バラシました6(バラバラの巻)
ども、
おこぼです。
バラしました。
とうとう最終章・・・・・。
このリールはね。
他のリールもバラシ予定・・・・・。
あくまでも
ヨ・テ・イ うふっ
って事でいきますよー。
先週は釣行記事の為に、
この企画はお休み。
勝手にお休み。
もちろん、楽しんでくれている人前提です。
(いないかなー。少しはいて欲しい・・・・)
とりあえずは全バラシ。
部品としてはこんな感じです。
自分の予想よりも少ない。
ちなみに、この記事を読んでいくとおかしな事に気付きます。
でも、ここではあえて書きませーん。
気付いた人はコメントお願いしますね。
来週にでも答え書こうかなー。
これはメインシャフトを動かしているオシレートギヤとその関連部品。
ここにベアリングやオシレートギヤ等がはまってます。
もちろん、ベアリングにはサンスイオリジナルのオイルを。
ギヤにはダイワ純正の
モリブデングリスを。
綿棒である程度均一に塗ります。
で、はめ込んで。
メインシャフトを組み込みます。
この時にオシレートギヤの出っ張りと、メインシャフトの窪みを合わせて下さいね。
ちなみにその窪みには
純正グリスを塗ってます。
ピニオンを組み込み。
ストッパーレバーを入れ。
ストッパーカムを差込みます。
この部品は無くす可能性
大
バネ素材みたいなんで飛ぶ可能性があります。
気を付けて取り外し&取り付けをして下さい。
ストーパーカムをこんな感じにして下さい。
なぜかというと・・・・・。
その前にまずはドライブギヤに
モリブデングリスを。
またも綿棒で均一に。
そしてドライブギヤを差し込みます。
そう、このドライブギヤを差し込む為にストッパーカムをあんな状態にしないと。
なぜか?
入んないんです。
ストッパーカムのシャフト部分がドライブギヤに干渉してるんです。
なので、凹みがあるんですよ。
これが不自然に。
で、後はオシレーティングポストを差込。
これから先は順に
バラシました5、
バラシました3、
バラシました4、
バラシました2と見てもらって組んでいけば大丈夫なはずです。
なぜ3と4が逆かは記事の内容的なものでして、良かったら見てみてくださいまし。
サンスイオリジナルオイルは
トーナメントグリスと
モリブデングリスに挟まれてるスプレータイプの奴ですよ。
要注意!
あくまでも自己責任でやって下さいね。
参考にしてもらってもいいですが・・・・・。
自分も色んなサイトを見たりして参考にしてますけど、自己責任でやってますから。
以上
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それぞれを一日に一回づつ押していただけると、
とっても嬉しいです!
ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2004W(浅溝タイプ)
ダイワ 純正トーナメントグリス II
ダイワ モリブデングリス
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