ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年07月21日

今回は夏の旬の味覚釣りに挑戦!!

おはようございます。
大名です。

連休は外出された方も多いと思います。
自分も岩手に行ってまして、冷麺食べたりわんこそば食べた
り、小岩井農場や中尊寺金色堂行ったりしました。

今回は夏の旬の味覚釣りに挑戦!!

今回は夏の旬の味覚釣りに挑戦!!

なんと岩手は雨で、小岩井以外はずっと寒かったなあ・・・
ほんとに純粋な旅行なので釣りはなし!!釜石の方はメバル
などの根魚がすごいらしいので、もし時間があったらやって
みたいもんです。
それよりも、まずは地元で去年の記録を超える尺メバルを釣
るためにがんばってみます。

さて、釣りですが、横浜に帰ってきてみると、めちゃくちゃ
な強風が吹き荒れているではありませんか!
てんぷらが食べたいという動機から、横浜南の地元ホームの
近くで友達とシロギス釣りをしようと思ってましたが。。。
でも休みもないし、強風じゃ数も出ないだろうけどとりあえ
ず青いそめ買って、仕掛けをぶん投げることにしました。

今回は夏の旬の味覚釣りに挑戦!!

まあ結果はこんな感じです。季節はずれのカレイがうれしか
った!!ほんと風が強いと釣りにくい。
あっ、スズキですが、ルアーもちょっとだけ投げたら、真っ
昼間でもちゃんと掛けましたよ!でもジャンプされてバラシ
(笑)60以上はあったなあ。
最近バラシてばっか。まあこれも釣りです。
楽しく釣りができたからそれでよし!!
やっぱりシロギスのてんぷらはおいしいですね~!!
みなさんもいまが狙い目なので、ぜひぜひ釣って食べて夏の
味覚を満喫してみては?
釣り方はいろいろな雑誌に載ってるとおり、とっても簡単!
オススメ!!

タックル(えさ釣り用は省略)

RAPALA レッドシャフトCD66ES+セルテート2500
カスタムボディ+PE1号+20ld

使用ルアー
RAPALA CD7(クロームメッキカラー)
ハンドメイドルアーヒロ ヒロバイブT-1
湾ベイト29gなど

今回は夏の旬の味覚釣りに挑戦!!

今週も読んでいただいてありがとうございました。
みなさんもよい釣りを!

にほんブログ村 釣りブログへ








同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回は夏の旬の味覚釣りに挑戦!!
    コメント(0)