ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年10月12日

海を知る。 ネ申秘的!!

いらっしゃいませニコニコパー

海を知る。 ネ申秘的!!

おやおや、お二人さん

癒しのAREAは通過ですかぁガーン

夜な夜な現れる昆虫マニア。。。



昆虫は卒業、釣りは他の曜日に登場テヘッのサムパパです。

海を知る。 ネ申秘的!!


只今、マリンアクアリウムに

● ●


海を知る。 ネ申秘的!!

マリンアクアリウムをいかに楽しくやっていくか?!

そこには神秘的な仕組みが・・・

それは

「生態系」

海は生命の源

小さな水槽の中でも

うまく生態系を作っていくことが大切黄色い星

なので、水槽セッティングで入れた

●ライブロック(生きている岩)

●サンゴ砂(底砂)

これらの中に不純物などを分解し水を浄化する

無数のバクテリアやら生物たちが住んでいます。

それにサンゴを入れ更に浄化作用を高めます。
(わかりやすく言えば空気をキレイにする森の木みたいなもの)

入れてすぐの「アワサンゴ」

海を知る。 ネ申秘的!!

ちょっとたつと・・・

海を知る。 ネ申秘的!!

更に・・・

海を知る。 ネ申秘的!!

落ち着きだすと・・・

海を知る。 ネ申秘的!!

もっともっと開いてきます。



沢山の海水を吸って

光を浴びて光合成をし

水を浄化してくれます。


他にも蛍光色がキレイなサンゴを投入~パー

「ツツマルハナサンゴ」

海を知る。 ネ申秘的!!

海を知る。 ネ申秘的!!


「オオバナ」
海を知る。 ネ申秘的!!



生態系のバランスが安定してくるまでは

しばし、お魚はガマン。

でもね、サンゴを見てるだけでも

すっごく面白い!!

のびたり

ちぢんだり

ふくらんだり

ユラユラしたり


いつも

水槽の前で

● ● です。

補足)
ちなみにこの水槽(60㎝×30㎝×36㎝規格サイズ)に

淡水ではあたりまえのろ過器は付いておりません。

すべて生き物たちに任せます。


それでは続きは、また来週~パー


海を知る。 ネ申秘的!!

あっビックリ

さとけんさん

水槽は奪取出来ましたか?!






同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事画像
とうちゃん 癒しの地下より・・・
とうちゃん メンテナンス
とうちゃん ガンバ!!
とうちゃん 日々偵察
とうちゃん もうちょっとでカンチー
とうちゃん もんもんと自粛
同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事
 とうちゃん 癒しの地下より・・・ (2010-08-02 19:19)
 とうちゃん メンテナンス (2010-07-19 13:13)
 とうちゃん ガンバ!! (2010-06-28 22:27)
 とうちゃん 日々偵察 (2010-06-21 18:00)
 とうちゃん もうちょっとでカンチー (2010-06-07 01:06)
 とうちゃん もんもんと自粛 (2010-05-24 01:01)

この記事へのコメント
無理っス…(--;

金魚がデカくなり過ぎて今更他のトコにゎ…デス(号泣)
Posted by さとけん at 2009年10月13日 00:09
おとーさんおとーさん。

いつになったら過去に戻っていろいろしてくれるんです?

若者たちはすでに完了してますぜ。

頼むよ、おとーさん。

ダメな背中を見せないで。

お願い。
Posted by ▼▼ at 2009年10月13日 03:23
前日はもう一人の人が

来たとか来ないとか・・・にやにや。
Posted by 前日 at 2009年10月13日 19:14
さとけんさん
名案(^_-)-☆
水槽、買い足しましょ!

お代官様
もう少し待ってくだせぇぇ〜
 − −

日さん
来てたみたいですねぇ。
Posted by − − at 2009年10月14日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海を知る。 ネ申秘的!!
    コメント(4)