ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年01月27日

今週は真昼間ののんびりウエーディング!

おはようございます。
大名です。

先週末はスキーに行ったり、楽器を猛練習したりと
なんだかとてもバタバタしていました。
それにしても最近ほんと寒いですね。急に雨とかが
降ったりするし、早く春がきてほしいもんです。

さて、そんな状況なので、今週も釣りに行ったのは
昼間の2時間だけ。
遊びでご近所の釣り場へウエーディングしてまいり
ました。
ルアーはヒロバイブT-1、タイドミノースリム135、
アイマコモモ125、RAPALA CD11だけです。

さっそく友達とエイの恐怖にびびりながら歩きます。
途中でカニとかヤドカリとかいろいろな貝がいたり
しておもしろいですね。水辺に近いウエーディング
は。生き物たちも自宅の海水魚水槽に入れたいと
思って少しだけゲットしてしまいました。
目的が違ってきましたね(笑)

そして、釣りを開始。まずは表層からゆっくりと攻
めていきます。昼間だからいろいろなものがよく
見えます。
やっぱりいない。急深のところをヒロバイブで通す
しかないか・・・。
と思い、ヒロバイブを通すと・・・。

今週は真昼間ののんびりウエーディング!

やっぱりいました。
目ジャーで60センチ後半くらいですかね。
ここではめずらしく体型がよいです。
ウッドのバイブレーションは波動が卓越してますし
使えば使うほど味が出てきて、道具を大切にする
心が生まれて個人的には大好きです。
また、魚を寄せる力も実際にすごい!

とはいうものの、ルアーは人の好き好き。
答えなんてありませんので、自分がよいと思った
楽しい釣り方で釣るのが一番です。

さて来週は、釣りに行けるかなあ。。。。。
そろそろピアノのほうがやばくなってきました(笑)

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ






同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週は真昼間ののんびりウエーディング!
    コメント(0)