ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年02月24日

月下のRAPALA CD7 ピンクヘッドが光り輝く夜

おはようございます。
大名です。

先週末は天気が心配でしたが、予約もしていたし、また
またスキー&スノボに行ってまいりました。
かなり雪が降ってくれたおかげでバーンがとっても滑りや
すくて、上越とは思えないコンディションのよさでした。
今年はあと何回行けるかなあ・・・。

月下のRAPALA CD7 ピンクヘッドが光り輝く夜

さて、肝心の釣りですが、日曜日に新潟から帰宅したあ
とお誘いがあり、目も雪目な上、疲労困憊ながらも小一
時間行ってきました。
それ以上は翌日お仕事なので無理です(笑)

場所は近所の岸壁。
友達によると夕方はルアーを結構追ってくるものの食って
はこないとのこと。。。
でも夜はパターンがまた違うし、とりあえずやってみました。
まずはお家芸みたいになってるRAPALA CD7で
ふらついているスズキを狙い撃ちます。
あんまり目が見えない状況でしたが、慣れに助けられま
した。
岸壁際を超高速引きで、まず1尾。

月下のRAPALA CD7 ピンクヘッドが光り輝く夜

橋脚についているまあまあの型を、変則リズムのダートで
もう1尾。このときはダート中に食ってきましたので、結構
活性は高いようです。

月下のRAPALA CD7 ピンクヘッドが光り輝く夜

そして、再び岸壁際でボトムまで沈めて、一気に巻き上げ
て、ピックアップ寸前にヒットしてまた1尾。

月下のRAPALA CD7 ピンクヘッドが光り輝く夜

サイズは小さめが多かったですが、RAPALAの力がうまく
引き出せた釣りでした。
やはり夜は、ピンクヘッドカラーが視認性がよく、扱いやす
いです。現行型ですぐ手に入るのもうれしいですね。
次回はジャパンスペシャルカラーのクローム系を試してみ
たいと思います。フラッシングでうまいこと魚を連れてきて
くれそうなルアーですので、楽しみ!

ロッド  palms Flame FGS-702
リール  STELLA AR2500 
ライン  PE1号+リーダー
ルアー RAPALA CD7、ヒロバイブT-1


今週も読んでいただいてありがとうございました。







同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月下のRAPALA CD7 ピンクヘッドが光り輝く夜
    コメント(0)