ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年10月29日

アノ?末期色さんが再起動?誰だよコイツ…

まいど(。・ω・) ノ

越後屋まっきぃろデス



ハロ~(⌒▽⌒)/
皆様お元気でしょうか?

あたしゃとっても普通に風邪ひきました(笑)

ついでに「釣り面倒臭いウイルス」に感染しました(×_×;)


最近身近にも新型インフルエンザとか流行り出したし
ウイルスちゅうもんがめちゃ怖いと思い始めたこの頃だったりも…


でもなんとなくノリで風邪のウイルス&釣り面倒ウイルスに感染しつつ

海辺に行って来ましたε=ε=┏( ・_・)┛


海に行くまでは鼻水ジュルジュル垂れまくり(;一_一)

こんなんで釣り出来るのかと思いつつも
ポケットにはテッシュ2個ほど忍ばせ…


準備万端!!


1ヶ月以上ぶりに竿を握りしめ!

気分は梅宮辰夫!で海辺に立つと!



ベイト0…シーバス0…天敵鵜だけが泳いでる(;’□’)!! 



まさに!作戦失敗…



けどね…ビックリすることに…



鼻水ジュルジュルだったのに…



竿持って海辺に立ったら鼻水が…



ピタリと止まった(;’□’)!! 


はぃ…釣りバカ確定です…

釣りの魔力恐るべし(-。-)y-゜゜゜



アノ?末期色さんが再起動?誰だよコイツ…

さて肝心な釣りですが最初に投げたのわ


迷わず!トップ!

夢と浪漫のトップから復活!
もちろん投げたのはプエブロ「マングースペンシル」ね(^-^)

ベイトも居なけりゃシーバスも居る気配ないけど

もし!万が一!

そんなことを考えながらツンツンしてる時間ながたまらんです♪

そして興奮どえすハート


興奮しすぎて鼻血が出る前にセオリー通りにレンジダウン

プエブロ「マングースペンシル」→ラパラ「X-RAP8cm」→ノースクラフト「ダウンクロスミノー」

てな感じでレンジを下げると3回ほどシーバスのチェイスに遭遇

久々に見るシーバスさんは鼻血もんです♪♪♪


釣れなくてもシーバスです

そんな感じかも(^-^)

釣れなくても楽しいしねハート



釣れないけど体調微妙だっし帰ることにしたんだけど

今回、復活した目的の一つが腕慣らし

まぁ…慣らすほどの腕もないけどさ(×_×;)



その目的の目的は今度ある
「相模川シーバスミーティング」

去年初参加した時は美人女性アングラーSさんとその彼氏さんと参加したけど
今年は一人参加の予感…

そして去年甘く見てたのが
オールリリーススタイルとゴミ拾いとか書いてあったから
チャリティー的要素なのかな?なんて思って

軽いノリで参加したけど…

みなさんバリバリ本気モードで驚いた(;’□’)!! 

今年参加するなら1匹でも良いからとにかく釣りたい!

そんなつもりで腕慣らし(^-^)

アノ?末期色さんが再起動?誰だよコイツ…

そしてお家でルアー選び♪

アノ?末期色さんが再起動?誰だよコイツ…

なににしようか悩んでしまう♪

とりあえずオイラの1軍
「ピットブル90F」と「X-RAP」に…

ドブ川最強じゃないのかな?なんて個人的に思ってる

ずんぐりむっくりした可愛い「月虫」は外せません(^-^)


基本的にカッコイイルアーより可愛い系が好きなオイラ♪

どうでもいいけどママさんアイドルの「辻ちゃん」が好きです(笑)


さてさて参戦予定でシーバスルアーに悩みつつも

実は同じ日に横浜の片隅で「オシアン道場」が開催されるとの噂も

遠路遥々東京アングラーさんも来るらしいので会いたい!

会いたいより烏賊が食いたい(笑)

だからシーバスミーティングを選ぶか道場に行くか迷う

アノ?末期色さんが再起動?誰だよコイツ…

そしてさりげなくエギを持ってるオイラ(^_^)v

オイラの事をシーバスバカだと思ってる人もいるでしょう?


オイラのソルトルアーのルーツわ

メバルに始まり→ネンブツダイにはまり→イカが泳いでたからエギをやり→シーバスに至る

これがオイラのルーツなんだなコレが(-。-)y-゜゜゜

しかしどうでもいい話なんだよねこんな事…

アノ?末期色さんが再起動?誰だよコイツ…

ちなみに↑このエギ二つ

爆チャンの西山八九三コラムで貰ったエギ2個です

アオリQのロデオクラフトチューニングって奴らしいけど

詳しく知らん(-。-)y-゜゜゜

なぜなら私シーバスバカだから(笑)


話しが長くなったからここらで止めます(笑)



多分来週のネタは
相模川シーバスミーティングかエギング行ってアオリイカ食べた話
どっちかの予定…

体調悪いから両方なかもだけどその時は手抜きでお送りします(笑)


でまたねん(⌒▽⌒)/バイバイハート






同じカテゴリー(まっきぃろのお時間)の記事画像
行くよ?今年も?よろしくね♪
シーバスルアーを買いに行こうbyまっきいろ
誰なんだ?まっきぃろ
smile 旧型イエローさん
シーバスからバチを守ろうの会
完成しましたよ~(^-^)まっきいろさんのアレが
同じカテゴリー(まっきぃろのお時間)の記事
 行くよ?今年も?よろしくね♪ (2015-01-09 01:34)
 シーバスルアーを買いに行こうbyまっきいろ (2014-07-06 04:02)
 誰なんだ?まっきぃろ (2012-12-31 02:41)
 smile 旧型イエローさん (2012-08-15 12:38)
 シーバスからバチを守ろうの会 (2012-03-16 02:30)
 完成しましたよ~(^-^)まっきいろさんのアレが (2012-02-18 11:17)

この記事へのコメント
釣れなくても楽しい道場で僕と握手!!

ワタクシのリールが天に召される瞬間に立ち会えるかもしれませんww
Posted by 親方 at 2009年10月29日 12:30
釣れなくてもシーバス。
貰ってもいいですか?この名言。w
Posted by Che at 2009年10月29日 20:25
私もチェイスにバイト貰うも掛けれません。
シバスにやる気が無い訳じゃ無さそうですが。
あと一息が何なのか?
MAX78の壁を越える気がしません。
どうしましょ。
Posted by フクイ at 2009年10月29日 20:47
僕も辻ちゃんが大好きです。
おっ!!復活したんすね!!
秋シーズン楽しみましょ♪


アオリ刺身…僕も食べたい…争奪戦しましょ…ウフフ…
Posted by 虹色オーラが出る男 at 2009年10月29日 21:33
あれ?リール新しくしたんじゃないですか?
とりあえずサインだけでも貰いに行こうかなw



Cheさんへ
使いまくってくださいw
20010年の流行語大賞目指しましょうw


フクイさんへ
オイラの同じです…
どうしたらいいか考えたら…
とりあえず楽しければいいやって事になりました♪

けど先にデッカイの釣らないでくださいね♪


虹色オーラのが出る男さんへ
辻ちゃんの笑顔に癒されて復活しました♪

小さくても辻ちゃんです(笑)
Posted by 末期色 at 2009年10月30日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アノ?末期色さんが再起動?誰だよコイツ…
    コメント(5)