ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年02月02日

バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港

バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港

ちょっくら清水港まで行って参りました、藤岡です。

年末辺りからお誘いされていたものの、なかなかタイミングが合わずようやく行けた次第。

とはいえようやく合ったタイミングがバチ抜けど真ん中。

そんなわけでバチの後がいいという我がままを聞いていただき夜中1時清水待ち合わせで。

んで昼位に上がればまた横浜バチ抜けに間に合うって寸法で。

まぁ実際は初日からして地元を出なくちゃ行けない時間が迫ってるってのに、まだ行けそうな気配むんむんで

後ろ髪引かれる思いで地元を後にしたのだけどタラ〜




しかし、いざ清水に着いて出港してみれば、目の前にやたら明るい照明を焚いている船が。

その明るさのせいで深夜にも関わらず鳥山までできてしまっている。

とりあえず、太刀は絶対着いているでしょう!?とNシコBMフィンの30gを投入。



で、1投目。

バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港

アナゴ?うなぎ?のシラスが引っかかってきた。
どうやら鳥もこれにたかっているらしい。
しかしこんな透明でチッコイ魚が見えてるなんて、ヤツラの視力はホントたいしたもんだね。
ボートから目視じゃ全然見えなかったし。
全く理解できない領域の視力なり。
ちなみにあまりにキレイでうまそうなんでダイレクトにイッてみたところ、ほんのり甘く食感も
素敵な連中だった。



で、2投目

バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港

やっぱりいたか、の太刀魚。

ドテラッキングでまんまとヒット。



で、3投目

バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港

『あっ、鯛だ。』

『マジ〜!?』

『ザっけんなよ〜!!』

Nシコ頭からマル齧りのコイツはどうやら釣っていはイケナイ魚だったらしい。


その後しばらくその船周りで遊んでいたものの、ぼちぼち本命行かねばあかんべぇ、と移動。

港を出てそう遠くないラインで魚探を覗いていると、20m・・・40m・・・80mと落ち始めるあっという間に

深くなっていき、気づけばボトム250m。

『ぼちぼち、初めてみますか〜??』

そう、今回の本命はバラムツ、サットウ。

80m辺りから探り始め、どんどんレンジを落としていくうちに、

『おっ、ボトムとれた〜!?』

『ボトムでなんか当たってる〜!!』

で、上がってきたのが↓↓

バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港

真っ白のサメ。

冬らしくて素敵ですね。

しかし、250m巻き上げはしんどかった・・・

やはりというかなんと言うか、サメ肌で持ちやすかったのだけは良かったけど。



こりゃ今日はあかん、ということで先程の明るい船に戻る。

そしてまたドテラッキング。

また、鯛を釣ってやるぞ!という程の意気込みは無かったものの、なんとなくさっきの巻き抵抗を

思い出しつつ探ってみる。

んで、また奇跡が起こっちゃったみたいで。


バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港

2匹目の真鯛げっと。

『ありえね〜っ!!』

『お前ほんっとに運いいな・・・』

いえいえ、普段の行いが良いのです。


そんなこんなで夜も明け、昼の部のOOが開始されるものの、こちらは撃沈。

いい天気だったもんで、つい、うつらうつらと・・・

でも・・・・満足です。



バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港



 



 



バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港
バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港

花村さん、ずっと操船していただいてありがとうございました。


バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港



また面白い釣りを教えていただきありがとうございました。




バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港
バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港



清水・・・また魅惑のフィールドが増えてしまった・・・


バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港




その後東名で落ちそうになるものの、20分で復活。

バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港

やっぱこっちはこっちで↑↑ちゃんとやっておかないと!?

というわけで、来週こそはチキチータ話で。






同じカテゴリー(藤岡青年黒書)の記事画像
伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②
河川敷
猿島でBBQ(バーベキュー)~海水浴にはまだ早い!?~AAA
ババオウゴンオニクワガタ
三浦のアオリイカ 釣果報告
ORP 4月の活動報告
同じカテゴリー(藤岡青年黒書)の記事
 伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告② (2010-06-17 00:07)
 河川敷 (2010-06-10 14:39)
 猿島でBBQ(バーベキュー)~海水浴にはまだ早い!?~AAA (2010-05-28 13:00)
 ババオウゴンオニクワガタ (2010-05-26 12:32)
 三浦のアオリイカ 釣果報告 (2010-05-20 19:23)
 ORP 4月の活動報告 (2010-05-13 22:45)

この記事へのコメント
鯛美味しそうですね♪
Posted by 次郎長 at 2009年02月05日 01:08
おいしかったです!
Posted by フジ at 2009年02月07日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バチ抜けの合間に真鯛ジギング?プラッキング? in 清水港
    コメント(2)