ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年06月02日

尺メバルの秋、またここで!

おはようございます。
大名です。

最近は雨が降ったり暑くなったりはっきりしない天気が続き
ますね。
先週もそんな気まぐれな天気に泣かされ、日曜の夜だけ釣
りに行くことになりました。

狙いは33センチ以上の尺メバル。
季節的にもラストチャンスとなり、結構厳しいらしいですが、
行くだけ行ってみることにしました。
(ほんとはイカをやりたかった・・・)
釣り場は友達に連れて来られた怪しい岩礁帯あり、テトラあ
りの某所。しかもあぶないらしいので、ライジャケとウエーダー
は絶対着用で、ライトも各所につけろとのこと。
いったいどんな釣りをさせるんだか・・・・・。

準備をし、沖に向かって大遠投を開始。足場が悪い中での
釣りはかなりつらい。。。
でも居ればすぐに食ってくると言ってたのは本当で、わずか
2投でヒット!
かなり引くし、これはでかいだろう。。。。。

尺メバルの秋、またここで!

前に釣ったのと同じくらいの尺メバルでした。

そのあと2時間粘ってみましたが、まったく釣れず。
陸での超大型尺メバルへの道はまだまだ遠そうですね。
何年かかってでも釣ってやりたいもんです。

帰り際、メバルタックルで近所の湾を叩いたら、セイゴが
入れ食いでした。

尺メバルの秋、またここで!

このサイズが今年も多いですね。いまはとても釣りやすい
ので、てっとり早く釣ってみたい方は、メジャーなスズキの
ポイントでワームを投げてみましょう。いいことあるかもです。


使用タックル
ラパラレッドシャフトRS86ES+02ツインパワー2500
+PE0.8号+リーダー+1/8ジグヘッド

ルアー
エコギアグラスミノーS、ガルプの細長いやつ

今週も読んでいただいてありがとうございました。
みなさんもよい釣りを!

にほんブログ村 釣りブログへ








同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺メバルの秋、またここで!
    コメント(0)