ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年04月23日

ライトタックルとスニーカー

まいど(。・ω・) ノまっきぃろデス


ライトタックルとスニーカー(・へ・)



ライトタックルとスニーカー

横浜シーバススタイル

「ライトタックルとスニーカー」で楽しんでみました(⌒▽⌒)/



ライトタックルとスニーカー

ロッド:シマノ ソルティーショットソアレ706ULT

ライトタックルとスニーカー

リール:アブ カーディナル501ALB


こんな感じのタックルで攻めてみたんですが
こんなライトタックルでシーバス狙うの初めてなんですよ♪

竿はメバル用として売られてる竿でリールは多分1番小さいほうのサイズかな?

道具の事はうといのでよく分からんのですけど(・。・;


ライトタックルでシーバスを釣るって気分だったので
いつもはタモアミの枠のサイズ60cmなんですが

ライトな感じでこの日はタモ枠も50cmにサイズダウン♪

ライトタックルとスニーカー

そんでもって持ち歩いたのはこんな感じのバッグとルアー達♪

ラップケースが有るのは後でメバルを狙いに行くか迷ったからです♪

ほぼメバルを釣るときの装備なんですが


本気でシーバス狙ってます!!


けどね~メバルロッドでシーバス釣ったことないから

内心ドキドキなんですよ(・。・;

ヒットしたらどうなるの?竿折れちゃうの?

大きいシーバス釣りたいけど折れたら嫌なので小さくてもいいかな?
なんてヘタレ根性丸出しでライトな感じでレッツフッシング♪


ドキドキしながら

釣ってると!ヒーーット♪



ライトタックルとスニーカー


テクトロで

ストップ!えんどGOーー!


てな感じでやってたら釣れたライトタックルで初シーバス

ライトタックルとスニーカー

サイズにして45cmぐらい(^_^)v
ライトタックルでやると超おもしれ~ぞ♪♪

しかし掛かって思ったけどロッドは全然問題なし
さすがに抜き上げは出来ないけど

釣るだけなら楽勝♪♪

ビビってたオイラはなんなんでしょうか?って感じだけど

リールは思い切りパワー不足感じました

ドラグ緩めるとピューーーーーーー!ってライン出ちゃうし巻けない…

ドラグ絞めて竿でいなすぐらいしか出来ない予感(・。・;

それがまた面白かったりするんだけど
PE0.6号に直結なのでちょいとデンジャラスな気も…


さらにライトで1本追加♪

ライトタックルとスニーカー

サイズ的に似た感じだけどこのサイズがこのタックルには
無理もなくなんか安心して楽しめるサイズな予感(^◇^)

やっぱ竿が折れたら釣れても凹むもんね…

ライトタックルとスニーカー

ライトタックルとスニーカー

てかなんだかんだ言ってもライトな世界はメチャ楽しいかも♪

やったことない人居たら無理しない程度に楽しんでみるのもイイかも知れませんよ♪

注意事項はタモは絶対忘れずにね(。・ω・) ノ

じゃまた来週~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★第2回★
★P-Fシーバスふぉとコンテスト★

参加者募集中(。・ω・) ノ



ライトタックルとスニーカー

募集期間2009年4月28日まで(定員35名)

コンテスト期間2009年5月1日~20日まで

表彰式2009年5月24日 横浜某所(夜)

参加資格 PROJECT-F in mixiメンバー

ルールなど詳細はP-Fmixiに載ってるんで確認してください。

今年釣りバカの為に協賛してくれた
優しいメーカーさんデス(⌒▽⌒)/



ライトタックルとスニーカー
NORTH CRAFT(ノースクラフト) http://www.northcraft.jp/

ライトタックルとスニーカー
PUEBLO(プエブロ) http://www.pueblo-outdoor.com/

ライトタックルとスニーカー
ハルシオンシステム http://www.halcyon.jp/

ライトタックルとスニーカー
RAPALA(ラパラジャパン) http://www.rapala.co.jp/


ご協力ありがとうございます♪
HPもぜひ覗いてね(^◇^)





同じカテゴリー(まっきぃろのお時間)の記事画像
行くよ?今年も?よろしくね♪
シーバスルアーを買いに行こうbyまっきいろ
誰なんだ?まっきぃろ
smile 旧型イエローさん
シーバスからバチを守ろうの会
完成しましたよ~(^-^)まっきいろさんのアレが
同じカテゴリー(まっきぃろのお時間)の記事
 行くよ?今年も?よろしくね♪ (2015-01-09 01:34)
 シーバスルアーを買いに行こうbyまっきいろ (2014-07-06 04:02)
 誰なんだ?まっきぃろ (2012-12-31 02:41)
 smile 旧型イエローさん (2012-08-15 12:38)
 シーバスからバチを守ろうの会 (2012-03-16 02:30)
 完成しましたよ~(^-^)まっきいろさんのアレが (2012-02-18 11:17)

この記事へのコメント
午前10時からのバトル

おてやわらかにお願いします(笑)
Posted by 向かい風強 at 2009年04月24日 07:14
そーいや去年。

デロ高いメバル竿とアホ程安いアブリールでカッサゴン狙ってたらチヌ(48cm)釣れました…モチロン外道で。

折れはしなかったものの、腰が砕けて再起不能に(TT TT)


仕返しに刺身でイッたりましたが(笑)
Posted by さとけん at 2009年04月24日 12:26
向かい強風さんへ

向かい爆風でヤバかったですねw



さとけんさんへ
腰が砕けるとあるんですか(;゜〇゜)
知らなかった…

しかし高い刺身ですねw
Posted by いえろー at 2009年04月25日 00:31
同じ事を考えちゃって去年メバルロッド購入!まだ自分シーバス捕ってないんですが、楽しいですか〜やっぱりなぁ〜!!
Posted by やす at 2009年04月25日 08:53
メバルロッドでシーバス掛けると意外とバレにくくないっすか?
Posted by R32 at 2009年04月25日 11:31
やすさんへ
けっこう楽しいよ~♪
けど使えるルアーが限られちゃうけどね♪
チャンスが有れば試すと新鮮ですよ♪


R32さんへ
懐かしい名前ですなw
確かに柔らかいからバレない気もしますが
オイラの使い込んだラテオの方がヘロヘロでバレない気がしましたw
Posted by いえろー at 2009年04月26日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトタックルとスニーカー
    コメント(6)