ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年10月11日

まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

こんばんわ、AR-C<オールラウンドキャスト<上原です。

三連休いかがおすごしでしょうか?繁忙期の私にはうらやましいですねぇ

明日の連休最終日は天気がいいみたいですよ。

さていつまで続くんだこの「ing」、エギング東京湾横浜、横須賀

依然としてアオリイカが好調なのである。

メバリング、シーバッシングもいきたいんですが烏賊せてくれませんわ

まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

夜は夜で好調、昼間は昼間でこれまた好調お気楽なエギング

しかしながらエントリーする時間によってはポイントを選ばないと駄目

朝から晩までそこにアオリイカはいませんからタイミングですかね

個人的には1日エギングしてみたいのですが繁忙期なので断念

ただ先週も書いたとおり良型アオリが集まる、溜まるポイントがあり

玉砕と至福のひと時を過ごしながら絞り続けてみました。

早潮、荒波にもまれているアオリイカは大きい?

湾奥の個体に比べると育ちがかなりいいのは間違いない<良型

まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

プリン体の癖に筋トレしているし潮通しがいいからベイトも豊富

ただタイミングを間違えると3.5号のエギさえコロコロとボトムを転がり

根にのまれて逝ってしまう因みに6本程授業料を振りこみました

じゃあ潮の緩い時に行くという事でいいんでないかい?

いやそれだけではなくて東京湾都市型アオリらしい事情

ライトなんですが対岸から岸際からと照らし続けていて絞れないが

エコロジーですかね一定の時間になると消えるんですね

残るのはやんわりな明かりのみベイトも解散移動を始めるんですね

まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

そうすると始まるんですよトンカツクラスの連発が<アオリイカ

待ち伏せですかねベイトをかち上げてる様子もうかがえますよ

なのでタナはボトムとは限らないですのでご用心

まとめると早潮に潜んでいるアオリイカ早潮はやりにくいし

こうこうと光るライトベイトは寄りすぎて停滞でも消えると移動

さらに贅沢を言えば潮が緩い時が勝負の時と見ました

根がかりも半端なく皆が避けたくなるポイント駆け上がりは壁の様

でも狙えるんですね良型アオリイカはしかし高いアオリですね

でも此処は東京湾横浜ですからね摩訶不思議です

まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

デーゲームアオリイカエギングはまたここもですね都市型の環境

湾奥の奥、外海が荒れようとも此処にはほとんど影響なし

昨日も干潮でしたが雨が小ぶりだったのでやってみました

他の釣り人は一組で爆弾コマセ釣り、どうぞ下チャにコマセを効かせて。

すんごく濁ってはいたんですが東京湾アオリはピュアですね

まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

連発してくれましたが、リリースサイズが殆どでした

タナは水面直下から1メートル位、着水からダートで手前に持ってきて

サイトでやさしいしゃくりでエギがあらぬ方向へ

2時間程で10バイト8ゲト2ゲソでした活性はかなり高かったですよ

なんかわからんけど、まぁあと少し続けてみますねエギング

で東京1便が今夜も横浜を徘徊しているようなので見てきますわ

まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

東京湾エギング使用タックル
ロッド・Sephia・OCEA・S806M(SHIMANO)
リール・07STELLA C3000HG(SHIMANO)
ライン・PE-EGI・HG08(SunLINE)
リーダー・EGI・LEADERSV-1・2号(SunLINE)
ヒットルアー
墨族(ハリミツ)エギ王浅Q(YAMASHITA)
プレミアム・アオリQ(YO-ZURI)


まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて

「まさるさんはきんぐしりやけ」












同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
挑戦すること数回
小さいながらアオリイカを
釣り上げる事ができました
三浦で玉砕をくらい結局横浜
あの引きは忘れられないです!
Posted by 並木ビギナーズ at 2010年10月11日 20:13
今週あたりから復活しまーす

イカはわからんですけど

シーバスはどうですかな
Posted by @T at 2010年10月12日 12:03
傷んだラインと鈍った腕をどげんかせんといかんね!ロンギヌスいざ出陣〜
Posted by 東京湾ゴミ袋マスター at 2010年10月12日 13:26
見てるだけじゃつまらないことに、気づきました
Posted by 偽釣人 at 2010年10月12日 14:19
トンカツサイズを狙い撃ちする姿、感動もんです。
あの人はシリヤケを狙い撃ち。
Posted by アワセ切れ…否…アワセゲソ at 2010年10月12日 23:24
並木ビギナーズ さん>

感動からドハマりに期待します。

@Tさん>

久々ですな
シーバスもいけてますよたまに行ってます
烏賊もやっといてはいかが?

東京湾ゴミ袋マスター さん

袋烏賊は2キロクラスの大物です
要タモ網。

偽釣人さん>

そうね、久々セッションするかい?

アワセ切れ…否…アワセゲソ さん>

シリヤケは八王子では珍味とかききましたが
Posted by ar-c at 2010年10月24日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ続く東京湾エギング・アオリイカ、次の「ing」に烏賊せて
    コメント(6)