ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年06月08日

魚心 23 カワメバル

深夜の更新、こんばんはパー

そして、今日も大忙し・・・

もう、おやすみなさいダウン

さとけんさん、海水魚飼育しませんか?

色とりどりの熱帯魚やサンゴは如何ですか?!

日々の疲れもぶっ飛び癒されますよハート


魚心 23 カワメバル


週のスタートあっというまのお休み明け。ピンクの星

みなさん、お仕事、学校、はたまた家事、お疲れ様です。

家族と釣りと熱帯魚をこよなく愛するちょっとかっちょいい中年を目指しているつもりの・・・
サムパパです。

今週のOSAKANASANは

ちょっと関東の人達には馴染みが薄いかもしれませんが・・・

日本淡水魚からご紹介!!

スズキ目

スズキ亜目

ケツギョ科

別名:カワメバル

その名も

「オヤニラミ」

魚心 23 カワメバル

このOSAKANASANは

生息は西日本(淀川水系)以西に分布し

日本在来のスズキ亜目の中で唯一純淡水のみで生活するOSAKANASANです。

体長が約13センチ

主に川のゆるやかな流れのところに住んでいます。

そして、いまうちのお店にいる子は

赤いスポットがキレイに入り美個体です黄色い星

深みのある、いい顔つきでしょ!!

魚心 23 カワメバル

別名でカワメバルて言うくらい普段の海のメバルよ~く似てる。

主食も小魚、小エビ、アカ虫など・・・

す~っ

シュパっと

一瞬で捕食します。

只今、とーっても馴れていて

かわいいハートですよ~

ジギングラップにも好反応するんじゃないかなチョキ
(試してないですよ~)

色もいい感じ

どうです?!

飼育してみませんか?

これを見たら

あなたは

もう虜に・・・ニコニコ

それでは

動画でどうぞパー

PCからは

コチラ↓



携帯からは

魚心 23 カワメバル

http://m.youtube.com/watch?v=81jVW2bD58M&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

如何でしたか?!

40cm水槽の簡単な設備で飼えます!!

欲しくなった人、詳しく知りたい人は
港南台ロイヤルホームセンターの「癒しの地下」パー是非遊びに来てください。

ちゃーんと飼い方を説明しますね。

先着1名様!!早いもん勝ち!!

魚心 23 カワメバル

サカナお待ちしております。

※オマケ

我が家のオヤニラミ

魚心 23 カワメバル







同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事画像
とうちゃん 癒しの地下より・・・
とうちゃん メンテナンス
とうちゃん ガンバ!!
とうちゃん 日々偵察
とうちゃん もうちょっとでカンチー
とうちゃん もんもんと自粛
同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事
 とうちゃん 癒しの地下より・・・ (2010-08-02 19:19)
 とうちゃん メンテナンス (2010-07-19 13:13)
 とうちゃん ガンバ!! (2010-06-28 22:27)
 とうちゃん 日々偵察 (2010-06-21 18:00)
 とうちゃん もうちょっとでカンチー (2010-06-07 01:06)
 とうちゃん もんもんと自粛 (2010-05-24 01:01)

この記事へのコメント
熱帯魚ですか…
実ゎウチに120の水槽があります。

何故か2つも(笑)


1つにゎ金魚、もう1つにゎ植木がINしています…
Posted by さとけん at 2009年06月08日 11:11
いいですねぇ~

20年前ぐらい昔に友達がバスを買っていて

よく淀川にテナガエビを取りに行ったことがあります

マミーも買ってみたいですねぇ~


おしあんさんはショップの方か、デザイナーなんですか?
Posted by DRESSのマミー at 2009年06月08日 12:51
オヤニラミ・・・・
めちゃカワユスなー♪

パパさんちのオヤニラミ君も大きくなりましたね
数年前、一読者だった頃のあどけない姿が懐かしい(笑)
Posted by ケンタレ at 2009年06月08日 12:52
DRESSのマミーさん
はじめまして。サムパパです。熱帯魚ショップの店員をしております。自分はスミマセン、グリップ持ってないです。ちなみに愛用してますオシアンは釣り好きのフリーターです(笑)
さとけんさん
早く海水魚水槽にしちゃいましょう!

ケンタレさん
日本淡水魚
地味ですが、なかなか味わい深いです。
うちの息子は…もうあのころは戻ってこなぁい
Posted by サムパパ at 2009年06月09日 13:58
今日は痒い中どもでした。

ん!

DRESSのマミーさん
何、隠密活動してるんですか~(爆)
Posted by おしあん at 2009年06月10日 00:04
どもども(^-^)
1日すぎちゃいました(^_^;)
さすがお魚屋さん!事細かな説明解りやすく興味を引きますな(*^_^*)

うちに金魚用の安い水槽があるのですがそんなんでも飼えますか?

サムパパさんの所のオヤニラミもなかなか可愛いじゃないですか(*^。^*)

1週間俺っちに預けてくれればとても立派な親睨み?に成長しますが!
いかがですか?
Posted by シノ at 2009年06月10日 00:22
オシア〜ン
いやぁムズイ〜
でもアレコレ考えるだけでワクワクしちゃうね!その先の感激を早く味わいたいもんです。

シノさん
どもども(^−^)
いらっしゃいませ〜
金魚用の水槽でバッチリです。基本は水換えさえやれれば大丈夫。
うちのオヤニラミ、預けちゃおうかなぁ〜(笑)
Posted by サムパパ at 2009年06月10日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚心 23 カワメバル
    コメント(7)