ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年08月25日

陸っぱりの青物ルアー釣り!!

おはようございます。
大名です。

自分は今頃は新潟へキャンプに出掛けている最中だと思いま
す。遅い夏休みは国内旅行で終わりそうです。ほんとは海外
か小笠原に行きたかったんですけど、なんせ休みが。。。
まあ、管釣りにも行けるっぽいのでそのへんのご報告はまた
来週にでもいたします。

さて、釣りですが、土曜日の夕方ほんの少しだけ、うちから
原付で20分ほどの岸壁でしてきました。
横浜南部周辺はただいますごい赤潮が発生していまして、夜
は青緑色に光ってきれいなんですが、釣りにはやっぱりよろ
しくないようで、友達もみんな撃沈してるようです。
早く水が変わってくれることを祈るのみ。。。

自分はメタルジグをセットして、青物狙いですが友達はアジ
が食べたいのでサビキ釣り。サビキには勝てないけど、型で
なんとか意地をみせたいところ。

陸っぱりの青物ルアー釣り!!

友達は順調にアジを釣っていきます。うまそー!!
自分はなぜか、クサフグが釣れたり・・・。

陸っぱりの青物ルアー釣り!!

なぜ??
しばらく苦戦が続きましたが、最後の方で時合がきて、バタ
バタとイナダとサバを釣ることができ、終了。
がんばってフルキャストしまくったかいがありましたね。
船やボートを使わず陸っぱりで出した、価値ある魚たちなの
でよろこびもひとしお。

陸っぱりの青物ルアー釣り!!

ルアーの青物はまだまだ釣果にムラがあり、きちんと情報収
集をしてから釣りに行ったほうが無難です。
サビキはどこも絶好調のようなので、アジやイワシが食べた
い方は朝か夕方に有名な岸壁に行ってみるといいことありま
すよ!

タックル
アピア スパルタス ウィルダネス96ML+07ステラC
3000HG+PE1号+20ld

ルアー
ギャロップ30g

今週も読んでいただいてありがとうございました。
みなさんもよい釣りを!

にほんブログ村 釣りブログへ








同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陸っぱりの青物ルアー釣り!!
    コメント(0)