ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年12月09日

今期初ウエーディング~水が冷たい~

おはようございます。
大名です。

ほんとに最近寒いですが、友達がウエーディングに行くと
というのでちょっとお供してきました。
寒いので朝2時間だけの約束で。

場所はいつもの自宅近所の釣り場です。もちろん誰でも
入れます。
もう少し時期が下らないと大型は回ってこないと思うけど、
とりあえず、持ってきたルアー5個の中からX-92SWを
結んでぶん投げます。
エイがたくさんいるので、ほんとはかなりびびってますが、
杖とすり足戦法でかなり気を遣いながらの釣りです(笑)
特にアカエイはバカでかいのが足元を通過すると、恐怖
の一言です・・・・・。

少しして、二人揃ってほどなくヒット。

今期初ウエーディング~水が冷たい~

やっぱりお約束のサイズでした。
しかも自分の目でスズキがたくさんいるのが見えてます。
でも大きいのはいません。
自分はあれやこれやとルアーをとっかえひっかえ投げまく
り、このサイズを6本釣ったところで時間切れ。
うー、寒い・・・。

スズキは釣っても食べられないから、食べられる水質でお
いしく食べられる魚を求めて、夕方少しだけ時間が取れた
ので出撃。こちらは自宅から少し南下した、誰でも入れる
立入禁止ではない岸壁がポイント。

ここではヒロバイブT-1を結び、フルキャスト!
何度か決定的なポイントに通すも、小さいアタリのみです。
うーん困った。たぶん表層にいるのだなと思い、表層を攻
めるとすぐさまヒット。

今期初ウエーディング~水が冷たい~

29センチのクロメバル。
またお刺身が食べられてうれしいですね~!!
その後は25センチ以下の食べるにはちょっとかわいそう
なサイズばかりでしたので、すべてリリースして終了。

千葉では爆釣が続いているようですが、
もう少しで自分の釣行エリアでもランカーシーズンです。
たくさん釣れた思い出の釣り場が次々と立入禁止、もしく
は埋め立てられていってますが、今年はランカーたちに
会えるかな~。。。会えるといいなあ。。。

タックル
RAPALAレッドシャフトRS86+ステラAR3000

ライン
ナイロン10ld+リーダーナイロン16ld(スズキ)
PE0.8号+リーダーナイロン1.5号(メバル)
ルアー
X-92SW、メケメケ、ドカポップ、レアフォース、ヒロバイブ

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ






同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期初ウエーディング~水が冷たい~
    コメント(0)