ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年02月17日

干潮時の処方箋 RAPALA CD7

おはようございます。
大名です。

先週はとても暖かくて春みたいでしたねー。
そんな春みたいな陽気なのに、ちょいと調べ物が
あったり、本を読まなければいけなかったりで家に
結構いました。もったいない・・・。

そして一番びっくりしたのが、自宅の数件となりで
火事が起きたこと!!
普段もうるさい国道16号線沿いに消防車が25台
以上、パトカーが数台。
ベランダから見える紅蓮の炎と、飛んでくる火の粉
に、ただただ茫然・・・・・。
火の用心を堅く誓ったのでした。

さて、釣りですがめずらしく夜に友達と行ってきまし
た。干潮前後の2時間限定です。
ルアーは、
RAPALA CD7のピンクヘッド
ヒロバイブT-1
のふたつのみ。
もちろん、勝算はあります。(過去の経験から(笑))

それは・・・
水深の浅くなった、岸壁際のボトムへルアーを沈め
て、ダートをさせながら急浮上させる自身の必殺技
を駆使します。

最初は現行カラーの中で絶大な信頼を置いています
RAPALA CD7のピンクヘッドでやってみました。
このルアーともかれこれ20年近くの付き合いになり
ますねー。
自分が使っているルアーで、昔から売っていて、現在
でも買える名作ルアーはRAPALA CDシリーズくら
いかもしれません。

水深が浅いので人影を見せないように、うまく気配を
消して、沈めて・・・ダート、ダート、ダート。
ゴンっときた!!

干潮時の処方箋 RAPALA CD7

いい感じです。
次々とスズキが出てきます。

干潮時の処方箋 RAPALA CD7

メンテが完了した赤セルテートも快調です。

干潮時の処方箋 RAPALA CD7

何尾釣ったか数えませんでしたが、結構釣った気が
します。友達と楽しみながら釣りができたので満足
満足。
いつもありがとうRAPALA CD7+釣り道具たち。

この日はあみんの「待つわ」を口ずさみながら釣りを
してましたが、それが一番の勝因かも(笑)
そんなことないと思いますが、楽しんで釣ること。
それが一番だと思います。

横浜界隈は最近好調のようですので、皆様もよい
釣りを。
あっ、花粉症はじまりましたね。。。

ロッド  palms Flame FGS-702
リール  DAIWA セルテートカスタムボディ2500+ 
     RCSグッズ
ライン  PE1号+リーダー
ルアー RAPALA CD7、ヒロバイブT-1


今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ








同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

この記事へのコメント
成程
Posted by サドル at 2009年02月17日 19:20
そうなんです。
Posted by ハンドル at 2009年02月18日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
干潮時の処方箋 RAPALA CD7
    コメント(2)