ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年04月28日

夜釣りの相棒RAPALA CDシリーズ!

おはようございます。
大名です。

先週も用事があって京都に行ったり、横浜に帰って
来てもすぐにまた別の用事があったりでついに風邪
を引いてしまいました。

夜釣りの相棒RAPALA CDシリーズ!

でも風邪を引く直前に2時間ほど釣りに行っていた
のでよかったです(笑)
しかし京都は癒されるなあ・・・。横浜帰ってきたら嵐
になってたし。。。

さて、横浜界隈は好調のようで、友達から「20尾以上
は楽に釣れるよ」とか「メバルもでかいのが釣れた」な
どなどの自慢メールがたくさん来ていて、こりゃちょっと
連れてってもらうしかないなと思い、うちから車で20分
ほどの岸壁へ連れてってもらいました。

まずはお約束というか、ルアーアクションのテストを兼
ねてRAPALA CD9のクロームメッキバージョンを投げ、
ストップアンドゴーや軽いダートを織り交ぜながら、動き
を確かめていくと・・・

夜釣りの相棒RAPALA CDシリーズ!
夜釣りの相棒RAPALA CDシリーズ!

いきなりいい型のメバルがヒット!
友達にも同じくらいのメバルも釣り上げ、ダブルヒット!
CD9の軽いダートと、食わせの間を取ったことがパターン
だったらしく、スズキではなく、なぜかメバルが釣れ続き
ます(笑)
ペンシルに変えた友達は・・・。

夜釣りの相棒RAPALA CDシリーズ!

なぜかイシガニ。。。
しかも表層で・・・。
いったいなぜ???
ハサミにガッチリだし(笑)
あーだこーだ笑いながら釣りをしてると、やっとスズキが
釣れました。

夜釣りの相棒RAPALA CDシリーズ!

フッコサイズですが、数が出ると楽しいものですね。
ルアーをRAPALA CD7リップレスとヒロバイブT-1などと
ローテーションしながら、数を重ねていきます。

夜釣りの相棒RAPALA CDシリーズ!

CD7リップレスは底にひっかからないようにタダ巻き。
ヒロバイブも同じくタダ巻きです。
あまり遅くない速度で潮流に負けないルアーが泳ぐ速さ
で巻くのがポイントです。

来週からゴールデンウイークがスタートしますね。
メーカーは最大16連休のところもあるとか??
自分はカレンダーどおり+休日出勤が少しありますが
お休みできるのでありがたいです。
しかし、どこも混んでいるし、高速代千円キャンペーンの
おかげで渋滞がひどいだろうし、遊びに行きたいけど遊び
に行けず、頭を抱える一週間になりそうです(笑)
釣りも釣り場がごった返すので、どうしようか考え中。。。

どうしようかなあ・・・・・。

使用タックル
RAPALA レッドシャフトRS86ES+07ステラC3000HG
+ナイロン12ld+25ld

ルアー
ヒロバイブT-1テストタイプ
RAPALA CD9 クロームメッキカラー
RAPALA CD7 リップレス オレンジ

今週も読んでいただいてありがとうございました。
みなさんもよい釣りを!

にほんブログ村 釣りブログへ









同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜釣りの相棒RAPALA CDシリーズ!
    コメント(0)