ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年03月24日

横浜はお魚がたくさん!でもルアーへの反応は渋い!

おはようございます。
大名です。

三連休は荒れた天気でしたねー!!
風はずっと強いし、日曜なんか暴風雨だし、花冷えの感
があります。
そんな中、自分はどうしていたかというと、年度末パワー
が炸裂していまして、ほとんどお仕事でした。。。
まあこればっかりは仕方ないです。

こんな状況ですので、金曜の夜に2時間ほどしか釣りに
行けませんでしたが魚はどこも戻ってきていて、活性は
高かったです。

RAPALA CD9とヒロバイブT-1の厳選ルアー2つだけを
タックルボックスに入れて近所の岸壁へと向かいました。
友達から、魚はめちゃくちゃいるけど食ってこないんだ情
報が入っていたので、どれどれと岸壁まわりを少し覗くと
スズキたちがワラワラいます。。。
情報どおりだ・・・。

でもなかなか食ってくれないみたいですので、ルアーに
工夫をしました。
RAPALA CD9のアイを少し曲げて、岸壁のオーバー
ハング部も探れるようにし、ダートをかますのはいつもの
戦法ですが、ルアーを止める時間を長くしてみました。
これは賭けでしたが、それが当たってまず1尾。

横浜はお魚がたくさん!でもルアーへの反応は渋い!

さすがRAPALA。いい動きにいい仕事をしてくれます。
でも後が続かず、魚もスレてしまったっぽいので、場所を
移動して、今度は多少水深のある場所なのでヒロバイブ
のT-1にルアーを替え、ボトムまで落としてあらゆる層
を探ってみると・・・。

横浜はお魚がたくさん!でもルアーへの反応は渋い!

狙い的中!
足で稼いだ1尾でした。
ここで時間切れ。
短い時間ながらも、春は楽しい釣りができますね。
みなさんも週末は釣りとお花見に行ってみては!
ほんと、いい季節になりました。。。

ロッド  RAPALA レッドシャフト CD66-4ES
リール  ダイワセルテートRカスタム2500
ライン  ナイロン10ld+リーダー20ld
ルアー RAPALA CD9、ヒロバイブT-1


今週も読んでいただいてありがとうございました。
みなさんもよい釣りを!

にほんブログ村 釣りブログへ








同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜はお魚がたくさん!でもルアーへの反応は渋い!
    コメント(0)