巻ですなw
Posted by 烏賊 at 2010年10月19日 13:01
10月いっぱいは頑張ってみようと思います。
シーバスもかなり恋しいが烏賊のアタリの出方&味&墨…病み付きになります。毎度の物出しウラヤマシ…
Posted by タマクリ at 2010年10月19日 19:18
エギ王子 さん>

仕事帰り行ってますよ
とことんやるかは不明ですが・・・・。

烏賊さん>

サバ・・・・・横須賀(笑)
イナダ・・・・・・・・・・・横須賀(笑)

タマクリさん>

継続宣言ですね高い烏賊になりますぜ
メール待つ(笑)
Posted by たびたび上原です。 at 2010年10月24日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京湾・エギング・アオリイカ<東京湾メバリング・プロローグ?
    コメント(4)