バラシました6(バラバラの巻)

PROJECT-F

2008年03月12日 08:00

ども、おこぼです。

バラしました。
とうとう最終章・・・・・。
このリールはね。
他のリールもバラシ予定・・・・・。
あくまでも ヨ・テ・イ うふっ
って事でいきますよー。

先週は釣行記事の為に、この企画はお休み。
勝手にお休み。
もちろん、楽しんでくれている人前提です。
(いないかなー。少しはいて欲しい・・・・)

とりあえずは全バラシ。



部品としてはこんな感じです。
自分の予想よりも少ない。
ちなみに、この記事を読んでいくとおかしな事に気付きます。
でも、ここではあえて書きませーん。
気付いた人はコメントお願いしますね。
来週にでも答え書こうかなー。



これはメインシャフトを動かしているオシレートギヤとその関連部品。



ここにベアリングやオシレートギヤ等がはまってます。
もちろん、ベアリングにはサンスイオリジナルのオイルを。



ギヤにはダイワ純正のモリブデングリスを。



綿棒である程度均一に塗ります。



で、はめ込んで。



メインシャフトを組み込みます。
この時にオシレートギヤの出っ張りと、メインシャフトの窪みを合わせて下さいね。
ちなみにその窪みには純正グリスを塗ってます。






ピニオンを組み込み。



ストッパーレバーを入れ。



ストッパーカムを差込みます。
この部品は無くす可能性
バネ素材みたいなんで飛ぶ可能性があります。
気を付けて取り外し&取り付けをして下さい。





ストーパーカムをこんな感じにして下さい。
なぜかというと・・・・・。



その前にまずはドライブギヤにモリブデングリスを。
またも綿棒で均一に。



そしてドライブギヤを差し込みます。
そう、このドライブギヤを差し込む為にストッパーカムをあんな状態にしないと。
なぜか?
入んないんです。
ストッパーカムのシャフト部分がドライブギヤに干渉してるんです。
なので、凹みがあるんですよ。
これが不自然に。



で、後はオシレーティングポストを差込。

これから先は順にバラシました5バラシました3バラシました4バラシました2と見てもらって組んでいけば大丈夫なはずです。
なぜ3と4が逆かは記事の内容的なものでして、良かったら見てみてくださいまし。



サンスイオリジナルオイルはトーナメントグリスモリブデングリスに挟まれてるスプレータイプの奴ですよ。

要注意!
あくまでも自己責任でやって下さいね。
参考にしてもらってもいいですが・・・・・。
自分も色んなサイトを見たりして参考にしてますけど、自己責任でやってますから。

以上

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